魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カシワバアジサイ

<<   作成日時 : 2010/05/29 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

去年から家に来た、カシワバアジサイがきれいに咲いています。

画像


暑くなったり、寒くなったりした所為か。。。。

私が水遣りをサボったのが原因か。。。。

ちょっと葉っぱが残念な事になっていますが。。。。。。

画像


お花は見事でしょう
            



って。。。

私が威張ることじゃないですよね。

昨年お花が終わったあとも、

葉っぱが枯れたあともどうしてよいか判らず、

そのまま放置状態だったのに、

見事に復活です。

生命力ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとグリーンの入った白いお花がずらっと並んで豪華ですね。昨年はアジサイの小さい小さいお花の存在を教えていただいて今年もアジサイの咲くのが楽しみです。
spoon
2010/05/29 18:06
☆spoonさんへ☆
普通のあじさいももう少しで花が咲きそうですよ。花じゃなくて、ガクでしたね。。。。。。
魔子Dr.
2010/05/29 20:12
案外、放置の方がたくましく育つのかもしれませんね。
そろそろ紫陽花の季節、鬱陶しい梅雨の季節ですね。
気温が中々上がらないので、実感ないです。
もうすぐ6月なんだね〜。
ぽぽ
2010/05/30 17:22
紫陽花は生命力に溢れてますよネ!
さし木でもすぐ根がつくし、あっという間に株は増えるし、おっしゃるとおり、少々のことではへこたれません!

ほーんとかわいいお花のかわり紫陽花なのにちょっぴり葉が残念ですネ、、、。
青々した元気な葉とかわいい花のコントラスト、来年は楽しみにしてますね♪
是非、魔子Dr.さん頑張って!
あやのすけ
2010/05/31 08:44
☆ぽぽさんへ☆
寒暖の差が激しいし、ちょっと水遣りをサボって油断すると、きつい陽射しで、しおれちゃうし。。。。。
まめに水遣りですね。
魔子Dr.
2010/05/31 08:52
☆あやのすけさんへ☆
カシワバアジサイも挿し木できるのかしら? 
今年は気持ちに余裕があったら挑戦してみようかな。。。。。
魔子Dr.
2010/05/31 08:53
はじめまして

紫陽花は雨に打たれてる時が一番綺麗ですね。

もう梅雨なんですね
・・・紫陽花で季節知る・・

白い紫陽花本当にお見事です。
rosa
URL
2010/06/05 19:43
☆rosaさんへ☆
はじめまして
紫陽花の花は咲き始めましたが、陽射しは梅雨というよりは夏ですね。。。。水遣りをサボると、大変な事になってしまいます。雨の大好きな紫陽花のためにも、私の水遣りの手間の解消のためにも、梅雨がきて欲しいです(^_^;) 
でも雨は嫌いなんですよね。。。。どうしたら良いものでしょうね、この矛盾( ̄m ̄*)プッ
魔子Dr.
2010/06/06 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カシワバアジサイ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる