魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリーでパン作り

<<   作成日時 : 2010/12/11 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近、ホームベーカリーでのパン作りにハマりつつあります。

朝に焼きたてパンをいただけるのは、

とってもとってもステキでしょう。

一番最初はこんな感じになりました。

画像


本に書いてあるより2/3程度のふくらみ。。。。

何が悪いんだろうと思ったら、

イーストの賞味期限が2年も過ぎていました。。。。。orz

そりゃダメだわという事で、イーストを新しくして再挑戦

画像


良い感じでしょう。。。。。

ただ焼きたてがうまく切れなくて。。。。。

画像


ちぎって食べてる感じ。。。。

とりあえず膨らむ事がわかったので、

今度は米粉パンに挑戦です。

画像


画像


今度はパン切り用のケースなども購入。。。。

綺麗にお店屋さんのように切れています。

お味のほどは、そこらのパン屋さんよりはずっと美味しいかもヾ(〃^∇^)ノ

夜寝る前に材料をセットして、焼き上がり時間を設定しておけば、

朝にイーストのいい香りで目覚めて、

一仕事してると、パンの焼ける匂いで、お腹がぐ〜ぐ〜。

面倒な発酵や捏ねる工程は全部自動でやってくれます。

こんなに簡単なんだったら、

もっと早く購入すればよかったって思う日々です。

でも毎日美味しいパンにありついていると、

体重が増えそうで怖いΣ(゚д゚lll)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まこさん、こんにちは!!
お久しぶりです〜〜〜

なんと奇遇な!!
我が家でも最近、ホームベーカリーを購入して
毎日朝とおやつと、2回ヘビーローテーションで稼動しております
焼きたて、美味しいですよね〜〜。
焼き上がりを見ると、多分うちのメーカーと同じですね〜〜〜。

いろいろ試したけど、くるみ入りが美味しいです。
ほかはココア&チョコチップとか
くるみ&レーズンとか
ココナツ(これがまた美味しいかも)とか焼いてますよ!!

ご飯よりパン党のワタシにはたまらんです
おろ
2010/12/14 12:59
ほぼ毎朝、パン食の我が家。
ほぼというのは、偶にケーキだったりミスドだったりするから…( ̄m ̄*)プッ
 
>面倒な発酵や捏ねる工程は全部自動でやってくれます
(・0・。) へぇ〜そんな事までやってくれるんですか!?
そんなに楽なら、欲しいかも?
ぽぽ
URL
2010/12/14 14:59
☆おろさんへ☆
うちのはPanasonicのSD-BMS102 です。
なんか娘のこだわりでこれになりました。
なかなか使い勝手良いですよね。娘が欲しいと言って買ったのですが、今のところ使っているのは私だけです(爆)
そろそろ食パンを卒業してアレンジパンをしたいのですが、これは娘の仕事です。
キッパリ(`へ´*)
魔子Dr.
2010/12/15 11:49
☆ぽぽさんへ☆
材料を全部ぶち込んで、ボタンを押すだけ。
あっ、もちろん電源入れてくださいね。
メッチャクチャ楽チンですので、是非ご購入を!!まるで、どっかの回し者みたいですね。
魔子Dr.
2010/12/15 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームベーカリーでパン作り 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる