魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気の連休

<<   作成日時 : 2010/05/06 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

連休はポカポカ陽気でしたね。

暖かいというより、

暑いといった方があっているかも。。。。

そんな陽気につられて、

病院の4階の出窓は南国ムードです。

画像


ハイビスカスは無事冬越しして、新芽の先にもうお花をつけています。

ちょっといくらなんでも、早すぎますかね(^^♪



クレマチスも満開です。

画像


クレマチスはこのお花達が終わったら、つるをいっぱい伸ばして、

きっと第二弾もありそうな。。。。。

しっかり肥料とお水やりしなきゃね(~_~;)



そうそう、なんてお花かわからないのですが・・・・・。

画像


トマトが終わってそのまま放置状態のプランターから

気がついたら芽を出して、花をつけていました。

どこかで見た記憶があるんだけどな・・・・・

画像




こぼれ種といえば・・・・・。

今いたるところに、金魚草が増殖しています。

画像


これは、無事に冬越ししたもともとのプランターの金魚草です。

画像

画像


なでしこの鉢にも、ガーベラの鉢にも

こぼれ種が飛んで、

芽吹いて、

もともとの鉢のお花より勝っているかも。。。。

『金魚草の生命力、恐るべし!』ですね (≧∀≦)


さ〜、今日から通常通りの仕事です。

お花たちに負けないように、頑張りましょう。

連休は高野山に行ってきたので、

時間ができたらアップしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー、出窓はハイビスカスの花が咲いて
もう南国ですね。
廊下をあるくだけで癒されそうです。
キンギョソウってすごい繁殖力なんですね。
一度植えたことがありましたが、
我が家ではそんなに繁殖しなかったように
思います。
日当たりのいい栄養たっぷりの鉢が
気にいったのかもしれませんね。
spoon
URL
2010/05/06 17:52
☆spoonさんへ☆
うちのハイビスカスは、春先から初冬まで咲いています。ちょっと頑張り過ぎかも・・・・。
昨年は、キンギョソウがこんもりお山のようにきれいに咲いたのですが、そのあとの手入れがわからなくて、放ったらかしだったのです。それが良かったのか、種が周りに飛び散ったのでしょうね。
魔子Dr.
2010/05/07 17:11
連休中は、ずっと良いお天気で夏のようでしたね。
毎日お布団を干してました。
そりゃあ、ハイビスカスも咲き出しますね。
来週には又、ちょっと涼しくなるようですが…。
 
金魚草も毀れ種で、勝手に増えて手間いらずですね。
でも、鉢の主(?)にとっては迷惑かな?
 
トマトの鉢に咲いた花もきれいですね。
フリージアっぽい咲き方してるな〜という印象ですけど花の形がまるで違うし…。
何という花だろう?
ぽぽ
2010/05/08 12:27
☆ぽぽさんへ☆
ハイビスカスにもたっぷり肥料をやったので、これからどんどん咲いてくるでしょう。
金魚草に鉢を乗っ取られそうな勢いの、ガーベラや撫子も何とか頑張って盛り返してくれています。ガンバレ!!!

魔子Dr.
2010/05/11 09:22
ハイビスカスは色とりどりたくさーんお持ちでしたからこれから秋まで南国気分が味わえますネ!
ワイルドストロベリーに落花生も楽しみだ♪

でも折角のお花、植え替えたらもっとステキになるかも〜
あやのすけ
2010/05/12 08:35
☆あやのすけさんへ☆
ハイビスカスは、そろそろ外に出して、しっかり日光を浴びさせたいんだけど、なかなか天候が安定しませんよね。いつになったら外に出せるかな。。。。。
いちごは、そろそろ実をつけていますよ。まだ固い白い実ですが。。。。今年は食べるぞ!!!!
今年は落花生はどうしょうか悩んでいます。プランターが足りないかも?????
本当、植え替えですよね。梅雨までには何とかしたい!!!
魔子Dr.
2010/05/12 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカポカ陽気の連休 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる