バレンタインデー・カウントダウン・7デイズ

バレンタインデー7日前となりました。
もうプレゼントの準備は出来ましたか?
義理・感謝・本命・・・・いろいろ相手に合わせて、準備が必要ですよね。
私も、学生の頃、勤務医の頃は、いっぱいチョコレートを準備して、渡したものです。
大学にいた頃は、医局の先生全員となると、買ったお店でもびっくりされるし・・・・。
買ってから、車に運ぶのも大変で、お店の人に手伝ってもらったこともあります。

日本では、バレンタインデーというと、女性がチョコレートとともに愛を告白する日みたいなところがありますが・・・・。
ニューヨークでは、バレンタインデーには、男性が恋人や奥様、ダーリンにバラの花束をプレゼントすることが習慣なんですよ。何とロマンチックな・・・・。
でも大変なのは男性です。
お花という生ものなので、あまり早くからは準備でいないし・・・。
かと言って当日準備すると、すっごく値上がりして・・・。一つ間違うと売り切れになってしまいます。
1週間ぐらい前から固いつぼみの花束を購入して、職場のロッカーなどに隠しておいてあるようです。
バレンタインデーの時期になると、私が勤めていた研究室では、バラの花の香りでいっぱいでむせかえるほどでした。
日本でもこの習慣が流行ってくれると、なんかうれしいな・・・・。
お花屋さんがんばれ!!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック