魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最後のお出かけ

<<   作成日時 : 2010/09/22 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日久々に遠出してきました。

病院をこんなに長く離れたのは(と言っても20時間程度ですが・・・)、

すっごく久しぶり(^O^☆

GLKで、西に高速を飛ばして約一時間半。

ちょうどお昼時に室津に到着です。

室津では、以前から楽しみにしていた海鮮バーベキューです。

目指すお店は海岸沿いの堀市さん

広い店内で、めぼしいお魚や貝、野菜などを選びます。

下ごしらえの必要なものは、

お店の方が見事な包丁捌きで準備してくれます。

食材を持ってテラスにでると、炭火のバーベキュー台があって、

自分の選んだ食材を焼くんです。

画像

画像


私たちが選んだのは、かます、はまぐり、岩牡蠣、ホタテ ( ̄ー ̄) うふ♡

お野菜を焼いている方もいっぱいいましたが、

私は家ではなかなかできない、貝の網焼きに挑戦です。

画像

画像


炭の火力は凄くって、近づくと日焼けが心配なほどです。

お魚も貝もあっという間に焼けます。

お塩や、醤油、ポン酢、たれなども用意してくれています。

割り箸はありますが、お皿は1枚20円で購入。

画像


そうそう、蟹を焼いている方もいました。

画像


足をバタバタさせてちょっと残酷。。。。

何も持たずに手ぶらできても、海鮮バーベキューを満喫できます。

お刺身やお寿司も売っているので、

バーベキューに飽きたらそれを頂くのも良いでしょう。

強いて持っていくものといえば、ウエットティッシュやタオルでしょうか。



みんな焼き物に夢中ですが、テラスからの景色も格別です。

画像





さて腹ごしらえが済んだら、岡山に出発です。


続きはまた明日(^▽^)/

                   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうニャン(*^_^*)炭で焼くと美味しいですよね〜。お肉なら近場にもあるけど、海鮮はないですものね〜。魔子先生、残酷と言いながら、蟹の様子じっと見てたのでは・・。
チャロ
2010/09/22 20:41
☆チャロさんへ☆
海鮮、特に貝類は家ではちょっと焼けませんよね。。。。貝のこげた匂いってかなり強烈。
でもここなら、下ごしらえもしてくれるから、滅茶苦茶ラッキー( ̄ー ̄) うふ♡
魔子Dr.
2010/09/27 16:44
初コメントです〜ツイッターのmenoryことみかです。
手ぶらで、海鮮バーベキュー最高ですね!
大好物です〜残酷な物は、美味しいんですよね〜(笑)
みか
URL
2010/10/14 09:35
☆みかさんへ☆
拙いブログまできていただいてありがとうございます。これからもよろしくです。
この海鮮バーベキューは良いですよ。
何にも持っていかなくてもすべて用意されていて、魚類は下処理してくれるし、新鮮だし、何より残酷だし(爆)
本当に美味しいし楽しいので、是非一度お運びを!
魔子 Dr.
2010/10/16 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休最後のお出かけ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる