魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の太巻

<<   作成日時 : 2010/02/04 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年の節分の太巻は、娘の希望で、

自家製海鮮太巻となりました。

画像


なかなかうまくできたでしょう。

中の具は、

まぐろ

サーモン
イカ
海老
かに身
ネギトロ
玉子

です。

巻きあがりをみると・・・・

もう少し入れてもよかったかしら????

な〜んて、食いしん坊の本領発揮です。

他に、

いわしのつみれ汁

画像


もあったし、

豆まきは

お口の中にピーナッツをいっぱい投げ入れました。

娘はお初の鞘つきピーナッツで、鞘と格闘しておりました。

皆さんは、どんな節分を過ごされましたか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自家製とは思えないほどのできばえですネ!
自家製ならではの贅沢な具材も魅力的♪

いわしのつみれ汁も美味しそう☆
天ぷら(素揚げ)にしても美味しいですよね!!
久しぶりに食べたくなっちゃった^^

先日、こちらのコメントしようとしたらうまくいかなくて^^;
遅くなっちゃってごめんなさーい!
あやのすけ
2010/02/08 21:56
☆あやのすけさんへ☆
手巻き寿司セットの具材を活用しての海鮮太巻なんですよ。ちょっとづつ色々なものを入れたいしね。
でも海苔を1枚半ずつ使う割には具が少なかったかも・・・・。まだ海苔に余裕がありすぎで、ちょっと悲しかったです。
つみれ汁は、泡立てた卵白を入れるレシピなので、フワフワなんですよ。いわしとは思えない???

コメント欄がうまく動かなかったみたいで、こちらこそゴメンナサイm(__)m
魔子Dr.
2010/02/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分の太巻 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる