魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟹だよ!!

<<   作成日時 : 2009/11/20 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ここ最近のお疲れモード払拭のため、久々の外ご飯です。

これからの季節はやっぱり蟹でしょう!!

ってことで。。。。。

かに道楽 豊中店』に行ってきました。

以前、コースで頼んで、

ちょっと失敗。。。(; ´Д`)

という事があったので、

メニューを見ながら好きかってコースです。



まずは、かに湯葉シュウマイ

画像


かに身がたっぷりで、アツアツ!!!

湯葉も大好きなので、し・あ・わ・せ (*´∀`*)



そして待ってました!!! ズワイかにの脚造り

画像


お醤油をチョンチョンってつけて、

ちょっとお行儀が悪いけど、お口から迎えにいきます。

す〜ってすじからこそげる様に食べると、

甘くって、トロッとしていて、

あっという間に溶けてしまいます。

そして、口の中がカニ・カニ・カニ 

生はいいですね (*´∀`*)



次は焼いてみましょうかね。。。焼ズワイかに

画像


これまたホクホクしていて、

カニのいい香りがたまりません。

新鮮だから、ホコッて身が外れるんですよね。

でも実は、これは最後にもう一度頼んだときの感想です。

最初の焼がには、冷たく冷えていて、イマイチだったんです。

と言う事で、仕切りなおしてというか、

ちょっと文句の一つや二つ言った上で、

『アツアツ 焼ズワイかに 追加はいりま〜す』

と言う事になりました。

あまりに二度目のカニがおいしかったので、

冷酒の追加注文も入った事は言うまでもありません。



そして、かにみそ甲羅焼

画像


これを美味しく感じるのは、呑み助の証拠ですね。

誰だ!!! 年をとった証拠だ何て言うのは。。。。。

たっぷりのカニ味噌の上にしいたけとカニ身がたっぷり

適度な焦げが食欲だけでなく、お酒もすすみます。



続いていただいたのは、ズワイかに唐揚

画像


カニってから揚げしても美味しいんですよね。

ズワイのソフトシェルなんてあったら、なお、

「けっこう!!」 ってね (*´∀`*)



まだ続きますよ。今度は、かにしゃぶ

画像


カニがいっぱい食べたいという事で、

人数分のカニしゃぶではなくて、

一人前の一人鍋にカニ身の追加です。

私らしいでしょう。。。。。

豆腐もお野菜もいらないし。。。。。ってか?




かなりお腹もいっぱいになったので、

最後は別腹デザートです。

場所を移して、『B-R 31アイスクリーム』です。

新作のクランベリーフロマージュなどいろいろ試食して、

男性陣は、クリスマスサンデーダブルカップです 

画像


女性陣は、クリスマスサンデーワッフルコーンです 

画像


男性陣のアイスの半分は女性のお腹に納まったとさ。

お〜ぽ〜まい ( ̄ー ̄) うふ♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お造りに焼きガニ、しゃぶしゃぶ…カニ三昧いいですね〜。
お店だと、色んなのを食べられるのがいいよね。
家だと面倒で、まとめて鍋!!

デザートのアイスも最高♪
何これ?どれもおいしそうで、1つにしぼれないわ〜。
ぽぽ
2009/11/20 18:08
ぽぽ様(^^♪
カニすきもいいですよね。
お野菜もいっぱいとれて(爆)
ロマンチック街道沿いのお店に行くと最後のしめは必ずと言っていいほど31に行きます。
高校生の頃は、トリプルを数個食べても平気だったのに、今は一個で結構持て余しますね。
魔子Dr.
2009/11/20 20:26
蟹〜!
いいですね〜(^^)
以前関西に住んでいた時は、
毎年冬になると必ず1度は、
日本海側の温泉に蟹食べに行ってました。
また行きたいなぁ・・・。
みぃ
2009/11/24 16:59
みぃ先生(^^♪
香住・城崎辺りのカニはおいしいですよね。
私は一年に一回カニを食べれば十分満足です。
でも父は結構カニ好きなので、また食べに行くことを考えているようです。
実はうちの両親は、カニ漁解禁前に香住に行ってきたんですよね。そのときにカニを食べれなかったのがよっぽど悔しいのか、リベンジを考えているみたいです。
魔子Dr.
2009/11/24 20:36
おっ!蟹だあ〜〜っ!!羨ましい!!!
蟹は自分で身をほぐすのは嫌いですが好物です♪
刺身にしゃぶが美味しそうだ^^
あーんでもやっぱ蟹味噌甲羅焼も魅力的〜☆
って年は関係ないんじゃないでしょうか(笑)

あやのすけ
2009/11/25 08:44
あやのすけ様(^^♪
かにって身をほぐすのが面倒ですよね。私もあのホジホジが嫌いです(^_^;)
選んだ好き勝手コースは、パクッて食べれるものばかりなのを気付かれました????
蟹味噌は、娘にとっては『こんなものを食べる人の気が知れない!!!!』と言うほどの食べ物だそうです。
私も若い頃はそう思っていたかも。。。。
魔子Dr.
2009/11/25 09:16
美味しそぉ〜。
父がカニを食べに行って、現地から送るパターンなので、
カニを湯がいて食べるのがほとんどでした。
チャロ、カニみそ苦手ですぅ〜。
父は甲羅に日本酒いれて混ぜ混ぜして、美味しそうに飲んでますが・・・。
今なら美味しいと思うかしらん?
でも、チャロは甲殻アレルギーなんです。
ゴールドコーストでエビ専門店でコースをお腹いっぱい食べたのが切っ掛けで、
それ以降食べれなくなってしまったんです。
冬の楽しみが一つ減ってしまいました。
冬はフグに反応してしまいますぅ〜。

31って・・・。
171沿いですか?
それとも新しくできたのかな?
オッキーがカフェをオープンしたそうです。
チャロ
2009/11/25 19:12
チャロ様(^^♪
甲殻アレルギーなんですか。。。(; ´Д`)
アララララ 可愛そう。
蟹より海老が食べれないのが痛いかな(^_^;)
サーティーワンはロマンチック街道にありますよ
(゚Д゚)ノ ァィ
魔子Dr.
2009/11/27 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
蟹だよ!! 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる