ネイルアート

昨日、ちょっと気合を入れて、ネイルアートをしました。
ネイルのお店に行く時間はないので、もちろん自分で・・・・。

まずは今日の作品を、ド・ド~ン

画像

画像

画像

画像


いかがでしょうか?

手の皺が写らないように、工夫したつもりなのですが・・・・。
爪だけ見てくださいね。

グリーンのグラデーションに、
一本だけピンクのマークを入れてみました。


使ったマニュキアは、これです。

画像

画像

画像


塗り方ですが・・・・
まず一番薄い色を全体に塗ります。
その後、少し濃い目の色を爪の半分から先にだけ塗ります。
そして最後に、一番濃くてパールの効いた色を爪の先のほうにだけ塗ります。

これで出来上がりです。

もちろん爪の保護のため、
画像

最初にベースコート、最後にトップコートは、怠りませんように。

ネッ! 簡単でしょう

現在、マニュキアの所有総数、約50本。
お店ができるかも・・・・。
気に入った色があると、大人買いしてしまうもので・・・・。

大学生の頃は、母が薬局をやっていて、カネボウの化粧品を扱っていた関係から、今以上に豊富にマニュキアを持っていました。
今のようにグラデーション何ていうことは思いも付かなかったので、10本の指にそれぞれ違う色を塗って、

を楽しんでいました。
今はさすがに毎日塗りなおすことはありませんが、あの頃はよっぽど暇だったのか、情熱を傾ける対象が間違っていたのか、毎日塗り替えていましたね。友人たちは、その配色をみて、私のその日の気ままな機嫌(猫のようにコロコロ変る・・・)を判断していたようです。

医者になって、婦長さんの目を気にするようになってからは、しばらく遠ざかっていたのですが・・・・。
最近のお母さんたちは、普通の主婦の人でもきれいにネイルをしているのをみて、ちょっとムラムラ遊び心がでてきて・・・・。
ちょうどその頃娘もネイルに興味を持ち始めて、「お母さん、ネイル塗って!」って言うようになって・・・・。
今に至ります。

ちょっと医者とは思えない爪でしょうけど、これぐらいいいですよね。

そうそう、今日はやっぱりwhite-birthdayになりました。
そして珍しいものを見つけました。

画像


そう、つららです。
小学校の頃は、寒い日などは登校の際によく見かけましたけどね。
最近は、温暖化の影響で、大阪で見かけることはほとんどなかったような・・・・

この記事へのコメント

iwa
2008年02月24日 20:11
お誕生日おめでとーーー!!!

私は来月ヨン!

バースデーパーティいたしませう!
2008年02月24日 21:49
iwa様(^^♪

ぜひ、お誕生日パーティーしましょうね。
+αのお祝い事もあるともっと嬉しいです。
その後、いっぱい愚痴っていいですか?
あやのすけ
2008年02月24日 22:18
ちょっと仕事がばたばたしていて訪問がおそくなりました。
が、お誕生日おめでとうございます♪間に合ってよかった♪
ネイルも気合を入れて今頃はフレンチで楽しい時間をすごされていることでしょう。
フレンチのご報告は・・・?待ってていいですよね!?(笑)
2008年02月25日 09:43
あやのすけ様(^^♪

誕生日がめでたい年でもないのですが、一応通過儀礼なので、ありがとうございますということで・・・・。
さてさて、さっきフレンチの記事アップしました。
美味しかったんですけどね・・・・。
続きは・・・・。

この記事へのトラックバック