魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月恒例の親子三代女旅

<<   作成日時 : 2012/01/13 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年早々、行ってきました!
ここ数年恒例になっている親子三代女3人旅行。
今年は浜松にお邪魔しました。
旅行の目的は、鰻とイチゴという食い気満開で色気なしです(笑)

元旦の朝は高速もスムーズで、あっという間に到着。
浜名湖サービスエリアから、浜名湖を拝みます。
画像


高速を降りてまずはイチゴ狩りです。
画像


ここは長良園というイチゴ狩り観光農園です。
元旦から開いていて、宿泊のホテルから近いところという事で、
何も評判などを聞いたわけでもなく、いいんじゃないみたいな感じで決めたのですが、
それが大当たり!!!
絶対ブログで自慢しなきゃって言うぐらいステキなんです。
どうステキかって。。。。

画像


女3人でビニールハウス貸切なんですよ!!!!
時間制限があるわけでもなく、案内してくれた方も、
「時間は区切りませんので、飽きたら出て来て下さい」
何て言ってくれるんですよね。
女の子がいちごに飽きるなんてね(*≧▽≦)(≧▽≦*)ネー
画像

画像


練乳も頂いているのですが、何もつけなくても美味しい!!!!
大きくて、甘くて。。。。
画像

この時期は「あきひめ」ということでした。
最初のうちは、立ったまま手づかみで。。。。
そのうちに座り込んで。。。。
画像


食べつくしてきましたよ。
普段は数日後には次のお客さんを入れて…みたいな周期なんだろうけど、
私たちのあとは2週間は使い物にならないかな(๑╹ڡ╹)テヘッ

いちごでお腹がいっぱいになった後は、ちょっと腹ごなしに。。。。
舘山寺です。
画像


こんな階段をのぼって、初詣です。
画像


おみくじも引いてみました。
何年ぶりだろう。。。。
神頼みってわけじゃないけど、まずまずの内容に大満足。
画像


今日のお宿は、浜名湖ロイヤルホテルです。
こんな可愛いお出迎えがありました。
画像


ここは女性専用のお部屋もあって、親子孫三人旅行にはピッタシ。
画像


温泉も露天風呂が心地よくて。。。。
画像


ぬるめのお湯だったので、調子よく入っていたら、
結構汗かいていたみたいで、その後脱水気味に。
ビールを呑んでも呑んでも喉の渇きはおさまらず。。。。

そして、晩ご飯です。
ホテルのレストランは御節もどきの会席料理しかなくて、
私達の食べたいものはなかったので、持ち込みです。
画像画像


浜松餃子と浜名湖の鰻の蒲焼!!!
浜松餃子はもやしと一緒に食べるんですよね。。。。
なかなか面白いですね。
餃子だけ取れば、私は王将の餃子かな♡(>ェ<)♡
浜名湖の鰻は美味しいの一言ですね。
皮が固いように思ったのは、天然物だからでしょうか。

他にもお刺身やローストビーフ、チーズなどなど食べきれないと思うほどの
お料理は数時間かけて女三人の胃袋の中にすべておさまりました。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

食後のデザートまであったのですが、
ヨッパなのと、眠いのとで写真はなしね。

8時には寝てしまったので、朝4時からまた露天風呂三昧で、
朝ごはんもオープンと同時に。。。。
画像画像

左は私が自分用に取ってきたもの。
右は母がみんなで食べようと取ってきたもの。。。。
っていうか、こんなに朝から食べれるわけないじゃん!!!!
画像

とか言いながらも、このメニューのうちの殆んどは食べたかもね。

食べるもの食べて、お風呂にも満足したら、あとは帰るばかり。。。
でもその前にちょっと寄り道。
画像

うなぎパイファクトリーです。
工場見学は無料の上にお土産までくれるんですよ。
切った小さい棒のようなパイがだんだん大きくなっていく過程や、
不良の物をはじく過程など、なかなか面白いですよ。
そしてここの一番の売りは、うなぎパイを作ったスイーツが食べれるカフェです。
画像

目の前で作っています。
画像画像

食べてみたかったけど、あの朝ごはんのあとでは。。。。
うなぎパイのお土産があるので、今度自分で挑戦してみることにします。

画像


という事で、女三人の珍道中は終わりです。
年1回の母娘孫のの三人旅行はあと何回続けられますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お正月恒例の親子三代女旅 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる