魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根入りインド風カレー

<<   作成日時 : 2008/02/21 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼は、ちょっと変ったカレーでした。

大根入りインド風カレー

ネッ!

面白いでしょう。

まずは、出来上がりです。
画像


お手本というか、レシピの写真は
画像


3分クッキングの3月号
http://www.ntv.co.jp/3min/
にレシピがのっています。

お味の方はですね。

私的には、ハマっちゃいました。
カレーは大好きで毎日でも食べたいほうなのですが、年齢と共に食べた後の胸焼けで後悔していたのが。このカレーの場合ない!!
大根がさっぱりしていて、でもカレーがよく染んでいて、大根の甘さが引き出されて、パクパク食べれます。
ジャガイモと違って、お腹にド〜ンとこないので、なかなかストップがきかないかも。
今回、大根だけだったけど、人参やブロッコリーなどいろいろお野菜を入れて彩りよくしても美味しいかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3分クッキングの方はスパイスたっぷりという色ですネ。
でも大根!大根?ミスマッチそうだけど蕪を使ったものもあるので案外あうのかも!?
水分多いし、さっぱりしたカレーを食べたい時にはよさそうです。
基本小麦粉を使わないさらさらのスープカレーが好物、蕪を入れていたけど、大根も入れてみよう!!
あやのすけ
2008/02/22 12:40
あやのすけ様(^^♪

ミスマッチかなって、最初は思っていたのですが、結構ハマってしまう味なんですよね、これが・・・・。
レシピ通りに作っても、それ程スパイシーではないかも? トマトが入っての色なのでね。
うちでは、普通のカレールーにカレー粉を混ぜて作ったので、レシピより逆にスパイシーかも?
蕪もいいけど、大根もね!
アレッ! 何か違う・・・・。
魔子Dr.
2008/02/22 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大根入りインド風カレー 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる