魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中の小旅行

<<   作成日時 : 2010/05/07 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連休にちょっとした遠出をしてきました。

ほんとちょっとしたですよ。。。。。

高野山へ行ってきました。

画像


画像


以前は毎年訪れていたのですが、

ここ最近は忙しさにかまけてご無沙汰でした。

高野山には、祖父母やその前の代からの灯篭の寄進があるので、

田舎のお墓参りに行く感覚で、祖父母に会いに行ってきました。

長らくご無沙汰だったので、灯篭の場所もうろ覚えで、

親切なお坊さんに案内してもらって、ようやく祖父母を会う事ができました。

画像


画像


マイナスイオンいっぱいで、すがすがしい気持ちになります。

こうやくんも待っているので、皆さんも是非一度どうぞ。

画像


高野山に行った時のお楽しみは花菱での美味しいお食事です。

今回は松華堂弁当を頂きました。

画像

画像

画像


お弁当にはごま豆腐がついていなかったので追加で頂きました。

わさびあんがかかっています。

ここのお食事は、注文を聞いてから作ってくださるので、

天麩羅も熱々サクサクでとっても美味しいんですよね。

煮物もとっても上品な薄味でお出汁が自慢ですね。

お刺身も山の中とは思えない新鮮さです。

これだけ食べてお腹がいっぱいのクセに、

美味しそうな焼きもちを見ると

ついつい立ち止まってしまう食いしん坊一家です。

画像


今日の泊まりは龍神温泉です。

荒野龍神スカイラインを調子よくぶっ飛ばして、あっという間に到着です。

画像


龍神温泉は、上御殿とか下御殿とか、昔からの古いお宿もありますが、

うちの定宿は季楽里です。

近代的な造りで、とにかくお風呂が大きくてきれい。

内風呂もすごいんですよ。。。。。

画像


ひのきの展望風呂です。

大浴場に飽きたら、

外の景色を見ながらのんびりビールを片手にお風呂三昧です。

お食事は食堂でのバイキングなのですが、

和洋様々なお料理で大満足です。

画像


翌日は、白浜を周ってお昼過ぎには帰ってくるつもりが、

こんな時期に阪和自動車道が工事をしているための渋滞に巻き込まれて

予定より大幅に遅れて夕方に帰宅しましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車の運転、お疲れさまでした。

高野山、去年、生まれて初めて行きました。
皆に、えっ??初めてぇ〜と驚かれましたっ。
厳かで心穏やかになりました。歴史上の人物のお墓を訪ねて行く人々もいらっしゃるそうですね。

車を運転しないチャロには、和歌山は近くて遠い場所になってしまってますぅ〜。
チャロ
2010/05/07 18:41
☆チャロさんへ☆
和歌山は高速が整備されて、車が移動手段の人にとっては、すごく行きやすくなりました。でも電車でとなると、なかなか遠いですよね。
でも高野山はそれだけの価値のある所ですよね。私のようにちょっと足を伸ばして龍神温泉に泊まるのもいいですが、高野山の宿坊に泊まるのもなかなかいいですよね。
魔子Dr.
2010/05/11 09:18
いいですね〜、世界遺産「高野山」。
もうずいぶん昔に行ったっきり^^;
最近注目されてますもんネ!

花菱って、宿坊ですか?
高野山には宿坊がたくさんあって、そこでお食事もできるんですよネ!?
お料理も、宿泊された旅館もステキ☆
近場でこーんなとこあったらいいですネ^^

もう何回もこちらのコメントにチャレンジ!
↓のコメントはすんなりはいったのに、、、。
今日はしっかり入ってくれるかな?
あやのすけ
2010/05/20 06:17
☆あやのすけさんへ☆
コメントどうしてなかなか入らないんでしょうね?
この間から時々調子悪くなるみたいで。。。。
何度もトライしていただいてありがとうございます。

花菱は、レストランです。私が知る中では、一番きれいで美味しいです。
私達はお昼の開始時間を待ちかねて早目に入れてもらったのですが、高野山の奥の院前(?)で販売予定の三角おにぎりをたくさん仕込み中でした。とってもとっても美味しそうで。。。。
もう一度奥の院まで行って購入しようかと思ったほどです(*^_^*)
魔子Dr.
2010/05/20 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休中の小旅行 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる