ハリーポッターと謎のプリンス

画像


ハリーポッターと謎のプリンス
HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
を観てきました。

えっ???

夏休みは無いんじゃないのかって???

エヘヘ。。。。

プチ同窓会の前に娘と一緒に観てきたんです。

なので、昨日は私にとってたった1日の夏休み 

でも午前は仕事したから・・・・・ 

帰宅はギリギリ昨日だったから、

12時間の夏休みという事になりますかね 

ハリポッターシリーズは、第1回からずっと娘と二人で観に行っています。

待ち遠しくて、

待ちきれなくて、


原作も読んでしまいました。
謎のプリンスを読んだあとは、最終章が気になって、
訳本が出るのも待ちきれず、英語で読破してしまったほどです。

これほど思い入れがあるハリーポッターです。
特にこの謎のプリンスは、
どんどんと謎が解けていくストーリー展開で、
結構好きなところなんですよね。

でも、映画の方はと言うと、

ちょっと・・・・はしょり過ぎ!!

もっと原作に忠実に描いて欲しかったなって思います。

原作では最後に学校内で繰り広げられていた、
死喰い人と生徒を巻き込んだ不死鳥の騎士団との戦い風景は、
この映画では全く描かれていません。

魔法が呪文が飛び交うところを観たかったな・・・・・

そして、ハリーとジニーの恋の話は、
もっと劇的で、ロマンチックな展開だった筈なのに、
あまりにもサラッと流れてしまうし・・・・

でもね。。。。

ダンブルドア校長とハリーのホークラックス探しの冒険旅行は
とってもとっても良かったです。
想像していたとおりの映像で、ドキドキしました。

でもやはり展開が原作と違うところが気になります。
スネイプ先生のことは原作ではもっと謎めいた書き方なんですよね。
そして最終章で大大どんでん返し。。。。

今回の映画では、先が読めちゃうんですもの。

ちょっと先走りすぎ!!!

と言う事で、ちょっと今回は、
物足りなさを感じています。

でもきっと、死の秘宝も絶対観に行くんだろうな・・・・・ 

最後はおまけ
画像

ハーゲンダッツの新作アイスです。
昨日のお昼ご飯です。
美味しかった(^_-)-☆


この記事へのコメント

2009年08月13日 17:56
なるほど。
…って、一言ですみませんo(_ _*)o
2009年08月13日 20:27
木曜日の帰り道様(^^♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
映画は観られました???
原作と映画が違うのは仕方がないとは思うのですが、なんだか、あまりにも。。。。。だったので、ぼやいてしまいました。
でも映画だけを観ると、とても完成度の高いものであることは間違いありませんよね(^_-)-☆
チャロ
2009年08月13日 22:13
ハリーポッター、チャロも母と初回からかかさず観てます。原作とだいぶん違うんですね。本は読んでないので・・・。次回作もしっかり観るつもりです。


今、支笏湖にいます。
明日はチャロのBIRTHDAY。ホテルに伝えてあるので、夕食のフレンチで、何かホテルからサプライズがあるかな?去年比叡山でプレジデンシヤルスィートにグレードアップしてもらったので、あじをしめて、今回もホテルに伝えてしまいました(;^_^A

おやすみなさいm(__)m
ならこ
2009年08月14日 10:38
ハリーポッターは原作は最初から全部読んでますが、実は映画は見たことがありません。原作があるものって、自分の頭の中で登場人物の声とか勝手に作り出してしまってるので、映画を見たときの違和感が嫌で、避けてるんですよね。映画から先に入ったもの(スパイダーマンとかスーパーマンとか)は平気なんですけど。。。

でも、第一作からずっと登場してる俳優さんが多いので、ポスターなんかで見るその成長ぶりが面白いですよね。
2009年08月14日 12:36
チャロ様
今日はお誕生日ですね。
おめでとうございます。
サプライズが何か、ちょっと期待しちゃいますよね(^_-)-☆
2009年08月14日 12:41
ならこ様(^^♪
お気に入りの話が映画化されたときに感じる違和感って言うのとは、今回ちょっと違うんですよね・・・・。
ストーリー展開自体が少し換えられているって言うのが、ちょっと気になります。
ハリーポッターに関しては、登場人物像の原作の中での描写はかなり忠実に再現されているので、そういう点ではスッと入り込めるかと思いますよ。
2009年08月15日 11:11
こんにちは。忙しいお仕事のようですね。お体気を付けて下さい。ラン元気ですか?
2009年08月15日 13:30
ミズナツキ様(^^♪
ランは満開ですよ(*^_^*)
切花にしたほうが長持ちするのでしょうが、今のところそのままにしています。まだ数週間は大丈夫かな(^_-)-☆

この記事へのトラックバック