魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆

<<   作成日時 : 2006/04/29 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

納豆は健康食品というイメージを裏付けるような調査結果が出たそうです。

コレステロールや中性脂肪が高い人が毎日納豆1パック(約30g)を食べると、数値が低下する傾向があるという調査結果が得られたそうです。
また、これまで便秘がちであった人の半数以上に、便秘の解消という報告もあるそうです。

納豆はお好きですか?
最近、「納豆ご飯が好物!!」という子供たちがよくいて、ちょっと驚いています。
私はちょっと、苦手です。
でも身体にいいので、できるだけとるように努力しています。

私は、納豆に玉子や細かく刻んだお漬物などを混ぜて食べたりします。
そうするとなんか食べやすい感じがして・・・・。
コレステロールの低下を期待している人には、玉子はお勧めできませんね。
でもお漬物はお勧めですよ。漬物の塩分があるので、醤油やついているだしは少なめにしたほうがいいですけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納豆 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる