魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いよ!!!

<<   作成日時 : 2010/07/26 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

梅雨があけたと思ったら、今度は猛暑です。

いったい地球はどうなっているんでしょう????

温暖化だけでは説明がつきませんよね。


さて、暑さ対策はどうしていますか?

暑い日本を脱出して、南半球で過ごすなんて訳にもいきませんしね。

また、「冷房の効いた部屋から一歩も出ない」

何てつわものはいないと思いますが、

屋内で過ごす時も、適度な冷房は必要ですね。

〜屋内で冷房をつけずに我慢大会して熱中症〜

なんて新聞の見出しにされないようにしないとね。

冷房はまめに付けたり消したりして、冷えすぎ・乾燥に注意です。

また屋内といえども、まめに水分補給を心がけましょう。

意外と汗をかいて、体の中の水分は奪われています。

お茶やお白湯もいいですが、汗と一緒に失われた塩分の補給も必要です。



では、この暑い夏を頑張って乗り切りましょう。
                            



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ一雨欲しいです。
室内で冷房つけずに我慢大会しております。(-"-;A ...アセアセ
普段余り水分取らないのですが、最近は意識して摂取するように心がけてます。
 
猫が溶けてしまいそうなのと、我慢大会も最近では限界を感じて、夕方から冷房を入れてます。
ぽぽ
2010/07/26 18:28
こんにちは〜〜。おひさしぶりですっ☆
本当に暑い!うだるようなとは、このことですよね〜。
夏は大好き!のはずの私ですが、さすがにこの暑さでばてばて。
水分ばっかりとって滝汗です(汗)
さすがにエアコンに頼ってしまってます・・・

昔はエアコンとかなしでも平気だったのに・・・
これって、やっぱり地球温暖化!??
トシのせい・・・じゃないよね(笑)
おろ
2010/07/26 20:15
☆ぽぽさんへ☆
今日あたりは雨降りますかね。。。。。
ちょっと期待。
我慢大会もいいけど、熱中症に気をつけてくださいね。
デイケアに来るお年寄りの方は、ここ数日、みんな大なり小なり脱水で熱中症気味です。
魔子Dr.
2010/07/27 11:26
☆おろさんへ☆
水分とって、汗かいて、また水分とって。。。。
なんか終わりがないですね。
今年の暑さは、半端ないという事で、トシの所為にしないでおきましょうよ。。。。
なんか、寂しくなる(;゚Д゚)
魔子Dr.
2010/07/27 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いよ!!! 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる