オクラ収穫(*´∀`*)

オクラの収穫です

     ( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


画像


実は第2弾なんです。

昨日も収穫したのですが、写真を撮り忘れて・・・・。

本当は今日は収穫する予定ではなかったのですが・・・・。

母がお刺身の妻代わりにつけたいと言ってきたので、あわてて収穫です。

一番大きいので、4.5cmです。

中にはひねくれてヘチャムクレているのありますが、そんなこたぁ~、どうでもいいのです。

お味の報告は、明日までお待ちくださいませ




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





この記事へのコメント

あやのすけ
2008年06月29日 23:12
収穫祭しなくちゃですね♪
愛情をそそいで丹精こめたオクラのお味はさてさて。
新鮮だしきっと美味しいに違いない!ですよね!?
塩もみ?お味噌汁の具も好きだな~♪♪♪
2008年06月30日 00:37
初めまして~。
お邪魔します。。。

オクラの画像から、美味しいんだろうな~と感じとれます。(^^)
だって、スーパーなどで売ってるのは、ちょっと元気ない・・・。(当たり前ですがね・・・。笑)
2008年06月30日 06:34
待望の収穫、おめでとうございます。
って、もう第二弾だったのですね。
もぎたてのオクラは新鮮でおいしいでしょうね。
さぞかし主役のお刺身もはりきったことでしょう。
2008年06月30日 08:35
あやのすけ様(^^♪

オクラは収穫が始まると、どんどん出来てくるんですよね。その内にみんなに飽きられるかも・・・・。
今のところ、日照不足の所為で小さいオクラなので、家族4人分となると、数日分をまとめないとある程度の量にならないんですよね。
ということで、3日分の収穫をまとめて、本日の晩御飯の牛丼の付け合せになる事に決定しました。
昨日、刺身の妻になる予定だったのですが、母が買ってきたお刺身が思いのほか多くて(いつもの事)、お皿に乗り切らなかったので・・・・。
2008年06月30日 08:39
マルリン様(^^♪

はじめまして(^^)v
採れたてのオクラは本当にいい香りがします。
「これぞ野菜!!」って感じです。
その内に、コソッと、生でかじってみようと思っています。
今のところ、家族4人分の量を集めるのに必死なので、つまみ食いなんかしたら怒られます。
今度マルリンさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
2008年06月30日 08:42
spoon様(^^♪

ハイ! 今日は第三弾でした。
これから毎日収穫の日々だと思います。
お日様がしっかり照ってくれると、大きな立派なオクラになってくれそうです。
採れたてのオクラはピカピカ艶があって、きれいです。

実は刺身の妻になれなかったので、今日の牛丼の添え物になります。
ぽぽ
2008年06月30日 17:28
そうそう、オクラって一度に沢山生らないから、株数を沢山育てないとダメなのよねー。
今日から数日晴れそうなので、一気に大きくなってくれるといいですね。

刻んで、おかかとお醤油で…
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2008年06月30日 17:40
ぽぽ様(^^♪

本当、お日様とにらめっこですよね。
ここ数日新しく咲くお花が小さくなっているので、栄養不足・日照不足の両方が考えられます。とりあえず、今日はたっぷり肥料もやったし、お日様もたっぷり浴びたようなので、回復してくれる事を願っています。

オクラ並木も意味があるでしょう。。。。
( ̄m ̄*)プッ

この記事へのトラックバック