アクセスカウンタ

魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

プロフィール

ブログ名
魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜
ブログ紹介
島越内科で院長をしている魔子Dr.です。
お料理とガーデニングが話題の中心になりつつありますが、ちょっとした健康アドバイスも発信できればと思っています。
仕事柄、なかなか職場兼自宅を離れる事ができません。ブログを通じて、たくさんの人と交流ができれば嬉しく思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏バテに勝つぞ!!!
私は、夏バテ知らずで、夏になるとかえって食欲増進で太る方なのですが。。。 世間には、暑さに負けて、食事も喉に通らない方も。。。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 15:29
暑さ対策
今年は、ホント暑い日が続きます。 朝早くに窓をあけても、はいってくるのは熱風。。。 部屋の空気の入れ替えもできやしない。゚(゚´Д`゚)゚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 09:15
お久しぶりです
ブログ更新が滞っていましたが、気持ちを新たに頑張って更新していきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 16:14
ハイビスカス三色そろい踏み
ハイビスカス三色そろい踏み 今年の夏は暑すぎだったのか、ハイビスカスはあまり元気がありませんでした。 てもここ数日、朝晩が涼しくなって、夏バテ解消できたのか、お花をいっぱいつけてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 10:03
豚の角煮
豚の角煮 きれいな豚のばら肉を見つけると、角煮を作りたくて買ってきます。 家族には、もう飽きたって言われちゃうんですけどね。 自分で言うのもあれですが、私の作る豚の角煮は絶品なんですよ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 11:02
豆腐と鯵ののっけ丼
豆腐と鯵ののっけ丼 昨晩、以前どっかのテレビでやってたのっけ丼を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/22 13:51
ハイビスカス
ハイビスカス 真っ赤なハイビスカスの鉢にも、きれいな赤い花が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/10 09:06
スパゲティーミートソース
スパゲティーミートソース 今日のお昼ごはんは、スパゲティーミートソース、ナムル、大根とワカメのスープです。 イタリアンのシェフにとって!、パスタ料理は得意中の得意(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 13:52
チャプチェ・アラ・シマコシ
チャプチェ・アラ・シマコシ 今日の病院のお昼ごはんは、チャプチェです。 本格的な韓国の味ではないけど、以前在日の方にも、 「これはこれで、美味しいよ。」 っていっていただきました。 うちの定番メニューですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 12:50
野菜畑
野菜畑 うちの裏のガーデニングでは、トマトと茄子と胡瓜を育てています。 暑すぎるのか、トマトと茄子の出来栄えは、ここ最近いまいちですが。。。 胡瓜は、いい感じで育っています。 でもなぜか、一本ずつしか成長しないんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 13:50
夏野菜のそうめんチャンプルー
夏野菜のそうめんチャンプルー 今日のお昼ごはんは、夏野菜のそうめんチャンプルー、切り干し大根と小松菜のゴマ和え、なめこと若芽の味噌汁です。 カレー味で、なすの美味しさも引き立ちます。 暑い夏の日向きのメニューですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 13:57
学校医研修会
学校医研修会 学校医になるのもお勉強です。 研修会を受けて、単位をとって、指定学校医になる必要があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 17:49
病院食、お初のメニューです。
病院食、お初のメニューです。 今日、お初のメニュー(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 13:58
お久しぶりです
かなり長い間、放置状態で申し訳ありません。 FacebookやTwitterだと簡単にスマホからでもアップできるのでついつい。。。 でもよく考えたら、こっちからもできるんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 21:11
北海道紀行3
北海道紀行3 あっという間に最終日です。 って最初から1泊2日じゃん。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:46
北海道紀行2
北海道紀行2 さて、雪祭りを堪能した頃には、足がジンジン。。。 凍傷一歩手前で、晩御飯のお店にたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:25
北海道紀行1
北海道紀行1 ちょっと、遅遅ですが、2月11日から12日の連休を利用して、北海道に行ってきました。 そう雪祭りです。 でも私のお目当ては、北海道の海の幸とすすきのの夜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 15:07
お正月恒例の親子三代女旅
お正月恒例の親子三代女旅 新年早々、行ってきました! ここ数年恒例になっている親子三代女3人旅行。 今年は浜松にお邪魔しました。 旅行の目的は、鰻とイチゴという食い気満開で色気なしです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 11:28
ビストロ疋田でのお誕生日会
ビストロ疋田でのお誕生日会 ビストロ疋田で娘の二十数回目のお誕生日会をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 17:11
裏庭のガーデニング
裏庭のガーデニング しばらくブログをオサボリしている間に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 15:44
インフルエンザの予防接種
11月になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 15:34
今年の夏の畑仕事
今年の夏の畑仕事 ちょっと大げさなタイトルですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/04 17:07
関西の夏の風物詩
関西の夏の風物詩 ジメジメ暑い日が続きます。 どこが梅雨なの??? もう梅雨明けを宣言しても。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/28 09:54
DiningBar TOMATO
DiningBar TOMATO この間の日曜日の昼に一寸病院を抜け出して、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/24 10:39
31アイスクリーム
31アイスクリーム GW期間中は、31アイスが割引。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 13:26
こいのぼりクレープ
こいのぼりクレープ 今日は五月五日の子供の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 17:27
和菓子三昧
和菓子三昧 こどもの日には、柏餅と粽は食べなきゃ。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/04 08:37
メルクカフェでブランチ
メルクカフェでブランチ 連休初日はメルクカフェでブランチです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 12:32
春の便りです
春の便りです お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 08:44
【LA MAISON BLANCHE】でお誕生日会
【LA MAISON BLANCHE】でお誕生日会 先日予告していたとおり、私の本当のお誕生日は LA MAISON BLANCHE でお祝いです。 豊中でフレンチといえば、やっぱここしかないでしょう。 前回は娘の20歳のお誕生日のお祝いでしたが、 今回は私の20歳+αのお祝いということで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/25 13:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる