魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子三昧

<<   作成日時 : 2011/05/04 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こどもの日には、柏餅と粽は食べなきゃ。。。。

という事で、和菓子屋さんに行ったら買いすぎました。

っていつもの事ですけどね。。。。

まずは、いちご大福

画像


私は絶対白餡って言い張ったのですが、

うちの姫は両方試してみたいという事で、白餡と粒餡のを二個

割ってみるとこんな感じ。。。。

画像


画像


お抹茶と一緒に頂きました。

やっぱり、白餡のほうが合うよな。。。。

いちごは酸っぱすぎても甘すぎてもダメ。。。。

今日のは、バッチシど真ん中で美味しかったですよ。

そして、柏餅、粽、チョコ餅です

画像


大変美味しゅうございました。

連休中こんなのばかり食べていたら、

体重何キロ増えるかちょっとというか、かなり恐怖です。

                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい和菓子は、本当に日本の伝統文化ですよね…画像見て思わず生唾ゴクリ!
しかし…魔子先生、これだけ一気に召し上がった?(汗)
いけませんねぇ。。。美貌が。。。(汗)
うちゅ@埼玉
2011/05/04 08:45
うちゅちゃんへ♫•*¨*•♪
さすがにこれ全部は一度には。。。。
いちご大福は昨晩のデザート。
粽・柏餅・チョコ餅の三個は、
今朝の朝御飯です(・`ω´・ )キリッ
でも多いですよね。。。。。
ちょっと反省。。。。囧rz
魔子Dr.
2011/05/04 08:50
こういうの大好きなんですけど!
先生のそばの和菓子屋さんですか?
shushu
2011/05/05 06:05
私は絶対黒餡!!
というか、白餡が苦手なだけですけどね。( ̄o ̄*)ボソッ
今年は、かしわ餅を買うの忘れてました…。
写真のかしわ餅は、緑色してますね。
おいしそう♪
でも、体重やばそうですね。
ぽぽ
URL
2011/05/05 23:15
shushu先生へ♫•*¨*•♪
うちの近所のお店です。近所と言っても、二駅離れていますが。。。。
最初行こうと思っていたところがお休みで、散策して見つけたお店なので、全然期待してなかったのでが、結構クオリティー高かったです。
他にもいろいろ面白いお餅系の和菓子がありましたよ。。。。
また行ってご報告しますね。
魔子Dr.
2011/05/06 12:27
ぽぽさんへ♫•*¨*•♪
柏餅は、白いお餅と草餅の二種類があったのですが、姫の希望で、草餅の柏餅になりました。草餅でこし餡って言うのが一番いいんだけど、大抵粒餡なんですよね。
いちご大福は白餡のほうが絶対美味しいと思うけどな。。。。白餡が苦手なら仕方ないよね。。。。
魔子Dr.
2011/05/06 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和菓子三昧 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる