魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こいのぼりクレープ

<<   作成日時 : 2011/05/05 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は五月五日の子供の日。

入院患者さんにも季節毎の楽しみを味わってもらいたくて、

今日の晩御飯のデザートは

こいのぼりクレープです。

本当はちまきや柏餅なんだろうけど、

歯の弱い方も多いので、お餅系はね。。。。。

調理師さんは普通の調理に忙しいので、

院長自ら、そして将来の院長(?)も協力してくれました。

画像


20人分、約40匹のこいのぼりたちです。

アップでみてみましょうかね。。。。

画像


画像


思っていたほどミッキーさんチョコがなくって、

途中でデザインが変わってます。

まぁ〜、それはそれでバリエーションという事で。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
将来の院長と…

ジィーンと
きました。(*´∇`*)
ここちゃん
2011/05/05 19:42
可愛い〜♪
ミッキーの目も可愛いけど、丸いチョコの方がお目目らしいね。
院長手作りのお祝いデザートは、喜んでもらえたでしょうね。
ぽぽ
2011/05/05 23:05
ここちゃんへ♫•*¨*•♪
こればっかりは、順番ですから。。。。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

魔子Dr.
2011/05/06 12:33
ぽぽさんへ♫•*¨*•♪
マーブルチョコは固いって感じる人がいるかと思って、ミッキーチョコにしたんですよね。。。。
まぁ、結果オーライです。
入院患者さんたちは、まずクレープからかぶりついて、ご飯の順番が違うでしょう!!!!って怒られてたみたいです。でもクレープにつられて、笑顔も食欲も出てきたみたいですよ。
よかった。。。よかった。。。。
魔子Dr.
2011/05/06 12:37
まこさん、お久しぶりです!!
震災のあとしばらく更新なかったので気になってたの。復活まってました。

こいのぼりクレープ、かわいい!!
なんだかアットホームな病院で、きっと患者さんも安心して入院できそうだね。
そして将来の院長・・・のとこワタシもじいんときたよ!
おろ
2011/05/11 15:34
おろさんへ♫•*¨*•♪
将来の院長だよ。。。。
もういい加減に自覚をもってもらわないとね。
いつまでも私一人が病院に縛り付けられてるのイヤだもん。
あと二年弱で卒業したら、実践で鍛えちゃる!!
魔子Dr.
2011/05/24 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こいのぼりクレープ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる