魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ疋田でお誕生日会

<<   作成日時 : 2010/02/26 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 11

46回目のお誕生日会はビストロ疋田で、

『シェフのおまかせスペシャリテ』

を楽しんでまいりました。

お料理だけでなく、シャンパン・ワインもシェフにおまかせ(^^♪

では、待望のお料理です。

パルマ産生ハムのオープンサンド
画像


生ハムの下には能勢じゃがいもサラダが隠れています。
柔らかい、しっとりした自家製バケットと頂きます。
優しい味ですね。。。。。。

お野菜たっぷりミネストローネ
画像


ブイヨンを一切使わず、お野菜を塩味だけでコトコト煮込んであります。
大根、人参、ジャガイモ、白菜、セロリあたりが入っていたでしょうか。
どんどん次のお料理への期待が高まって、
口の中も、胃の中も、準備万端です。

能勢のお野菜のマリネとホタテの貝柱添え
画像


能勢のお野菜にこだわっていますね。
地産地消ですね。
スイかのように見える赤いのは大根なんですよね。
なかなか面白いですね。

甲州地鶏のパスタ
画像


ほうとうをイメージしたパスタだそうです。
かぼちゃの甘みがいいですね。
甲州地鶏もしっかりと主張しています。

菜の花のブルーチーズリゾット
画像


菜の花のほろ苦さがアクセントになったリゾットは絶品です。
パスタ・リゾットときて。。。。。。
期待感が爆発しそうです。

甲州ワインビーフのステーキ ベリーAのソース
画像



ワインの搾りかすを混ぜた飼料で育てられた甲州ビーフは、
口の中でトロケそうに柔らかくて。。。。。
ブドウのソースと滅茶苦茶マッチしています。
完全ノックアウトですね。

画像


付け合せのサラダにはブドウ酢が使われていて、
ブドウ満載のメニューですよ。

そうそう、シャンパン・ワインも紹介しないとダメですよね。
画像画像画像


シェフが勝沼研修で味わった美味しいシャトーメルシャン達です。
お料理に合わせて、
スパ−クリング・ロゼ、白ワイン、赤ワインと選んでくれました。
サラッとして、お料理を邪魔することなく、でもブドウの味のしっかりした
とっても美味しいものばかりでした。
娘はスパークリングは気に入ったみたいだけど、
あとのは、お子ちゃまの舌にはちょっと辛口だったかも。。。。

フランスチーズ鑑評騎士疋田より愛を込めてチーズの盛り合わせ
画像


もちろんデザートワインも
画像


チーズはもっと好みを伝えておいても良かったかも。
無難な選択だったような。。。。。
もっとクセのあるチーズでも全然OKだったんですけどね。
次回は、お願いしてみようっと(*´∀`*)

最後はデザートです。
画像

画像


お誕生日プレートはティラミスでした。
ほろ苦さとマスカルポーネチーズの甘さのバランスがいいですよ。
チーズケーキは定番のもので、ミルク感たっぷり
添えてあるアイスが美味しいなんてもんじゃありませんでした。

画像


ゆっくりカプチーノまで味わって、約3時間でお開きとなりました。
いつものごとく、よく食べてよく飲んで、いっぱいお喋りして、
楽しい時間でした。

ご馳走様でした
           


おまけ
画像


シェフの顔の焼印?が入ったパンはアツアツで美味しい!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花のブルーチーズリゾット、甲州ワインビーフのステーキ ベリーAのソースどちらも美味しそう
美味しいお料理があるとワインも進みますよね
私もチーズ大好きで、全種類少しづつお願いしますといってます。
なぜかビストロ疋田さん、ご縁がなくて・・・。
この前の豊中稲荷のイベントもお味見できずじまいで・・・。イベントは凄い人でしたよ。どのお店も並んでて、あまりの多さにすぐに引き上げました。
お嬢様のオニオンスープ美味しそうです。
一番のプレゼントですよね〜
チャロ
2010/02/26 18:14
☆チャロさんへ☆
チーズ好きにはたまらないお店だと思いますよ。
是非是非、今度訪ねて行ってみて下さい。きっとお気に入りに登録ですよ(^^♪
『北摂会のお店を全部制覇してみたい』なんて野望(無謀?)を改めて心に刻みました。
魔子Dr.
2010/02/26 20:52
拝啓。
何時も超!御キレイな
『鳥越由紀子』先生
謹んで『お誕生日』オメデトーっ
来週(月)5日午後3時過ぎ〜5時あたり
『岡町』に立ち寄るかも知れませんので
ひょっとすると『鳥越内科』さん処へ
御伺いするかも。
喜多村聡。
2010/02/26 21:00
☆喜多村聡。さんへ☆
あんまり褒めすぎないでください。
照れてしまいます(*^_^*)
5日のその時間帯は、往診にでているかも・・・・・。
魔子Dr.
2010/02/27 08:04
まこさん、お誕生日会いってきたんだねー。
さすがお気に入りのお店だけあって
心づくしのお料理がずらりですね〜〜〜
まこさんのニコニコ笑顔が目に浮かぶよ。

スイーツにやっぱり目がいっちゃいます。
ティラミスもチーズケーキも美味しそう!!
パンも食べたいわ〜〜〜。
おろ
2010/02/27 09:32
☆おろさんへ☆
ここのチーズやチーズケーキは何度かテイクアウトで頂いた事はあったんだけど、お店に行ったのは初めてなんですよね(~_~;)
念願かなって・・・・って感じです。
魔子Dr.
2010/02/27 09:45
まあ!どれもこれもおいしそうだ事!!
特に、甲州ビーフとブドウのソースを是非味わってみたい!(≧∇≦)
それとやっぱり甘い物。( ̄m ̄*)むふ♪
あっ!よだれが…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

先週から何度も、モニターの記事にコメントを入れようとしたのですが、何故か固まってしまいシャットダウンする羽目に…。
この記事もそうだけど、他は普通なのに、そのモニーターの記事だけ何度開き直しても、コメント欄までページを下げたらフリーズ…ネット終了。(T_T)
何で〜?・゜・(ノД`)・゜・
ぽぽ
2010/03/08 11:32
☆ぽぽさんへ☆
この間も他の記事でコメントが入れれない・・・・というご連絡を頂いた事があったのですが、そのうちに自然になおってしまったので良いかと思っていたのですが、やっぱりダメですか_| ̄|○
何が悪いんだろう????
私のPCの調子が悪いのも原因の一つ????
早急に原因を究明してみます(゚Д゚)ノ ァィ
魔子Dr.
2010/03/08 12:37
う〜ん!チャロさん同様、惹かれたのは”菜の花のブルーチーズリゾット”!!
そしてチーズの盛り合わせにチーズケーキとチーズづくしに目が釘付け♪
デザートワインはチーズケーキにあわせて?なのかしらん^^
にしても贅沢でステキなお誕生会ですこと。
毎回これなら一年に何度かお誕生日がきてもいいですネ!


あやのすけ
2010/03/10 11:00
☆あやのすけさんへ☆
ここは、チーズやチーズケーキ、ワインの販売もしているので、オーナーにはかなりこだわりがあるようです。
チーズ好きにはとってもとっても嬉しいお店です。
リピーターになって、もっとオーナーとお近づきになりたいわ(*´∀`*)
魔子Dr.
2010/03/10 12:31
ヒッキー疋田です。
嬉しいコメントありがとうございます。
もっと美味しく、もっと楽しく頑張ります。
これからも、よろしくお願いします。
ヒッキー疋田です。
2010/07/02 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビストロ疋田でお誕生日会 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる