アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
豚の角煮
豚の角煮 きれいな豚のばら肉を見つけると、角煮を作りたくて買ってきます。 家族には、もう飽きたって言われちゃうんですけどね。 自分で言うのもあれですが、私の作る豚の角煮は絶品なんですよ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 11:02
豆腐と鯵ののっけ丼
豆腐と鯵ののっけ丼 昨晩、以前どっかのテレビでやってたのっけ丼を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/22 13:51
スパゲティーミートソース
スパゲティーミートソース 今日のお昼ごはんは、スパゲティーミートソース、ナムル、大根とワカメのスープです。 イタリアンのシェフにとって!、パスタ料理は得意中の得意(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 13:52
チャプチェ・アラ・シマコシ
チャプチェ・アラ・シマコシ 今日の病院のお昼ごはんは、チャプチェです。 本格的な韓国の味ではないけど、以前在日の方にも、 「これはこれで、美味しいよ。」 っていっていただきました。 うちの定番メニューですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 12:50
夏野菜のそうめんチャンプルー
夏野菜のそうめんチャンプルー 今日のお昼ごはんは、夏野菜のそうめんチャンプルー、切り干し大根と小松菜のゴマ和え、なめこと若芽の味噌汁です。 カレー味で、なすの美味しさも引き立ちます。 暑い夏の日向きのメニューですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 13:57
病院食、お初のメニューです。
病院食、お初のメニューです。 今日、お初のメニュー(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 13:58
北海道紀行3
北海道紀行3 あっという間に最終日です。 って最初から1泊2日じゃん。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:46
北海道紀行2
北海道紀行2 さて、雪祭りを堪能した頃には、足がジンジン。。。 凍傷一歩手前で、晩御飯のお店にたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:25
北海道紀行1
北海道紀行1 ちょっと、遅遅ですが、2月11日から12日の連休を利用して、北海道に行ってきました。 そう雪祭りです。 でも私のお目当ては、北海道の海の幸とすすきのの夜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:07
ビストロ疋田でのお誕生日会
ビストロ疋田でのお誕生日会 ビストロ疋田で娘の二十数回目のお誕生日会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 17:11
関西の夏の風物詩
関西の夏の風物詩 ジメジメ暑い日が続きます。 どこが梅雨なの??? もう梅雨明けを宣言しても。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/28 09:54
DiningBar TOMATO
DiningBar TOMATO この間の日曜日の昼に一寸病院を抜け出して、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/24 10:39
31アイスクリーム
31アイスクリーム GW期間中は、31アイスが割引。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 13:26
こいのぼりクレープ
こいのぼりクレープ 今日は五月五日の子供の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 17:27
和菓子三昧
和菓子三昧 こどもの日には、柏餅と粽は食べなきゃ。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/04 08:37
メルクカフェでブランチ
メルクカフェでブランチ 連休初日はメルクカフェでブランチです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 12:32
【LA MAISON BLANCHE】でお誕生日会
【LA MAISON BLANCHE】でお誕生日会 先日予告していたとおり、私の本当のお誕生日は LA MAISON BLANCHE でお祝いです。 豊中でフレンチといえば、やっぱここしかないでしょう。 前回は娘の20歳のお誕生日のお祝いでしたが、 今回は私の20歳+αのお祝いということで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/25 13:37
よし乃でプレお誕生日会
よし乃でプレお誕生日会 先日、日本中がバレンタインで浮かれている雪の日に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 10:56
氷見の寒ぶり
氷見の寒ぶり 氷見の寒ブリが、食べたくて、食べたくて・゚・(ノД`)・゚・ 一番美味しい年末は過ぎてしまったけど、 やっぱり、食べたくて、食べたくて。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/13 15:27
広島へ小旅行
広島へ小旅行 昨年末から新年早々1泊2日で旅行を考えていました。 流行語大賞にも選ばれた「ゲゲゲの〜」を訪ねて、 境港に行き、妖怪神社で初詣し、 日本海の美味しいお魚を満喫するプランでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 16:15
ホームベーカリーでパン作り
ホームベーカリーでパン作り 最近、ホームベーカリーでのパン作りにハマりつつあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 16:36
す・またんxモンシュシュのコラボロールケーキ
す・またんxモンシュシュのコラボロールケーキ 私が毎朝欠かさずに見ている「す・またん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 16:17
連休のお出かけ〜続き〜
連休のお出かけ〜続き〜 さてさて、室津を出発し、目指すは鷲羽山です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:22
連休最後のお出かけ
連休最後のお出かけ 先日久々に遠出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 17:20
お久しぶりです
お久しぶりです なんだかバタバタしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 08:55
有馬六彩
有馬六彩 かなり放置状態のブログで、申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/10 14:57
桜会
桜会 やっと、懐石とよなか桜会の報告が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 16:42
モスラー
モスラー 昨日のお昼は、モスバーガーの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 10:40
洋風会席御膳
洋風会席御膳 先日、予告していたように ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 09:46
寿司会席弁当
寿司会席弁当 昨日の夜は、寿司会席弁当を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 15:05
冷たいトマトのラーメン
冷たいトマトのラーメン 先日のトマトーラーメンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 13:01
最近のお料理で。。。。
最近のお料理で。。。。 最近お料理にハマっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 00:30
タージマハル・エベレスト 豊中店
タージマハル・エベレスト 豊中店 タージマハル・エベレストが、岡町にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 08:59
連休中の小旅行
連休中の小旅行 連休にちょっとした遠出をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 17:06
串揚げ三昧
串揚げ三昧 グルメ三昧のブログになりつつありますが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/10 12:24
ビストロ疋田でお誕生日会
ビストロ疋田でお誕生日会 46回目のお誕生日会はビストロ疋田で、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/26 08:49
My Birthday
My Birthday 昨日は、46回目のMy Birthdayでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/25 10:11
がんばれ!ニッポン! 〜U.F.O.ホワイトカレー〜
がんばれ!ニッポン! 〜U.F.O.ホワイトカレー〜 バンクーバーオリンピック、日本勢は頑張っていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 17:18
大好きなお寿司屋さん 〜大旺寿し〜
大好きなお寿司屋さん 〜大旺寿し〜 去年の夏に、私のお気に入りのお寿司屋さんに追加されてから、 次の機会をずっと狙っていた大旺寿しさんに、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/09 11:32
バンクーバーオリンピック がんばれニッポン
バンクーバーオリンピック がんばれニッポン バンクーバーオリンピック日本代表選手団応援商品 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 09:21
節分の太巻
節分の太巻 今年の節分の太巻は、娘の希望で、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 15:46
横浜・東京小旅行〜東京編〜
横浜・東京小旅行〜東京編〜 なかなか更新できず、延び延びになっている東京編です。 忘れないうちに。。。。 と言っても食べて飲んでだけなんですけどね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/15 10:51
遅ればせながら横浜・東京小旅行記
遅ればせながら横浜・東京小旅行記 11月28日・29日に1泊2日で横浜・東京小旅行に行ってきました。 講演会にかこつけての無理やりの遠出です。 重症患者さんも抱えていたので、 直前まで中止しようかどうか悩んだのですが。。。。 せっかくのこの機会を逃すと、次はいつになるかもわからず、 強行出発と相成りました。 その後帰ってからの忙しさは、 この旅行記のアップがここまで遅くなったことから、 ご想像くださいませ               ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/11 16:48
お誕生日会 at LA MAISON BLANCHE
お誕生日会 at LA MAISON BLANCHE 娘の21歳の誕生日のお食事会は、 娘のテストの関係で2日遅れになってしまいましたが、 豊中ではかなり有名な ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 20:43
蟹だよ!!
蟹だよ!! ここ最近のお疲れモード払拭のため、久々の外ご飯です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/20 11:35
今年の松茸1等賞
今年の松茸1等賞 今年はすごく幸せな事に、松茸を頂く機会が多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 10:39
順平で大好きなお魚三昧
順平で大好きなお魚三昧 蛍池の『味処 順平』に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/15 11:37
Le Canetonでプチ同窓会
Le Canetonでプチ同窓会 『お休みがない』って、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 11:04
よし乃
よし乃 岡町の隠れ家的割烹「よし乃」に久々に行って来ました。 一年ぶりぐらいかな・・・・・。 娘が合宿でいないのをいい事に、 大人だけでゆっくりお料理とお酒を楽しんできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 17:42
久々のお寿司でそとご飯
久々のお寿司でそとご飯 昨日は、久々のそとご飯 しかも大好きなお寿司に 朝からテンション上がりっぱなし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 11:37
フォー
今日は、生まれて初めて『フォー』を食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 20:18
堂島ロール
話題の堂島ロールを初めて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 10:29
梅田でデート(*^_^*)
昨日は、娘と二人で梅田でデート(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 10:17
Noix de Coco〜ノワドココ〜
昨晩は、とっても美味しいフランス料理を頂いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 11:33
うちご飯・そとご飯
最近のうちご飯とそとご飯の写真が気がついたら貯まっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 12:54
魚と地酒 銀や
なんだかバタバタとしていて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 16:46
さかな料理 魚甚
少し前の事になりますが・・・・・。 ご近所のさかな料理のお店魚甚さんに行ってきました。 以前商店街の集まりで私だけお邪魔した時に、なかなかおいしいお料理を出してくれたので、今回期待値120%で楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 11:16
節分
昨日は節分でしたね 皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。 節分は豆まきの日、太巻きを食べる日って思っている方も多いのでは・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/04 09:09
うっふぷりん
今日の朝御飯は、うっふぷりん(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/03 09:48
お料理の親子競演?
昨日の晩ご飯は、 娘が作った『肉じゃが』と私が作った『どて焼き』でした。 どっちも肉じゃん!!!といった声が聞こえてきそうですが・・・・。 きれいな美味しいお肉を使っての肉じゃがに対し、 安いすじ肉をいかに美味しくするかはベテランの腕の見せ所ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/26 10:07
成人のお祝い
娘が成人式を迎えました。 昨日は、高校の同級生との同窓会兼成人の集いでお出かけ(^_^;) 朝から大騒ぎです。 いや前日の夜からでした・・・・。 さて寝ようかなと思っていると、「ネイルアートをお願い!!」との事(*´∀`*) 眠い目をこすりながら、ピンク系のグラデーションにラメをいれてみました。 絵を描くのは疲れていたので、クローバーのネイルシールを貼って、 ちょっとごまかしてみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/13 12:45
年末のプチ同窓会
年末のプチ同窓会の報告です。 プチと言っても、参加者二人だけなので、同窓会と言うには・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/06 16:22
中の坊瑞苑 猪名野
先日、有馬の別荘でお泊まりしてきました!! すごく寒い日で、雪が降っていましたよ。 雪の中入る露天風呂は最高 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/30 08:50
おうちでクリスマスイブ
年頃の娘がいるのに、家族でおうちでクリスマスイブです。 喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/25 12:40
丹波の黒大豆ご飯
今日のお昼は、丹波の黒大豆ご飯でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/22 17:06
焼き鳥屋
昨日は、焼き鳥屋に行きました。 と言っても、おっさんたちが行く立ち飲みの焼き鳥屋じゃなくて・・・・・ お洒落な焼き鳥屋さん『六源 豊中店』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 11:22
20歳のお祝い
昨日は、娘の20歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/25 10:50
お弁当
昨日は、院内の勉強会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/15 16:42
1日遅れの結婚記念日のお祝い
タイトルをみて、ギョッとなった殿方。。。。 ご安心を(^_-)-☆ 両親の結婚記念日で〜すよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/01 14:32
松茸ご飯
昨晩は松茸ご飯でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/28 10:34
久々の外ご飯
昨晩は、久々の外ご飯でした。 エッ? ダイエットは? ですって・・・・。 それは、また今日から仕切り直しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 10:59
エジプト旅行記O 〜最後はまたひたすら食べまくります〜
サッカラの砂漠の中のピラミッドを観た後は、エジプト最後のお食事です。 ここは、ガイドさんの知り合いの人がいるとの事で、私たちの到着予定時間に合わせて、ピタパン(エジプトではエイシというらしい)を焼いて待っていてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/26 12:33
エジプト旅行記L 〜カイロ市内観光〜
ピラミッドの感動が覚めやまない私たちが次に向かったのは、イスラム教の寺院です。 エジプトの現在の生活と密着したイスラム教です。 紀元639年、イスラム軍がエジプト侵攻で、エジプトにおける古代が終わり、イスラム教の国に生まれ変わった現実を突きつけられた感じです。 現在国民の9割がムスリムと言うイスラム教徒で、毎日のサラート(礼拝)をはじめとする、シャハーダ(信仰告白)、ザカート(喜捨)、ラマダン(断食)、ハッジ(巡礼)の5行を守って生活しています。 お祈りの時間だからと、バスの運転手と連絡... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/21 16:43
エジプト旅行記H 〜アスワン〜
ようやく長いバスの旅から開放されたのは、お昼をかなり回ったころでした。 ずっとバスに乗っていた割には、朝が早かったからか、適度にお腹がすいてきていました。 今日のお昼は、アスワンにはここしかないの?って言うくらい連日で通ったレストランでのお食事です。 このレストランは、観光客にもアルコールを出してくれないので、仕方なくイチゴジュースを頼んでみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 16:59
エジプト旅行記F 〜ルクソール西岸観光〜
尻切れトンボになったルクソール西岸観光の続きです。 お墓群は、王家の谷の他にも、王妃の谷などもあるようですが、今回の観光には入っていませんでした。 ネフェルタリのお墓はすっごくきれいらしいので、行ってみたかったな・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 17:43
エジプト旅行記B 〜ルクソール東岸観光@〜
カイロから670m南のナイル川沿いにあるルクソールは、昔テーベといわれており、中王国時代から新王国時代にかけてエジプトの中心地でした。偉大なギリシャの詩人ホメロスが「百門の都、それゆえ砂漠の砂粒のみが、その財宝の数を凌ぐ」と詠んだ古代エジプトの首都テーベの一部で、第18王朝期にはメンフィスに次いで首都として栄え、歴代ファラオによって、多くの壮大な神殿や王墓、葬祭殿がたてられました また、ルクソールはナイル川をはさんで東岸と西岸に分かれており、神殿や町としての機能は東岸、墓は西岸に集中しています... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 20:41
エジプト旅行記A 〜カタール航空〜
何よりも飛行機に乗る事が大好きな私です。 今回もいろいろなツアーを見比べて検討する際の考慮する項目の一つに、航空会社というのがありました。 大抵は、直行便という事で、エジプト航空の利用が多いのですが、エジプト航空だけは絶対いやだったんです。 だって、エジプト航空はアルコールのサービスがないんですよ!! 十数時間の閉塞感を打破するためには、アルコールの力を借りないとね。 別に閉所恐怖症って訳ではないですけど・・・・。 飛行機に乗ったら、アルコールは欠かせないものですよね。 えっ! わ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/30 07:44
月波でミニ同窓会
ここ最近、ちょっとブログの更新が遅れていました。 マジ、忙しかったんですよね・・・・。 そして、このあと一週間、いろいろと夏休み前にしておかないといけない事が山のようにあって・・・・ エッ! 聞いてない? そうなんです。 来週半ばからから一週間、夏休みを頂いて、エジプトに行く事になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/15 08:08
20年ぶりの旧友との再会
大学の同級生と20年ぶりに集まりました。 『めびな会』という名称で、女性だけの同窓会です。 急な招集だったにもかかわらず、15人中9人までが集まる事ができました。 20年ぶりに会っても、みんな全然変わっていなくて・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/22 11:18
オクラ牛丼
オクラを食しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/01 08:52
オクラ収穫(*´∀`*)
オクラの収穫です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 13:42
可愛い新入りくん
うちの可愛い新入りくんを紹介します ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/18 12:39
東京番外編
さて、番外編です。 ご期待に添えますでしょうか・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/04 17:08
東京スイーツ三昧            YoGo YURAKUCHO & Silvius Brabo
娘と二人で出かけると、ガッツリ食べることより、ついつい、スイーツに目がいってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/03 10:50
母の日ディナー
ちょっと遅ればせながら、母の日ディナーと言う事で美味しい外ご飯を食べに行ってきました。 千里阪急ホテルの鉄板焼きレストラン『BONAGE(ボナージュ)』です。 http://www.hankyu-hotel.com/hotels/23senrihh/rest2.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/15 10:36
母の日 第二弾
昨日の母の日の夕食は、焼肉でした。 近所の美味しい焼肉屋さんから、お肉を出前してもらって・・・・。 一人鍋で、それぞれジュージュー焼肉です。 ホットプレートでテーブルの真ん中で焼くと、主役の母が食べないので、個々にお肉は割り当てて、自分のペースで焼いて食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/12 09:07
鶴屋八幡の生和菓子
最近、和菓子付いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 09:46
こぶたちゃん
こぶたちゃんの可愛いお饅頭を頂きました。 あまりにも愛くるしいので、写真をパチリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 10:04
ケーニヒス クローネ
昨日のお昼ご飯は、ケーニヒスクローネのチョコレートケーキでした。 『お昼ごはんがケーキ???』と思われる方も多いかもしれませんが、結構日曜のお昼は、ケーキだったり、果物だけだったりするんですよね。 食育がなっていないって言われそうですね。でもおやつを食べる習慣がないのもあるけど、食事時以外にケーキを食べるとなると、一日摂取カロリーが高くなりすぎるので・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/24 08:56
とよなか桜会
昨晩は、医師会の先生方と美味しいお料理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 15:55
お好みにぎり寿司盛り合わせ
昨日はお寿司でした。 いつも頼む仕出し屋さんに出前していただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 08:36
ビストロハシ
昨日は、夕方にもチラチラ雪が降っていましたが、あの寒い中、『ビストロハシ』に行ってきました。 大層な事言っているけど、ビューンとタクシーなので、寒さは感じませんでしたが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/25 09:21
大根入りインド風カレー
今日のお昼は、ちょっと変ったカレーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 15:48
ベーグル (^。^)ε^ )チュッ〜〜〜☆
昨日、大好きなベーグルを買ってきて食べました。 MACOU'Sのベーグルです。 オニオンです。 実は近くに工場があって、工場の直営販売なんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 09:32
きのこクリームえびフィレオ
今日のお昼はマクドナルドです。 久々です・・・・・ シャカシャカチキンも食べてみたかったんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 14:03
ナシゴレン
昨日の病院の夕食メニューは『ナシゴレン』(^^♪ 入院しているおじちゃんやおばあちゃん達に説明すると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 08:43
『ブルディガラ』で、ミニミニ同窓会
ブルディガラに行ってきました(^^♪ 女6人のミニミニ同窓会です(^^♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/05 10:19
明日から仕事始め
明日から、通常通りの診療開始 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 18:05
年末年始の食事の誘惑
何でこんな朝早くというか夜中に更新?なんて事は横において・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 02:42
行ってきました!!
ブログで予告したとおり、焼肉屋に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 11:45
リストランテ チェレスティーナ
昨日は、うちの一人娘のbirthdayで、イタリアンに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 08:58
裕寿司
昨日予告したとおり、『裕寿司』に行ってきました。 HPは無いようなので、ぐるなびから・・・・・ http://r.gnavi.co.jp/c187200/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/15 11:56
予告!
なんだか、バタバタと忙しい日が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/14 11:55
久々の外ご飯
昨日の夜は、久々の外ご飯でした。 『Ghiottone SADA』という隠れ家的なお店です。 http://www.geocities.jp/letsgojun2000/italian/002.mht ワインなどのアルコール類も充実しており、バーカウンターもあってちょっとおしゃれですよ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2007/10/26 10:07
10月13日は『さつまいもの日』
明日、10月13日は『さつまいもの日』だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 11:29
キムチ
韓国では毎日の食事に朝・昼・晩と、キムチが付いていました。 辛い物好きの私としては、幸せな日々でした。 定番の白菜キムチだけでなく、旬の胡瓜のキムチ、日本でも最近おなじみになった大根キムチ、王様キムチといわれるボッサムキムチなど、いろいろな種類ものがありました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/10 10:04
栗ご飯
今日のお昼は栗ご飯です。 今年お初です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 13:49
ソウル旅行記 最終日
初めてのソウル旅行もあっという間に最終日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 08:41
ソウル旅行記 2日目
二日目の今日、9/25は旧盆のど真ん中、半日観光のあと自由行動です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:43
ソウル旅行記
この間フランスに行ったばかりだというのに、今度はお隣、韓国に行ってきました。 世界各国、一般的な観光名所はほとんど行った事がある私ですが、実は韓国は初めてなんです。 ハングル語なんてチンプンカンプンだから、ドキドキワクワク!! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/27 11:26
ラ・ミア・クッチーナ笠井
今日のランチは、プチ同窓会でした。 遠方から帰省している子に合わせて、ご近所さんが集まって・・・・と言ったプチプチ同窓会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/17 16:21
フランス旅行第4弾 〜フランス料理〜
ベルサイユに行く前に・・・・ 今回の旅行で食べた数々の料理をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 16:51
「かに」づくし
昨日は、かに道楽にごはんを食べに行ってきました。 http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/toyonaka.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/19 13:43
久々の会食
昨日は、久々のお出かけで、外でお食事をしました。 何にしようかすごく悩んだのですが、結局、ステーキになりました。 アメリカ式の豪快なステーキではなく、目の前の大きなきれいな鉄板で、シェフが好みの焼き具合に焼きながら出してくれるものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/21 15:15

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる