豚インフルエンザ改めインフルエンザA型(H1N1)

新型インフルエンザの名称が変わりました。
豚インフルエンザという名称は、食肉関係の方面から好ましく無いとのこと。。。。
別に、メキシコインフルエンザ、北米インフルエンザとかでもいいと思うのですが・・・・・。

今日から新型インフルエンザは、

インフルエンザA型(H1N1)

と呼ぶ事になりました。

なんだかね~

全然新しい感じがしないし。。。。。

名称は、この際なんでもいいのですが・・・・・。

早く終息して欲しいです!!




とうとう、日本国内でインフルエンザA型(H1N1)疑い患者が出てしまいましたね。
でも帰国後4日目から発熱というあたり、ちょっと疑問が残りますね。
カナダ国内で感染したのなら、潜伏期間が長過ぎないでしょうか????
帰りの飛行機の中または空港などで感染という事なら、まだ納得がいきますが・・・・・。
そうなると、彼が乗った飛行機、当時の空港にいたであろう人たちの追跡調査が大変です。



この記事へのコメント

ぽぽ
2009年05月01日 13:25
暖かくなって来た今頃に、インフルエンザというのがイマイチピンと来ませんが、とにかく大流行の兆しというか既にフェーズ5になっちゃいましたね。
パンデミックも、そう遠くは無い?

名称は、やっぱり“豚インフルエンザ”が、わかりやすいです。
まぁ、その内インフルエンザA型(H1N1)にも慣れるのでしょうけど…。
2009年05月01日 17:04
ぽぽ様(^^♪
ここ最近は、5月の連休過ぎまでインフルエンザの患者さんがあります。これも温暖化の影響だそうですよ。
今回のパンデミック(きゃ~、言っちゃったよ!!)は、単に未知のウイルスで、誰も抗体を持っていない事によるものなので、また話は違うのですが・・・・。
新しい名称は、新鮮味がなくてこれまでのインフルエンザと同じような印象を受けてしまいがちで、あまり好きになれません。

この記事へのトラックバック

  • 豚インフルエンザ 横浜

    Excerpt: ★特価★新型インフルエンザ(豚インフルエンザ/鳥インフルエンザ)対策の備蓄にペリエ 750ml*12本【ペリエ】商品価格:2,000円レビュー平均:4.35 [雑談] それは戦争に似ている今は豚インフ.. Weblog: らぶ☆ニュース&新着youtube動画 racked: 2009-05-02 16:06