魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏の畑仕事

<<   作成日時 : 2011/07/04 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ちょっと大げさなタイトルですが、

今年は野菜畑どうしようかな。。。。

って思っているうちに、何やかやと増えてきています。

もう何度も収穫している大葉

画像


ジメジメ雨の時は虫さんとの戦いが大変だったけど、
今は立派な葉がついていて、明日は収穫予定です。
上のほうだけ切るので、またどんどん生えてくるんです。

そして、きゅうり

画像


まだまだ50cmほどの苗なのに、もう実をつけています。

画像


ちょっとバランスの悪いきゅうりですが、
明日の朝収穫して、ぬか漬けにしようかと。。。。

そして毎度の事ながら、オクラのジャングル

画像


間引いてやらないといけないのですが、
全部が愛おしくてできないんですよね。。。。
と言う事でもう少しこのままジャングルで頑張って
自然淘汰されるのを待ちましょうか。

今年の初顔の、黒豆

画像


一応丹波の黒豆の苗だそうです。
どれぐらい収穫できるのかな?

これから夏本番です。
水やり、肥料やりと忙しくなります。
日焼けしたくないので、完全防備で外に出るので、
クマに間違えられて撃たれるかも。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わお 大きくなりましたね。きゅうりいいな♪ 黒豆が、めっちゃ気になります。
ここちゃん
2011/07/04 17:12
少し、大きいんじゃありませんかね。一日中見張っていられないですよね。
shushu
2011/07/04 17:30
こんにちは。暑いですね。
野菜たちは元気にそだっていますね。
我が家は今年諮問農園の抽選に外れてしまって、
ベランダだけなんですけれど、
昨年とれたアオジソの種を
マーガレットの鉢の横にまいてみたら、
どんどん増殖してしまいました。
この夏は付け合せの緑には困りませんね。
ミニトマト、キュウリ、モロヘイヤが元気です。
spoon
URL
2011/07/15 07:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の夏の畑仕事 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる