魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメンの種

<<   作成日時 : 2006/02/13 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年の春、シクラメンのお花の終わったあと、放っておいたら、実になって、中から茶色のゴマ粒ぐらいの種がいっぱい収穫できました。
去年の暮れにまずは水栽培で・・・・、と様子を見ていたら、1週間ほどで、白っぽいものが種から伸びてきたので、あわてて、土に植えてやりました。
今はほとんどの種が発芽?発根?してきています。
種よりも大きな白い塊をつけたシクラメンはなかなかユニークです。
白い塊が根っこなのか、葉っぱなのか、もう少し様子を見ないと解りません。
写真にとって解るぐらいの大きさになったら、アップしますね。
シクラメンを種から育てた方、情報交換しませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シクラメンの種 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる