魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Le Canetonでプチ同窓会

<<   作成日時 : 2009/08/13 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

『お休みがない』って、

同情をひくような内容をアップしておきながら・・・・・

実は昨日はプチ同窓会で、お出かけでした。

年に数回、何だかんだと言って集まるメンバーです。

今回は、

Le Caneton

にお邪魔しました。

友人の行きつけのお店で、

かなりわがままを聞いてくださいました。

ありがとうございます。

では、とっても美味しかったお料理たちです。

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像


鴨とフォアグラを中心に美味しいお料理の数々。。。。

それに合わせてかっこいいソムリエのお兄さんが、

素敵なワインをセレクトしてくださいました。

どのお料理も、とっても素晴らしくて・・・・・。

以前フランスに行った時に頂いた、

鴨やフォアグラより、ずっとずっと美味しくて、

とってもとっても感動しました。

アミューズやお魚料理も、パンチが効いていて、

濃厚なメインに負けていません。

デザートもしっかり別腹に収まって、

し・あ・わ・せ  いっぱいです。

大好きなアルコールも、

シャンパンに白ワイン・赤ワインとかなり頂きました。

一人一本ぐらいは空けた計算になるんじゃないかな。

でも翌日まで残ることもなく、

今日もバリバリ仕事しています。

友人たちとの楽しい時間が、

仕事への集中力のばねになっていることは、

マチガイナシです 




今度は、有馬温泉お泊りツアーを計画するから
楽しみにしていてね(^_-)-☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!魔子先生のグルメの仕切りぶりを
毎回楽しみにしているのですが。。。
今回はお友達ご紹介のお店なのですね~(^^)

「Le Caneton」は評判を伺っておりました!
気になったのはウニのアミューズと、鴨?の
艶やかな赤ですが。。。
うーん、美味しそう♪メリハリがあって
それでいていろんな楽しみ方のお皿が次々と
でてくる感じのようでやっぱりいいですね〜。
私も行って見たいっ!!
mint2
2009/08/18 10:00
mint2様(^^♪
このお店はとってもお勧めです。
今度は是非娘を連れて行きたいと思っています。
でも飲んでくれないからな・・・・・。
そうそう、アミューズですね。
ウニの他にホタテや、カニやえびも入っていて、グレープフルーツのジュレが添えてあります。トロトロ感がたまりませんよ。
鴨のお料理のウンチクはお喋りに忙しくて、忘れちゃました。ベリー系のソースだったような???? すっごく鴨がおいしくって、パクパクあっという間に平らげてしまいました。
鴨のあとに、やはりフォアグラが食べたくて、急遽フォアグラのソテーを追加した私たちです。。。。
食いしん坊ですよね(^_-)-☆
mint様も是非訪問してみてください。とっても素敵なソムリエと、遼君(勝手に私たちが呼んでいた。。。。)が待っています(*´∀`*)
魔子Dr.
2009/08/18 12:17
楽しい仲間との楽しい食事って活力の元ですよネ!
大好物の鴨にフォアグラとこちらもまた魅力的♪
鴨はバルサミコソース?
魚のソースは魚介の旨みがた〜っぷりしみてそうだな。
そっかそっか白&赤ワインにシャンパンもあけたんですか!
今の私にはめっちゃ羨ましいです^^
あやのすけ
2009/09/15 08:45
あやのすけ様(^^♪
まったりアルコールを楽しむこともできないぐらい、忙しいんですか。
う〜ん。。。。
かわいそう。。。(; ´Д`)
是非大阪に逃避行してきてください。
ワインでもシャンパンでも日本酒でも、何でもごちそうしますよ(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/09/15 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Le Canetonでプチ同窓会 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる