モニターが・・・・・

昨日、いつものように事務仕事を片付けようと、
電子カルテ用のPCとインターネット用のPCを二台開いておりました。
インターネット用のPCで
メールチェックをして、
お友達のブログを訪問して、
音楽をかけながら、
電子カルテ用のPCでお仕事です。
                         
ちょっと気になる音楽が流れたので、
『これはだれの曲だったかな・・・・』とモニターを見たら、

真っ黒!!!!

音楽は流れているので、本体は動いているのに・・・・・。

真っ黒のモニターを見ながら、

私の頭の中は真っ白に・・・・

                           


モニターの後ろをひっくり返して、電源をさわって、
思いつく限り試したけど、モニターは黒のまま。
ここではたと気づきました

どうやって、PC本体の電源を切ろうか・・・・。

メモリー不足なのか、最近フリーズすることも多く、
メチャクチャ調子の悪い本体です。
本体まで壊れたらどうしようというのも頭をよぎりましたが、
このまま夜中もずっと音楽が流れ続けるというのも不気味なので、

強制終了でシャットダウン

さて困った。。。。
月末にこのPCが動かないと、仕事の半分ができない事になります。
モニターのメーカーのお客様相談室は、
平日のみしか連絡できないようですし、
病院を空けて電気屋に走ることもできないし。。。。。

このPCの購入をお願いした父の知り合いの業者さんに泣きついて、
代替機のモニターを持ってきていただきました。
2台のPCのモニターを共通にする相談もさせていただけて、大助かりです。

またこうやって、ブログアップしたり、仕事をしたりできるのは、

滝さんのおかげです。

ありがとうございました。
               

またいろいろ相談にのってくださいませね
                         

この記事へのコメント

spoon
2010年03月01日 18:01
いきなりモニターが真っ黒になったら
びっくりしますよね。
代替がすぐに届いてよかったですね。
主人は単身赴任しているときに
部屋干ししていた洗濯物の物干し竿を
液晶テレビの上に落としてしまって
モニターがひびだらけ。
結局テレビをかいかえたそうです。
当たり外れがあるのかもしれませんが、
案外モニターの寿命って
短いのもありそうですね。
2010年03月01日 20:35
☆spoonさんへ☆
液晶のバックライトが切れたんだそうです。
ライトの交換は結構いい値段するらしいので、買い換えた方がお徳という事で、現在手頃なモニターを探してもらっているところです。
プリンターの調子もよくなし、本体もイマイチ調子がよくないし・・・・。
なんだか今年はPC関係で悩まされそうです。
aya
2010年03月09日 09:29
ひー。突然のモニター暗転。想像するだけでおそろしいです!でもよく考えたらうちは受付のパソコン本体も一台しかないし、それが急に故障したらそこでアウトです(涙)。データのバックアップも大切だけど、危機管理として問題あるなあ~と魔子先生の今日の日記で考え込んでしまいました。なんとかしておかねば。
チャロ
2010年03月09日 15:12
私も経験あります。
新人OL時代に・・・突然真っ黒になったぁ~と先輩に丸投げ。モニターがダメになったと聞かされました。
もう一回は、同僚がコンセントにつまずいて・・・。今思えば、バッテリーはなかったのかしら?と・・・。随分昔の話なので・・・。

昨日、所用で豊中方面へ、おとなしくよく知っている道を通って駅に向かえばよいものを、最近運動不足だし・・・と住宅街の中をくねくねと歩きながら豊中駅に向かっているつもりが、気がつけば豊中第三中学校
仕方なく桜会の前を通り岡町駅に向かいました。
夜の十時過ぎに・・・。魔子先生のところだぁ~と思いながら・・・。とても良い運動になりました
2010年03月09日 17:02
☆aya先生へ☆
月末で、さてこれからレセプト関係の仕事をしようとした矢先だったので、思考回路は完全停止しました。とりあえずモニターだけだったので、何とか回復できましたが・・・・。
以前、月初めにPC本体がご臨終された事があって、完全電子カルテの私たちは、頭がぶっ飛びました。幸い先月分のレセプトは打ち出してあったので、それを見ながら処方して・・・・とメチャクチャ大変でした。
バックアップ用のPCは絶対必要ですよ。
それと、すぐに飛んできてくれる業者さんは・・・・(~_~;)
2010年03月09日 17:05
☆チャロさんへ☆
前を通ったのなら、お声をかけてくれたら・・・・・と思いましたが、夜の10時では、多分すでに爆睡モードだったかも(~_~;)

この記事へのトラックバック