魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなお寿司屋さん 〜大旺寿し〜

<<   作成日時 : 2010/02/09 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

去年の夏に、私のお気に入りのお寿司屋さんに追加されてから、
次の機会をずっと狙っていた大旺寿しさんに、行ってきました。

画像


お寿司はねたの種類も豊富で、もちろん美味しいのですが、
一品料理がいろいろたくさんあって、すっごく美味しいんですよね。

今日もいろいろわがまま言いたい放題の注文です。

生がきぽん酢
画像

伊勢鳥羽の桃取り産の生牡蠣です。
ミルクがたっぷりで、あま〜い(^o^)/
ポン酢といい感じです。

ぶりのお造り
画像

鹿児島産のぶりとの事でしたが、腹身は脂がたっぷりのって、
口の中でとろけますね。
氷見産とは歯ごたえが違うので、ちょっと残念かな?

タラの白子ぽん酢
画像

この前、おうち鍋でも白子を食べたのですが、
やっぱり火の入れ方が、本職は絶妙(^^♪
プリップリで、中はふんわり・とろ〜り
し・あ・わ・せ ( ̄ー ̄) うふ♡

とらふぐの唐揚げ
画像

ふぐの中で一番好きな食べ方です。

とらふぐの湯引き
画像

ふぐの中で二番目に好きな食べ方です。

とらふぐ てっさ
画像

あんまり頂いた事がないのですが、
ここのは、お皿の模様が見えなくて、
若干太切り??
歯ごたえがなかなかいい感じです。

今日のおすすめ鯖のお造り
画像

しめ鯖はよく食べるけど、生って・・・・・。
皮の部分は軽くあぶって隠し包丁が入っています。
肉厚の鯖は脂がたっぷりのっていて、
こんなに美味しかったなんて・・・・・。
大好物のぶりがかすんで見えます。

ちょっとここで、お腹を満たすためにお寿司に・・・・。
画像画像

画像画像

画像画像

ちなみに・・・・
うに・いくら・白子・大とろ・中落・ぶり
好きなものばっかり♡

ではでは、小腹がおさまったところで、注文再開

出来たての熱々だし巻き
画像

カウンターに置いてあっただし巻きを「味見させて」から始まって、
結局一本熱々の出来たてを作ってもらいました。
玉子4つ使って、ふっくらフワフワ玉子です。
甘くないところがお気に入り(*´∀`*)

うなぎの白焼わさび醤油
画像

昨年夏に初めて白焼き鰻をいただいた感動がよみがえります。
なんて美味しいんでしょう。
わさびをちょっとつけると、また格別です。

きんきの煮付け
画像

きんきが新鮮だから、身がほろって取れてくるんですよね。
煮汁も甘くて美味しい!!!
頭も骨をしゃぶっていただきました。
食べ終わったお皿には、骨だけがうず高く積まれていましたとさ。

自家製いくらのしょうゆ漬け
画像

筋子をほぐして作った自家製いくらのしょうゆ漬けです。
漬けと言うより醤油をまぶした感じで、
いくらがプリップリッ!!
口の中ではじけるんですよ。

白魚の天麩羅
画像

私たちの目の前でお品書きに追加になったんですよね・・・・。
これは頼まないわけにはいかないでしょう。
白魚を一本ずつ丁寧に衣をつけての天麩羅です。
サクサクで、天かすかと思うような・・・・。
一本ずつに目がついているので、中の白魚が確認できます。
お酒がすすみますね・・・・・(^_-)-☆

茶碗蒸し
画像

エビとイカと、しいたけ、ゆり根がたっぷり入っています。
銀杏はいらなかったな・・・。
今度から銀杏抜きで注文しないとね

最後にワガママ丸出しの海鮮太巻です
画像

画像
画像

もちろんメニューには載っていません。
節分で作った海鮮太巻がどうしても納得いかなかったんだと説明して、
無理にお願いして作っていただきました。
中の具はお任せという事で、
いろいろ入っていました。
お兄さんの自信作のようですよ。
今度メニューに載っているかも????

帰ろうかな・・・・・って思っていると、
お店からのサービスの果物
画像

いちごは大粒の甘い・甘いあまおうです。
オレンジも甘くってし・あ・わ・せ
飾りの梅の小枝は、頂いて帰って、
今は病院の受付の横で、患者さんに春を告げています。
梅って春告草って言うんですって
                   


いつもながら、いっぱい食べて、いっぱい飲んでしまいました。

大変美味しゅうございました。

ご馳走様でした。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暖かいですね
久々にパソコンでブログをのぞいたら、梅の花が飛び込んできましたぁ〜。

次に美味しそうなお料理の数々!!
食べたいな〜と思うものばかりです

魔子先生、北摂会ってご存知ですか?
つい最近、チャロは知りました。
メンバーは桜会、ラ・メゾンブランシュ、一汁二菜うえの等など、20人。
今度のお休み11日豊中稲荷神社(最寄駅・・豊中駅)で、屋台を出すそうです。
http://osakachef.blog5.fc2.com/
チャロ夫とちらり覗きにいくつもりです。
チャロ
2010/02/09 11:58
☆チャロさんへ☆
北摂会のメンバーを見たら、結構私の好きなお店のオーナーが並んでいるじゃありませんか。
屋台。。。。楽しそうですね。
駐車場があるのなら、ちょっと覗いてみたい気もするのですが・・・・・。
そうそう、今度の私のお誕生日には、ビストロ疋田に行く予定です(^o^)/
魔子Dr.
2010/02/09 12:59
まこさあん、わあ〜〜またまた美味しそうなおすし屋さんですね〜。
でもでも、まこさんの海鮮太巻き負けてませんよ〜〜!
コメント長くすると入れれないのでこれでトライ!してみるねー。
おろ
2010/02/12 16:50
おお〜入れれました!
あのフリーズはなんだったんだろう・・・
調子にのってさらにコメント〜。
梅ワインというのも美味しそう!飲んでみたいです。
もうすぐお誕生日なんですね。2月ですか?
記事楽しみにしてます!
おろ
2010/02/12 16:52
☆おろさんへ☆
ここのお寿司美味しいんですよね。。。。。
梅ワインは娘のお気に入りです。私にとっては、ジュースにしかならないです(^_^;)
コメント欄も修復できたようなので、またいっぱいコメントお願いしますm(__)m
魔子Dr.
2010/02/12 20:37
おっ!白魚の天ぷらは一足お先の春ですね〜♪
てっさも肉厚で美味しそうだし、あっ!やっぱ唐揚げ好き!
肝好きの私にはタラの白子(きくこって言うんですよね〜)もはずせないし、、、お寿司も^^;
写真見たらすっごい量だな〜!って思ったけど、これなら私も同じくらい食べちゃいそ〜。
美味しくってお気に入りでわがままの言えるお店っていいですネ^^
あやのすけ
2010/02/19 08:39
☆あやのすけさんへ☆
ここのお料理は全部お気に入りです。
ワガママも聞いてもらえるし・・・・。
え〜と。。。。
この量はすべて私一人で食べたのではなく、一応、娘と半分づつだったり、一緒に行った4人でわけっこしたものです。
さすがの私もこれ全部は無理です(~_~;)
魔子Dr.
2010/02/19 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなお寿司屋さん 〜大旺寿し〜 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる