魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷見の寒ぶり

<<   作成日時 : 2011/01/13 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 7

氷見の寒ブリが、食べたくて、食べたくて・゚・(ノД`)・゚・
一番美味しい年末は過ぎてしまったけど、
やっぱり、食べたくて、食べたくて。。。

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

昨日念願かなって頂きました。
訪問したお店は「武遊田」さんです。

画像


ちょっとわかりにくいお店ですね。
カウンターには、生ハムのお迎えが。。。。

画像


ではまず待ちに待った極上・天然・ぶりの腹身(氷見産)のお刺身から。。。。

画像


やっぱり違いますね。
街中で売っているブリとは、全く違う魚と言って良いでしょう。
脂がたっぷりのって、コリコリして。。。。
年末ぐらいの方がもっと美味しかったんだろうけど、
もう十分満足です。

続いては、これまたどうしても食べたかった
生のたらの白子ポン酢です。

画像


とろっと甘い白子とポン酢が絶妙なバランスです。
生ってはじめてかも。。。。

さっきお出迎えしてくれた生ハムハモンセラーノ(アルティサン原木)です

画像


切って下さったのは、柔らかい脂ののった外腿のほう。
今度はお尻の方も食べてみたいな。。。。

今度は、ナガス鯨の赤身です。

画像


鯨はやっぱり魚ではなくて、哺乳類ですね。
でも臭みもなくて美味しい。

もうひとつ食べたかった白子料理・たら白子の天麩羅です。

画像


熱々を藻塩を付けて頂きます。
中からアツアツ・トロ〜ッて、火傷しそう。
大好きな食べ方です。

鰻の白焼き、生うに、ほんまもんの子持ちシシャモ

画像

画像

画像


大好きなものばかりが並びます。
もう幸せすぎて感覚が麻痺してます。

名物の山芋のとろろ焼きスジねぎ追加を頂きました。

画像


とろっとろ、ふわっふわ( ̄ー ̄) うふ♡
すじ肉の煮込みがまた美味しい。。。。。
作り方は企業秘密で教えてもらえませんでしたが、
業務用の強い火力がないとできないことだけは解りました。
このために、業務用の強火コンロ買おうかな。。。。

すじ肉が美味しいてことはお肉も美味しいだろうということで、
但馬牛・極上ハネシタのタタキを頂きました。

画像


もうほっぺたはどこかに落としてしまいました。

お腹がいっぱいと言いながら、
寒ブリのトロ、牛トロのあぶり、トロサーモンのにぎりです。

画像

画像

画像


口いっぱいに頬張って、もうニッコニコ

お酒も自分で燗するんですよ。。。。。
超〜おもしろい ヽ(^◇^*)/ キャッキャッ

画像画像


最後はお約束の別腹デザート。。。
自家製・ブリュレのバニラアイス添え

画像


いつもの事ながらドンだけ食うねん。。。という感じで、
きっとお店のお兄ちゃんも呆れていたでしょう。

でもね。。。。

大・大・大・大満足


また近日中、季節ごとに訪れたいお店の一つになったことは間違いないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうを超越して、もう神の領域ですね。こんな
シシャモ、見たことがない!高価そうだなぁ。
食欲って、考えるだけで楽しいし、いいですよね。
でも、たまには、お洒落のお話も聞きたいです。
最近、ご無沙汰なネイルは、もう飽きたのですか?
月光
2011/01/13 22:05
まこ先生!本当によく食べますね〜
しかも私の好物ばかり・・・
しらこなんて、だ・だ・だ・だ・だ〜い好きなんです〜
いいな〜いいな〜
素敵なお店ですね〜
色々食べれて(笑
驚き〜!
URL
2011/01/14 15:47
みかさんへ♫•*¨*•♪
生の白子のポン酢なんですよ。。。。
自信がないと出せませんよね。
このお店は、絶対何度もリピートするお店になりそうです。
店長もなかなかのイケメンですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
魔子Dr.
2011/01/14 17:23
初めてコメント残します。
美味しそう〜〜〜〜
「白子」大好き^^
みゆ
2011/01/15 17:48
みゆさんへ♫•*¨*•♪
ツイッターのみゆさんですよね。。。
いつでも遊びに来てくださいね。
白子って美味しいですよね。日本人に生まれてきてよかったって思うのはちょっと言いすぎかな ヾ(ーー )ォィォィ
魔子Dr.
2011/01/19 08:38
とても美味しそうです♪
でも、この料理すべてをお一人で召し上がられたわけではないですよね?
sora
2011/01/24 23:00
soraさんへ♫•*¨*•♪
えっと。。。。えっと。。。。
ぶりのお刺身はあれで一人前です♪(´ε` )
他のお料理はみんなでシェアしましたよ。
それでも食べ過ぎですよね。。。。
魔子Dr.
2011/01/25 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷見の寒ぶり 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる