秋・冬物のお買い物

昨日は、娘と二人で、ショッピング
と言っても、自分のものは・・・・・。

娘はニー・ハイ・ブーツと、ショーパンが欲しいと言っていたので、娘との待ち合わせより早めに行って、まずは下見・・・・。

お店で、ショーパンを手にとって見ていたら、店員さんが、
「お気に入りは見つかりました? サイズ出しますよ。 試着もできますよ。」
ですって・・・・・。
お尻が見えそうなショーパンを私が履くわけ無いじゃん!!
って思いながらも、いくつに見られたんだろう・・・・って内心、満更でもなかったり。

また、サマンサで新着のバッグを吟味していたら、店員さんが、
「結構中もたっぷり入っていいんですよ。お荷物は普段は多いですか?」
な~んて、私のじゃないって!!

いつもは阪急デパートでお買い物なんだけど、娘がESTやHEPの方が若い者向けのがあると主張する年代になったので、まずは下見だったんです。
確かに、若い人向けだわね
値段も手ごろで・・・・。
でも素材はどうかと言うと・・・・・。
でも1シーズン使えればOKという物なら、これでいいのかもね。

ちなみに、今回の娘の予算は2万円。誕生日のプレゼント代わりに祖父母からもらったお金が軍資金です。
デパートなら、ブーツ一足買えない
銀座ワシントンでブーツを見ていたら、8万円でした!!
でも、娘の言うショッピングモールでは、ニー・ハイ・ブーツもショーパンも予算内で買えました

次は、私からの娘への誕生日プレゼントに可愛いお出かけ用のワンピースを探しました。
早々に、デパートへ!!
だって、手にとるほどの物は無いんだもん・・・・。
これからあるであろう、ちょっとしたお出かけ用の服はペラペラの安物と言うわけにはね・・・・。
デパートに行くとさすがに良い物がそろっていますね。
でもなかなか娘の趣味と私が着せたいと思うものの妥協点が見つからなくて、ウロウロ
足が棒になりかけてきた頃にようやく1着見つけました。
試着して、即OK!!

他にも誕生日プレゼントを二人分買って、帰って来ました。
あれだけ歩いて、自分のものは黒のエナメルぽい靴だけです。足の甲のところでストラップがクロスされていて、ちょっとおしゃれ可愛い・・・・。


この記事へのコメント

2007年11月04日 12:14
年頃になったら自分の好みはっきりしてきますもんね!
私は高いものが欲しい時は父と待ち合わせ。
20まで父と買い物に行った私を友人達は目撃するたびファザコンと(笑)
お金はくれなかったけれど、父の好みにあえば少々高くても買ってくれたからなんだけど。
2007年11月04日 13:35
私はつい最近まで、高い洋服を買う時は、母と一緒でした。お財布がわりというのもあるけど、自分一人で決めれないのと、私が自分で選ぶとどえらく派手になるので、ずっと着れる服選びは苦手なので・・・・。
最近は、娘と一緒に行って、娘に決めてもらっています。お財布はつけにして・・・。

この記事へのトラックバック