魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休のお出かけ〜続き〜

<<   作成日時 : 2010/09/23 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、室津を出発し、目指すは鷲羽山です。

  島ひとつみやげにほしい鷲羽山

と詠まれただけのことはある絶景スポットです。

画像

画像


ちょっと曇っていたのと、私の撮影技術の未熟さで、

写真の中の風景は絶景も台無しですね。。。。。

実際は目の前に瀬戸内海の島々、瀬戸大橋が遠くまで延びていて

雄大な素晴らしいものです。

母の足を考慮して展望台どまりでしたが、

山頂まで行ったらもっと素晴らしいと聞きます。



鷲羽山を降りて、お泊りのホテルへ向かいます。

今日の泊まりは、瀬戸内マリンホテルです。

お部屋からはとってもきれいな夕日が見えます。

画像


たまの温泉は檜の露天風呂をはじめサウナなども充実しており、

あっという間に時間が経ってしまいます。

画像画像


湯量も豊富でとっても気持ちのよい柔らかいお湯でした。

さて、晩ご飯ですが。。。。

レストランサンセットで、ディナーバイキングを頂きました。

ステーキコーナーでの柔らかい焼きたてのステーキをはじめ、

和洋中の素晴らしいお料理の数々。。。。。

デザートはアイスクリームをはじめ、プチケーキや和菓子、フルーツに

塔のような大きなチョコレートファウンテンもありました。

写真は、食べるのに一生懸命で、ゴメンナサイ(;^ω^)

日頃から早寝早起きなうちの家族の事、

お腹がいっぱいになると同時に、

長時間ドライブのの疲れも相まって、

砂浜で子供たちがあげる打ち上げ花火の音を子守唄代わりに

あっという間に夢の中へ。。。。。

そしていつもどおり4時半かっきりに目が覚めて、

5時半には岡山を出発して帰って来ました。

朝御飯は途中のコンビニで買ったパンとコーヒーって言うのが、

ちょっとしょぼかったかな。。。。

ホテルに頼んでサンドイッチでも作ってもらえばよかったかな?

な〜んて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪


これが私の連休最後の過ごし方。

日頃バタバタして、職場というか家から離れられない私としては、

とっても濃厚なお休みでしたとさ
                      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡も東西とも約1時間弱のドライブで、お魚の美味しい、海のきれいな場所にたどりつけます。
福岡の西は冬場は焼き牡蠣の楽しみな時期ですが、↓のバーベキューめっちゃ魅力的☆
夜は、きれいな夕日を見ながらのバイキングですか!?
めっちゃ身も心も、胃袋もリフレッシュ&大満足の1日でしたネ♪
あやのすけ
2010/10/13 08:44
☆あやのすけさんへ☆
お久しぶりです♪(´ε` )
お元気でしたか? なかなか海外は行ける状況ではないので、近場でリフレッシュです。
でも本音は、外国に逃避行したいよ〜!!
魔子Dr.
2010/10/13 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休のお出かけ〜続き〜 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる