魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田でデート(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/06/16 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、娘と二人で梅田でデート(*^_^*)

とは名ばかりで・・・・・。

父の日のプレゼント。。。。

母の誕生日のプレゼント。。。。

夏物の寝具の購入。。。。

お買物リストとにらめっこしながら、

それはそれは忙しいショッピングタイムでした。

父の日のプレゼントには、夏物の涼しげなパジャマを購入しました。
ちょっとお洒落なおじいちゃまでいてほしいという娘の希望で、TAKEO KIKUCHIの物を選びました。
パジャマと言うよりは、部屋着っぽい感じです。
気にいってもらえるといいな・・・・・。
パジャマを買ってきたことは伝えたけど、中身は父の日まで秘密です。

母の誕生日プレゼントは悩んだ末に、クッション風の座布団にしました。
阪急は座布団はお取り寄せです何ていうんですよ。
それでは間に合わないし、実際の肌触りも大事なので。。。。
急遽阪神百貨店まで移動して、Afternoon Tea Livingへ。
日差しががんがん照りつける中、重い荷物をかかえての移動はつらい!!
でも、クッション風のフワフワ座布団を見つけて感激!!
思わず、スリスリしてしまいました・・・・。
ピンクとグリーンの色違いの2個をラッピングしてもらって、またまた嵩張る荷物が・・・・。
母が、有馬の別荘で使ってくれることを期待です。
結構気難しいので、いらないって思うと、返品されちゃうからちょっとドキドキです。

あとは、娘と私のパジャマを購入して、夏用のタオルケットでしょう。。。。
そうそう、私のエプロンも買いました。
白衣のまま夕食の準備でお料理しないといけないことも多いので、エプロンが欲しいなってずっと思っていたんですよね。
これらは全て、阪急リニューアルのセール品です。
プレゼントを奮発した分、ちょっと予算が・・・・・。

自分のものがメインじゃないと少しむくれがちな娘のために、婦人服コーナーへ。。。。
コットンのショートパンツ
ティンカーベルのプリントTシャツ
七分丈のコットンブラウス
またまた大量に夏物購入
今年の夏物はもう買い納めですかね。

こんな嬉しいものも買いました。
画像画像

可愛いでしょう。
3個よりどり5250円!!
そうです。娘が残りの二個を自分用に選びました。
私のは、ハートが下がって揺れる感じがお気に入りです。
娘は色違いで、ハートじゃなくて夏らしく貝殻だったかな?がプラプラしています。
もう一つは、大きなお花の形だったかな????

お買い物のあとは、デパ地下でお惣菜。。。。
RF1のサラダやキッシュ、生春巻きがお気に入りです。
そして最後にどうしても外せないのが、1階 ザ・メーンステージで開催されているグラマシーニューヨーク&フレンズの最新スイーツの実演販売です。
今回の催しのために作ったオリジナルチーズケーキもいっぱいです。
結局、娘と二人で頭を悩ませて(一番頭を使ったかも・・・・)購入したのは、
こちら。。。。
画像

ル・バナダン「Vチョコソルトムース」
1個 578円が安いと思うか、高いと思うかは、人それぞれ。。。。
父は、1000円ぐらいするかと思ったとべた褒めでした。
チョコレートのカップの中に、何種類ものクリームが層になっているのですが、塩味のクリームもあって、男性でも食べやすいんだと思います。
このフェアは今日までですので、是非是非お立ち寄りください。

久々の梅田は、とってもとっても疲れました。
食後4時間は寝ないと言うルールはとても守れるわけもなく、スマスマの美味しそうなお料理を夢の中で自分も食べながら、眠りにつきましたとさ。。。。
おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日、梅田をうろついてました。
阪急から阪神・その他へ、いつも地下を歩いて移動です。
暑いからね…。
 
子供は、自分の物も買ってもらえないとつまらないのは、どこも同じですね。
中学生位の頃は、必ず「何か買ってくれる?」と聞いてました。
 
「Vチョコソルトムース」めちゃくちゃ美味しそうなんですけど〜?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エ〜!?
フェアは今日までですって!?
今日は珍しく、どこのデパ地下へも立ち寄らなかったわ。
う〜ん、残念!
ぽぽ
2009/06/16 18:02
ぽぽ様(^^♪
フェアは、地下じゃなくて、1階のエレベーター前のメインステージでやっていたんですよ。でも、実演販売中なら、人が多すぎて、何を売っているのか見えなかった可能性もありますね。。。。
子供の頃は、梅田に行くと、お洋服を買ってもらって、すし屋ケーキ屋・・・とはしごするのがお決まりコースでした。
でもいまや、自分のお楽しみのものは後回しと言うかほとんどなく。。。。
ちょっと寂しいですが、これも順番ですよね。
魔子Dr.
2009/06/16 21:19
涼しげなリングですね〜
サマードレスでエレガントにドレスアップして夏の夜を楽しむのにピッタリ!
片手にはシャンパンがにあいそ〜☆

私は人込みが苦手なので休日のデパートは鬼門。
それでも大切な人へ贈る人のことを考えながらあれこれ選ぶプレゼントは楽しいですよネ♪
父の日、お父様はさぞ喜ばれたことでしょう。
お母様のバースデイは明日ですよね!?
家族でバースデイディナーを祝われるのでしょうか。
一日早いですが、お母様お誕生日おめでとうございます。

そしてそして最近ソルトのスイーツブームですが、ついにムースまで塩味!
甘辛い塩味スイーツ大好きなので試してみたい一品だな〜^^

あやのすけ
2009/06/23 21:28
あやのすけ様(^^♪
おもちゃっぽいリングだけど、それはそれで、なかなかうまく使えば、お洒落でしょう(*^_^*)
サマードレスが似合う体型に早くならねば。。。。
父も母も、プレゼントは気に入ってくれたみたいで、ホッとしています。
父の日は、分厚いトンカツでお祝いでしたが、母の誕生日は、いつもの仕出し屋さんの豪華お弁当の予定です。
た・の・し・み(^_-)-☆
最近塩味スイーツがブームですよね。甘すぎない感じが受けるのでしょうか。私も結構気に入っています。

魔子Dr.
2009/06/24 08:37
今日はお母様のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
お父様もお母様も心のこもったプレゼント喜ばれたでしょうね

それにしても魔子先生の短時間でのお買い物すごい。
チャロも短時間でお買い物するので周りから早いといわれますが、チャロもびっくりです。

夏らしくてかわいい指輪
母がチャロが作ってプレゼントしたビーズの指輪、無くしてしまって、作ってといわれてたの思い出しました。
チャロ
2009/06/24 08:54
チャロ様(^^♪
このお買物、正味3時間足らずの時間なんです。
滅茶苦茶忙しい!!
娘に借りたサンダルで、それはそれは足が痛かったこと。。。。
翌日は、足がパンパンでした。
魔子Dr.
2009/06/24 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅田でデート(*^_^*) 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる