魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の便りです

<<   作成日時 : 2011/05/02 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。

震災で何となく楽しい話題を書く元気がなくて、

そのままズルズルとオサボリが続いておりました。

でもそうこうしている内に季節はすすんで春です。

恒例の春の花便りです。

まずは、クンシラン
画像


今年のクンシランはいつもとは少し違います。

横に株分れした小さい株も花をつけました。

画像


以前お花に詳しい人が、

「クンシランは葉っぱが10枚増えたら次のお花が咲くんだよ」

って教えてくれたのですが、

この小さい子供の株は葉っぱがちょうど10枚でした。

すっごい。。。。


次は、アザリアです。

画像

画像


冬の間特に手入れもせず、水遣りも肥料もあげていなかったのに。。。

しっかり私はここにいるよって自己主張しています。


最後は、クレマチスです。

画像

画像

画像


毎年冬前に短く刈り込んでしまうのに、

今年こそ大きな鉢に植え替えてあげようと思いながらそのままに。。。。

でも毎年綺麗に花をつけてくれます。


昨年はバタバタ続きでガーデニングができなかったけど、

今年は私の心の平安のためにも

本腰を入れてお花や野菜を育ててみようと思っています。

ブログの方もツイッターに負けないように更新していくつもりですので、

よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、春らしいお花がいっぱいですね。
こんな豪華なお花はがさいたら、
日々の水やりも楽しいですね。
spoon
2011/05/05 08:20
spoonさんへ♫•*¨*•♪
このお花たちは、冬場どんなに手入れをサボっても、綺麗に花を咲かせてくれて、私のガーデニングへの注意を喚起してくれるんです。
この子達を見ると、ガーデニングに精が出ます。。。。
魔子Dr.
2011/05/06 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の便りです 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる