魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の外ご飯

<<   作成日時 : 2007/10/26 10:07   >>

トラックバック 3 / コメント 3

昨日の夜は、久々の外ご飯でした。
『Ghiottone SADA』という隠れ家的なお店です。
http://www.geocities.jp/letsgojun2000/italian/002.mht
ワインなどのアルコール類も充実しており、バーカウンターもあってちょっとおしゃれですよ。
画像

画像画像


いつもは好きなメニューをその場でチョイスするのですが、今回は人数も多かったので、お勧めのコース料理をいただきました。

まずは前菜です。
大皿のプレートが四つに分かれていて、なかなか素敵ですね。
ごぼうのアラビアータが、美味しかったです。
かつおのたたきもまだ温かいものにねぎソースがかかっていてなかなかgoodです。
秋刀魚のマリネもさっぱりでいい感じでした。

次はスープです。
さつまいものポタージュ(^_^)/
ほんのり甘くて、コクがあって・・・・。
もうちょっと胡椒が効いている方がいいかな?

パスタは細めんでした。
蟹とトマトリーフ(?)のパスタです。
確かにトマトリーフって聞こえたんだけど、トマトの葉っぱ?
特にトマトの香りはしなかったけど、さわやかな感じのパスタでした。

本日のお魚は豪華でしたよ。
マツタケと平目の紙包み焼きです、
マツタケの香りと香草の香りとが食欲をそそります。
アサリからはいいおだしが出ていて、very goodです。

この後のメイン料理は、牛すじ肉の赤ワイン煮込みでした。
ゴメンナサイ。
ワインが入ってかなり調子よくなっていて、食べ終わった時に写真を撮っていない事に気づきました。まさか、舐めたかのようなきれいなお皿を写すわけにもいかないし・・・・。
かなり長い時間煮込んだと思われるすじ肉はトロトロで、でもジューシーで、トロッとして絶品でした。
またサブにガーリックトーストを出してくれたのですが、フランスパンもパリパリしてて、ガーリックバターの香りもきつすぎず、パクパクどれだけでも食べれそう・・・・。

最後はドルチェ盛り合わせです。
真ん中のチョコレートムースは濃厚で、大人の味でした。
美味しいコーヒーとで一息・・・・。

まずは仕事の疲れを取るための生ビールからはじまって、ワインもほぼ2人で1本空けてしまいました。
シシリア産の白ワインをいただいたのですが、かなり辛口でさっぱりしていて、お料理の邪魔をしないよい選択でした。
メインのお肉には負けてしまいそうだったので、赤ワインをもらおうか悩んだのですが、基本的に赤ワインって好きではないので、またビールに戻って・・・・。
ちょっと飲みすぎですね。

今回の写真は新しい携帯電話で写したのですが、かなり失敗ですね。
次回からもう少しいい写真がとっるように練習します・・・・

画像が手違いで変わってしまったので、お料理の写真は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かぼちゃのムースとリゾットコロッケ
今日は朝から、料理教室へ行ってきました。今回のメニューは・かぼちゃのムース・きのこのトマトクリームリゾットのコロッケ・ベビーリーフと柿のサラダでした。かぼちゃのムースは板ゼラチンというものを初めて使いました。これで少ししっとり仕上げます。材料を裏ごしするこつを学びました。コロッケでは、ホワイトソースの応用でこれにトマトを入れることでまた違う味わいになります。材料もそれほどお金かからない感じでしたね!しめじとまいたけ海老も入れたのですが、なかなか海老がぷりぷりしていてうまかった... ...続きを見る
フッチャンの料理修行日記☆
2007/10/29 00:11
アワビのココット ガーリックバター
ホトトギス 可愛い花です。 瀬戸内海産活きアワビ 250g あわびの食感は、お刺身でしたらシコシコとした歯応えですが加熱する事によりコラーゲンがゼラチン化する為に柔らかい食感になります。白ワインビアンコ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/30 15:48
牛肉のネックラグーのパスタ
ピンクのトルコキキョウ      牛肉のネックラグーのパスタ イタリア料理では良くラグーを使います。特にパスタに多いです。 ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/11/10 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえちゃんときれいに撮れてますよ〜!!
え?え?赤ワインお好きじゃないんですかあ〜???
おいしいんだけどなあ!!!
お料理もデザートもとってもおいしそ〜。
ごぼうのアラビアータにマツタケと平目の紙包み焼きが気になるう!
あやのすけ
URL
2007/10/27 16:47
赤ワインの渋さが苦手なんです。
でも、ワイン通の素敵な男性からの解説を聞きながら、そして私が飲みやすいようにデカンタしたりとか工夫してくれたら、飲めちゃうんですよね。不思議と・・・・(笑)
魔子Dr.
2007/10/27 17:31
このブログ内にもメッセージ送信する機能あったんですね!
知らずにブログペットへメッセージ送信しています♪
あやのすけ
2007/10/29 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の外ご飯 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる