魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2010/04/14 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

月末・月初のレセプトに続き、

勤務表作成も無事終え、

4/14期限の書類作成・提出し、

やっとホッとして裏庭に出てみたら・・・・・・。

画像


昨年季節はずれに家に来たアザレアが満開でした。

花びらの縁が濃いピンクで、可愛いでしょう。

他にもいっぱいお花たちは咲いてくれているのですが、

雑草の中に埋もれています。

草抜きをして、きれいになったところを

アップしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年度のお仕事お疲れ様でした。
綺麗なピンクのお花が疲れを癒してくれますね。
雑草が抜かれて綺麗になったお花達の登場もまってます。
spoon
2010/04/15 07:01
やっと落ち着かれたようですね。
お疲れ様です。
このアザレア、綺麗な色合いですね〜。
凄く可愛いわ♪
お仕事頑張ったご褒美かもしれませんね。
しかし…今日は寒い!
ぽぽ
URL
2010/04/15 08:29
☆spoonさんへ☆
裏のプランターは雑草の中に自力で冬越しした植物がしっかり芽吹いて花をつけています。たくましいですね。。。。
見習わないといけないとつくづく思います。
魔子Dr.
2010/04/15 09:14
☆ぽぽさんへ☆
このアザレアは、昨年お店に売れ残っていた最後の一鉢なんですよ。この子が買って頂戴と強くアピールするのと、少し残っていたお花が私の好きな色合いだったので、即決でうちの子になりました。
きっと去年のお礼のつもりで、こんなにきれいに咲いてくれたんでしょうね。
今年はお花が終わったら、きれいに形も整えてあげないといけませんね。でもどんな風に剪定するんだろう。。。。。
魔子Dr.
2010/04/15 09:25
お疲れ様でしたー(涙)。私なんかよりずっとずっと大量の書類でさぞかし大変な思いをされたと思います・・・。それにしても可憐なお花ですね。お忙しくてお花見もパスしてしまわれちゃったかな?でもその分このアザレアでリフレッシュできますように〜〜。
aya
2010/04/15 12:07
☆aya先生へ☆
入院関係の申請ってややこしいんですよね。しかも、協会も医師会もあてにならないので、自分であの難解な通知文を全部読んで解読し、申請できるできないを仕分けした上で、書類作成なんですよね。判断に苦しむところは、すべて直接、厚生局に確認。この電話が一番緊張しますよね。以前は書類はすべて手書きだったのですが、今はPCで作成できるというのがすべてもの救いでしょうか。。。。。ドンだけ書くのが嫌な子なんでしょう(^_^;)
とにかく、何とかすべて終わったのでホッとしています。ついこの前まで固いクシャクシャの蕾だったアザレアが、気付いたら満開というのが一番のご褒美ですね。
桜はですね。。。。。
近所のゾウ公園の桜を往診や買い物の途中でチラ見したのが、唯一のお花見です(~_~;)
魔子Dr.
2010/04/15 16:02
お疲れ様でしたぁ〜。
アザレア満開ですね。綺麗〜。
お疲れさま〜ってお花たちの
声が聞こえますね

去年魔子先生にぞうさん公園の桜のことを、伺ってたので、駅前のエル・ブ・デコラシオンにランチに行った帰り、チラッと見ました。今頃お仕事中なんだろうな〜と思いながら・・・。

チャロ
2010/04/15 19:28
☆チャロさんへ☆
エル・ブ・デコラシオンに行かれたんですか。
いかがでした?
私はかなり前に2度ほど行った事がありますが、何かちょっと違うかな。。。。。といった感じで、3回目の予定は今のところありません。
お料理はまずまずなんですけどね。。。
何か落ち着かないんですよね。

今年のゾウさん公園は、いつも以上にきれいでしたね。ちょうど一番いい時に桜祭りもできたし
( ̄ー ̄) うふ♡
魔子Dr.
2010/04/16 14:01
根拠はないのですが、なんか行く気がしなくて、期待せず、今回初めて行きました。
期待していなかった分、コストパフォーマンスは良い方だな〜と言う印象でした。
夜はどうかわかりませんが・・・。

店内は空いていたので、予約せず、ふらっと行くのに丁度良いです。私たちはご飯が食べれるカフェ感覚のお店として、また、利用しても良いかな・・。

桜、とっても綺麗でしたよ(*^_^*)
チャロ
2010/04/16 17:38
☆チャロさんへ☆
そうかそうか。。。。。
お昼ならいいんだ。
私2回とも夜に行ったからかな?
魔子Dr.
2010/04/17 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる