魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS よし乃

<<   作成日時 : 2009/08/04 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

岡町の隠れ家的割烹「よし乃」に久々に行って来ました。
一年ぶりぐらいかな・・・・・。
娘が合宿でいないのをいい事に、
大人だけでゆっくりお料理とお酒を楽しんできました。

まずはお料理を・・・・・

画像


茄子そうめんは、最高!!
ミョウガが程よいバランスで、ビールが美味しい。
赤ちゃん小芋は、丁寧な仕事をされていて、
とっても美味しいです。
そうそうこの前に、だだちゃ豆を出していただいたのですが、
写真を撮るのも忘れて、速攻食べてしまいました。
枝豆好きなもので・・・・・。

画像


お酒を飲む前に、
シジミのお味噌汁で肝臓保護です(^_^;)

画像


お刺身も一筋縄でいかないところが
ここのお店のいいところです。

画像


左から、
しめ秋刀魚の棒寿司
生湯葉
寒天寄せ(入っていたお魚が思い出せない)
鯛だったかな????

画像


右から、
あぶり鱧
よこわだったかな???

すべて新鮮で、とっても美味でございます。
鱧は私たちの顔を見てから
骨切りを始めて、
串を刺して、
さっと炙って出してくれています。
美味しくないわけがないでしょう・・・・・。
秋刀魚の棒寿司は初めての食感で
とってもし・あ・わ・せ

画像


今年お初の松茸です。
土瓶蒸しでいただきました。
松茸も鱧もたっぷり入っています。

画像


子鮎と松茸のフライです。
もう、幸せすぎて、昇天しそうです。

画像


豚肉のしゃぶしゃぶ、イチジク添えです。
イチジクは本来苦手なんだけど、
ここのはなぜだか食べれてしまうんですよね。

画像


鴨のローストだったかな????
もうこの辺りから記憶があやふやです。

お料理の写真はここまで。。。。。
この後何か出たのかどうかすら覚えていないんです。
最後にご飯に香の物をのせて、
お茶漬けにした記憶はあるんですが。。。。。
果物もあったかな????

なぜこんな状態になってしまったかと言うと、
やはり飲みすぎです!!
では頂いたお酒を一挙公開です。
画像画像

画像画像

画像


ネッ。。。。
飲みすぎでしょう。
一番のお気に入りは、最後の「十四代」です。
十五代目が先代のお酒を作っているという心意気も気に入りました。
いつか「十五代」というお酒も飲んでみたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう(^-^)
食事前なので、お腹がグ〜って鳴ります。

ちょっぴり胃腸のご機嫌が斜めなので、お家ごはんです。お盆休み、旅行に行くので、大人しくお腹に優しいものを食べま〜す。


暑い日が続きます。
ご自愛くださいませm(__)m
チャロ
2009/08/06 20:27
チャロ様(^^♪
このお店は、大人のお店です。
少しづつ、贅沢な食材を吟味して出してくれます。仕事も丁寧ですし、素晴らしいです。
子供には解かんないんだよね〜〜。
なので、娘がいない時にコソッて行きます。
でもブログにアップしちゃったら、ばれてますね。
フフフ(*^_^*)
魔子Dr.
2009/08/07 16:26
わあ〜ほんっと美味しそう♪
この時期(ってもうずいぶん前ですね^^;)夏の味覚とちょっと早い秋の味覚の両方が楽しめるっていい!
和食ならでの繊細さが魅力的なお店ですね〜。
だ〜い好きな日本酒でま〜ったり秋の夜長を楽しめる日が私には来るのか!?

ご無沙汰しておりまーす。
ちょいとバタバタしておりまして、、、
もうちょっとしたら再開しますのでそしたらまた遊びに来てくださいね〜
あやのすけ
2009/09/15 08:40
あやのすけ様(^^♪
わ〜い!!
お久しぶりで〜す。
ブログ再開楽しみにしていますよ。
待っています。
魔子Dr.
2009/09/15 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よし乃 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる