東京 お買い物編

東京でのお買い物情報をとのmint2様のご要望で、再度東京情報です。

私自身は、ショップの事はよく解からないので、娘に連れまわされただけなので・・・・。

有楽町イトシア内の有楽町マルイと、松屋銀座でお買い物しました。

有楽町マルイでのお買い物です
画像画像

娘が籐のバックが欲しいというので、かばん屋さんをぐるぐる見てまわったのですが、結局、和装小物のお店で見つけました。
私は最初、イチゴのかごバックがお気に入りだったのですが、娘は幼稚だと・・・・。
チョウチョも十分に子供だと思うのですが・・・・・。

画像画像画像

夏用のミュールをかれこれ3年履いているというので、今年の夏は新しくしました。
まだ買って、一回か二回しか履いていないと思うのに、もう飾りがとれている様なので、お店から映像をもらいました。
『love like lip』です。
シルバーラメは結構派手で、これは関東より関西仕様では???
リボンには、可愛い飾りがついています。と言うかついていました。。。(; ´Д`)

画像画像

これは、私のピアスです。
娘は、同じデザインで色違いピンクゴールドにしました。
シルバーゴールドの方がちょっと大人(*^_^*)
これは、『Four Heart』のものです。

最後に、松屋銀座での娘の今回最大の戦利品です。
画像画像

最初、ヴィトンの長財布が欲しいとの事だったのですが、実物を見ると使い勝手が悪そうとの事で、Diorになりました。
これは、ちょっと早い二十歳のお祝いという事で・・・・。

あとは、見てるだけ・・・・・(*゜v゜*)

松屋銀座で、カチューシャですごくいい感じのがあったのですが、20000円+αとの値札をみて、そっと娘の服を引っ張って、す~っと立ち去りました。お店のお姉さんは売る気満々でしたけどね( ̄m ̄*)プッ

この記事へのコメント

spoon
2008年06月12日 22:42
どれもとってもおしゃれですねえ。
おそろいのピアスをした親子なんて
めったにみかけませんし。
このバッグも涼しそうなのに
デザインにインパクトがあって、
子どもっぽいなんてとんでもないです。
いいお買い物がたくさんできて、
お嬢様もさぞご機嫌でしょう。
2008年06月13日 08:38
spoon様(^^♪

ピアスは、娘も私も同時に『可愛い!!』と発してしまい、どちらも譲らなかったので、おそろいになりました。おまけに半額セール中だったので、二つ買っても一つ分のお値段というお得感につられてしまいました。大阪人ですね。
あやのすけ
2008年06月13日 08:58
ピアス!私は娘さんに年齢が近いから?(爆笑)ピンクゴールド♪
シンプルでかわいいデザインですね!?
サンダルはうちの姪が好きなガラスの靴のようです!
にしても娘さんは高級デザートに戦利品といい旅でしたね♪♪♪
2008年06月13日 09:16
どれもこれも、素敵なお買い物!(^.^)
バックの購入先が和装小物屋さんとは、思いつかなかったです♪どこのショップなんだろうーって思ってました^_^;
夏用のミュールも、涼しげでとーってもかわいらしいです。数回しか履いていないのに飾りが取れたのは、ちょっと残念ですね(>_<) アクセサリーもキュート☆おそろいでも素材が違うと、雰囲気も変わりますよね~。それにしても、娘さん20歳なんですかぁ~。想像していた年齢より上だったので、びっくりしました!魔子Dr.さん、お若いからそんなに大きなお子さんがいるとは驚きでしたよ(*□*)ビックリ!!
2008年06月13日 09:29
あやのすけ様(^^♪

そうなんですよ・・・・。今回の東京旅行は、娘にとってはとってもとっても大満足のものだったと思いますが、私にとっては、お財布が空っぽになる旅だったんですよね。今度外国行ったら、どれだけ搾り取られるやら・・・・。しっかり貯めないと!!
あやのすけさんは、ピンクゴールド派なんですね。私は、本当は普通のゴールドが好きです。あのちょっと赤っぽいゴールドは、私の肌の色にはミスマッチなんですよね。
2008年06月13日 09:37
chinatu様(^^♪

バックは、本当にぐるぐる見てまわったんですよ。でもなかなかいいのがなくて、今回は無しかな?って思っていたぐらいです。
ネイル用品を買うためにレジに並んでいる間に、手持ち無沙汰で入った着物屋さんで偶然見つけました。マネキンが持っているイチゴの籐のバックが可愛くてね。ふっと横を見たら、黒蝶の籐バック。色がね・・・て思ったら、店員さんが素早く白蝶を見せてくれて(*^_^*) この素早い対応、もう決定ですね ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
mint2
2008年06月13日 09:50
うふふ~♪
ありがとうございますー>魔子先生♪
超かわいいぃぃーじゃないですか!!
やっぱりおそろいのピアスがとってもステキ♪
ホワイトゴールドの方が確かに大人っぽいけど
時折気分を変えてお嬢様と取替えっこしてつけるのも
ステキですよね~。(^^)
ディオールのピンクもブランドがさりげなくて
他の人とかぶらないオサレーな感じですね。
ホントにおしゃれでお買い物上手でらっしゃいますわ♪
つーか、魔子先生、若いわー!!!!(^^)
我が家も娘にピアスおそろはどう?って聞いたら
「ママはかわいい系は似合わないからムリっ!」
とあっさり言われちゃいましたよっ(とほほ
ママも乙女のはしくれなのよぉ~(><)
2008年06月13日 10:52
mint2様(^^♪

満足していただけました?
ピアスは娘に、右と左を換えっこしないって聞いたら、イヤだって言われてしまいました。と言うか、それは変だと・・・・。
私の普段(仕事中)のピアスはピカピカのラインストーンいっぱいのゴージャス系(AGATHAがお気に入り)なんです。でも、お遊びの時は、遊び心タップリのおふざけ系や可愛い系が多いですね。
実は今、娘の黒猫ピアスを狙っています(*^_^*)
2008年06月17日 10:28
娘さんとおそろいのピアスいいですね。。。
私は4姉妹の長女で、4女と10歳年が離れているのですが、独身の頃は彼女と一緒の買い物に行くのが好きでした。。。よく表参道のいつもの美容院に行き、一緒に寝入るサロンに行き、ショッピングを楽しんだり。。。有楽町の方にもよく会社帰りにプラットショッピングしたり、、わーとってもなつかしいOL時代を思い出しますね(笑)

今はNYでショッピングですが、、何せ気に入った服も靴も自分のサイズがみつからないので、ショッピングはたまーにウィンドーショッピング程度にしています。。。
なんか思いっきり買い物したいな!!って思います。
2008年06月17日 12:48
ecchan様(^^♪

今回、有楽町~銀座辺りをウロウロしましたが、東京はどんどん観光スポットというか、お買い物スポットができています。街並みはだいぶかわったかも???
考えてみると、結構、娘とおそろの物ってあるんですよね。向こうは嫌がっているかもしれないけど・・・・。
ピアスに、サマーセーター、ジーンズ (*^_^*)
でもなかなかペアルックはしてくれません。

NYでは、私も服や靴はサイズがなくて、ほとんどウインドーショッピングばかりで、ストレスがたまりました。一時帰国したときに、まとめて買うって感じでしたね。

この記事へのトラックバック