魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜会

<<   作成日時 : 2010/07/11 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっと、懐石とよなか桜会の報告が出来ます。

画像


ミシュランで一つ星をとったからといって、

何一つかわることなく、

自分なりのこだわりを持っているお店です。

お料理もお酒もとっても美味しいですよ。

今回お伺いしたお店の方は個室になっていて、

周りに遠慮することなく、楽しくおしゃべりも楽しめます。

では美味しいお料理を

画像


玉子豆腐の枝豆スープよせ
赤いのは梅ペーストのいくら風
鱧の唐揚げ
泡は何だったっけ。。。。
なんかほんのり味がしたような(^_^;)

画像


もう私これだけで嬉しい!!!
このお料理は最後まで私の横にあって、
お酒のつまみでした。

画像


甘鯛とそら豆の真薯
お豆が好きね。。。。。

画像


鱧の湯引き
鱧の骨抜いたの???って言うぐらい骨が当たらないんです。
職人の包丁技ですね。

画像


お刺身(ひっさげ・たこ・すずき)
最初お兄さんが
まぐろは出世魚で次にひっさげになる。。。。
と説明。
納得いかない私たちはすぐに調べて、
よこわ→ひっさげ→まぐろ
と訂正しました。
そうそう、ここのお醤油は泡状で出てくるんですよ。

画像


鮎の干物
骨が美味しいのなんのって。。。。

画像


イサキと夏野菜の天麩羅
上に赤米がのっています

画像

画像


自家製豆腐の南京そうめんとふかひれのあんかけ
ふかひれは姿煮です

   
画像

画像
画像


鯛とえんどう豆のご飯
本当にお豆なんだから。。。。
ちなみにこのよそってくれたお兄さんがひっさげを間違いました。

画像


黒ごまアイスのほうじ茶ゼリーのせ
アイスクリーム熱に火がついて、
このあと31アイスでトリプルを頂きました。

お酒はと言うとですね。。。。

    画像画像

画像

画像

画像


シャンパンから始まって、日本酒7種類、梅酒。。。。



いつものことながら、食べ過ぎ・飲み過ぎです。
でも本当に時間を忘れてゆっくり楽しい時間を過ごす事ができました。
ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!
1つ星だけあって、期待を裏切らない美味しそうなお料理ばっかり!!
見た目といい、旬の食材といい文句なしで、スタートから最後までしっかり満足できそうです♪

ずらーっと並んだお酒のラインナップも魅力的だ☆
あやのすけ
2010/07/14 09:11
☆あやのすけさんへ☆
きっちり仕事のしてあるお料理が、次から次とでてきます。一つ一つのボリュームはないですが、トータルにしたらかなりの量です。お酒もね(^^)v
大阪に来られた時は、是非どうぞ。
魔子Dr.
2010/07/15 11:15
桜会さんはおいしいですものね。本店の方しかいったことないですが・・。近くにこういったお店があると何かと助かりますよね(*^_^*)
チャロ
2010/07/15 21:02
☆チャロさんへ☆
こっちは、すべて個室で、夜の部は最後まで貸切なので、ゆっくりお料理とお酒を楽しめます。
窓からは夜景もきれいですし、いいですよ。
魔子Dr.
2010/07/16 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜会 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる