ブライダルピンク

ブライダルピンクがきれいに咲きました。

画像


水や肥料、日当たりが今回うまくいったのか、ほんのりピンク色です。

画像

画像

画像


ブーゲンビリアって南国のお花なので、なかなか、室温管理が難しいです。
うちに来て、もう2年になりますが、いつもいっぱいお花をつけてくれます。
でも、こんなにピンクが濃くでたのは最初の時以来なので、嬉しくてアップッしています


オクラを植えたプランターに奇妙なもの発見!

画像


アップでどうぞ

画像

画像


ハイ、ご覧のとおり、きのこです。

去年、オクラを育てていたときも、鉢にきのこが生えていたような・・・・。

オクラときのこって何か関係があるのでしょうか?


この記事へのコメント

あやのすけ
2008年04月22日 20:36
ブゲンビリア、挿し木(挿し花?)ですぐ根がつくよ!と濃いピンクを分けていただいたんですが、、、。
真南向きのすっご~く日当たりのいい庭に置いてたにもかかわらずです。。。
愛情が足りなかったんでしょうか?
このブライダルピンクって淡~いピンクの品種なんですか?
清楚でかわいいブーゲンビリアですネ♪
2008年04月22日 21:21
あやのすけ様(^^♪

きっと愛情たっぷりすぎて、お水をあげすぎたのかもしれませんね。少し乾燥気味ぐらいにして、あげるときはたっぷりといった感じのようです。
あと環境の変化に弱いので、頂いてすぐに・・・というのはよくあるようですよ。
ブライダルピンクは白い花びらのふちから半分ぐらいが淡いピンク色になるんです。初々しい花嫁さんみたいでしょう。
2008年04月24日 17:22
きのこ…。
時々出てきますね。

オクラとは、全く関係が無いと思いますよー。
多分、土の中の腐葉土か何かに菌が付いてのかもね。
梅雨時は、良く見かけます。(^^;)
2008年04月24日 20:19
ぽぽ様(^^♪

関係はないですか・・・・。良かった。
オクラの種か苗にきのこの胞子がくっついているのかと心配していました。
そうそう、今日、オクラも発芽しました!!
明日にでも、ブログにアップしようかな・・・

この記事へのトラックバック