魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお料理で。。。。

<<   作成日時 : 2010/05/21 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近お料理にハマっています。

仕事が忙しくなると、

家事が手抜きになる人が多いと思うのですが、

なぜか、私は逆なんです
                

忙しいほど、家事特にお料理にもえます。
                          

疲れている所為なのか豚肉を使う料理が多いです。

今一番ハマっているのがこれ!

梅風味、豚肉の長いも巻き

超〜簡単で、とっても美味しいです。

実は昨日も作っちゃいました。

出来たてをハフハフいいながらすぐに食べちゃうので、

いつも写真を撮るタイミングを失ってしまいます。

という事で、ちょっと画像を拝借

画像



薄切り豚肉を広げた上に、

大葉と拍子切りした長いも、種をとった梅干しを載せて

クルクルって巻きます。

フライパンで弱火でじっくり全面を焼いて出来上がり (^o^)/

ネッ! 簡単でしょう。

豚肉と梅・大葉のコラボの味はマチガイナシ!

長いものシャキシャキした食感が残る程度でも、

しっかり芋々するまで火を通しても、

どちらもいい感じです。

このジメジメしたうっとおしい気分を吹き飛ばしてくれる事マチガイナシです。

皆さんも一度どうぞ。

実はこのレシピは、月山産ドットコムで教えていただきました                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近SNS m3COMでのアップが出来てませんが、ツイッターにはまってます。shushusaでつぶやいてます。よろしく。
shushu
2010/05/23 06:56
おいしそうですね〜^^朝から生唾ごっくん状態です^^;
焼き鳥屋さんでもよく見かけるメニューですよネ!

忙しいとお料理にハマルってのわかる気がする!!
お料理ってストレス解消になるんですよネ♪

あやのすけ
2010/05/24 08:36
☆shushu先生へ☆
ツイッターされているんですか。。。。
私も始めてみようかな(^^♪
魔子Dr.
2010/05/25 12:45
☆あやのすけさんへ☆
これは、美味しくてすごく簡単なんですよね。
ここ最近では一番のヒットです。

お料理がストレス解消になるかどうかはわからないけど、忙しい時の方が作りたいメニュー(食べたい料理?)が浮かんできちゃうんですよね。それで、作る羽目に。。。。
魔子Dr.
2010/05/25 12:49
お料理への意欲は、さっぱり湧きません。
毎日惰性で、ご飯の支度をしています。
 
仰るとおり、豚肉と梅と大葉のコラボは間違いないと思います。
でも我が家には、「大葉が嫌い」だとか「肉に梅?ありえない」とか言う輩がいるので、作る機会は無いだろうな…。(つд`;)
とっても美味しそうなのに。
そんなだから、ますますお料理への意欲は減るばかりです。
ぽぽ
2010/05/25 15:39
☆ぽぽさんへ☆
メニューの選択は、作り人の特権です。
文句を言いたい輩には、言わせておきましょう。
『文句を言うなら食べないでよろしい!』
という事で。。。。
『自分の好きな物、好みの味の物を食べたければ、調理からして、みんなの分も作ること』
ってしたら、文句は言わないでしょう。作ってくれるようになれば、それはそれで嬉しいし。。。。
魔子Dr.
2010/05/26 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のお料理で。。。。 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる