魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京番外編

<<   作成日時 : 2008/06/04 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 11

さて、番外編です。
ご期待に添えますでしょうか・・・・。

今回の旅行は、実はスポンサーさんのご好意で、
すごい豪華旅行だったんです
宿泊は、ホテルニューオオタニでしょう。。。。
飛行機は、JALのファーストクラスだったんです。
これは、ネタにしない訳にはいきませんよねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずは、宿泊のホテル、ホテルニューオオタニです。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/
さすが、高級ホテル!!
快適でした。
お部屋は、角部屋の所為か、とってもゆったりした作りです。
画像

画像画像

ゆったりしたソファーがちょっと奥まったスペースに配置されていて、すごく落ち着くんですよね。
ベッドはもちろん、フカフカ(*゜v゜*)
お部屋からは、なかなかいい景色が・・・。
画像画像

1階のロビーの横には、私と娘にとっては天敵の美味しいものが・・・・。
画像画像画像

時間に余裕があったら、買って食べるんだけど・・・・。
パティスリーSATSUKI http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html
シナモンクロワッサンが美味しそうでした。
ピエール・エルメ パリ http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/pierre/index.html
もうマカロンが、私を呼んでいる・・・・。

夜遊びで、ザ・バーにも繰り出してみました。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/bar/index.html
画像

美味しいカクテルを頂きました
あいにくの曇り空にパラパラと雨がちらついていましたが、
目の前に東京ターワーが見える展望は、
とってもステキ (≧∀≦)


そして、JALのファーストクラスです
画像

座席はゆったり、足も思う存分伸ばせます。
前が遠すぎて、JALの雑誌に手が届かない!! なんてね( ̄m ̄*)プッ
どの時間帯でもお食事が用意されているんです。
行きと帰りのお食事をド〜ンとまとめて!!
画像画像

画像画像


どれもとっても美味しゅうございました。
全国の有名処のお食事を提供してくれています。
アルコールもワイン、ビール、日本酒などなど何でもありましたよ(^^♪
サービスの詳しい概要はこちらをご覧ください
http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/meal/

最後に、なりましたが・・・・。
おのぼりさんついでに浅草で人力車に乗りました!!
時代屋さんです http://www.jidaiya.biz/kanko-j.html
画像

お兄さんは必死です!!
私と娘を乗せて、ひたすら走っています。
画像

汗をいっぱいかきながら、要所要所では、適切な解説付き。
ちょっとカミカミしていましたが・・・・。
私たちは、後ろで、のんびり(´-`).。о〇
画像


こんなところでしょうか。
今回は、とってもゴージャスなおのぼりさん旅行でした。
娘は、これプラスいっぱい欲しい物を買ってもらえて、大満足だった様です。
私は、お財布が空っぽになりましたが、たまにはいいでしょう・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
東京、お天気に恵まれたみたいで良かったですネ!
ホテルも飛行機もゴージャス♪ホテルのバーからの風景はロマンティック♡
人力車や馬車って乗ってみたいくせに「こっぱずかしかあ!!」って感じで妙にかっこつけなのか自意識過剰なのか・・・過去乗ったことのない私です(笑)
あやのすけ
2008/06/05 08:56
夢の様な豪華さ!
全てが素敵♪
ホテル1階のロビーの『天敵』は、見ただけですか?
手招きしてたでしょ?クス(*´艸`)クス
ぽぽ
URL
2008/06/05 09:53
あやのすけ様(^^♪

足が棒じゃなかったら、意地でも歩いて見て周ったんですけどね・・・・。体力のなさには勝てません。
人力車は道行く人からは降りかえられるし、カメラを向けられたりもするので、ちょっと恥ずかしかったですよ。でも、走っている時は風も気持ちよいし、説明をしてくれるあんちゃんもなかなか男前で、恥ずかしさを超越する快適さでした。
あやのすけさんも 是非、おのぼりさん気分を味わってみてくださいよ。
魔子Dr.
2008/06/05 10:02
ぽぽ様(^^♪

ファーストクラス初体験だったんです。
もう感激して、いろいろなボタンをいたずらするから、出発前に元にもどすのが大変( ̄_ ̄|||)
きっとキャビンアテンダントさんたちの笑いものだったかも・・・・。
周りのお客さんはみんな慣れた感じの人ばかりだったし、何よりも、私たちみたいにカメラを出して写真撮りまくっていませんでした。恥かきついでに、二人で記念写真も撮ってもらいました(*゜v゜*)

ロビーの『天敵』は、見ただけで我慢しました。写真に収めるだけで、『食べたつもり』と暗示をかけました。帰りに荷物のピックアップにホテルに戻った際、娘にホテルの中まで行かせたのは、私が行くと、絶対買ってしまうからです( ̄m ̄*)プッ
魔子Dr.
2008/06/05 10:13
折角のファーストクラス、東京大阪間だと一時間でおしまいですよね。もっと乗ってたい!なんて思っちゃったりして!?
ならこ
2008/06/07 09:46
ならこ様(^^♪

そうなんですよ。一時間なんてあっという間・・・。飛んでる時間なんて30分ぐらいかしら?
その間に、お食事食べて、飲み物も頂いてって言うと、めちゃくちゃ忙しい!!
違った、忙しいのは、キャビンアテンダントさんでした。
帰りの飛行機で、ジンリッキーを八杯ぐらい飲んでいる人がいてね・・・・。最後の一杯は、シートベルト着用のサインが出てからなんだよ!!
もう顰蹙!!
担当のCAさんは滑り込みセーフでした。
魔子Dr.
2008/06/07 10:07
海外旅行はGWかお盆か年末年始。それもツインを独り使用でしたから、旅費が一番高い時期に、一部屋確保。旅費と計算して、エコノミーに決め、離陸したらサッサと後部の空き席2〜3人に移り、お食事・ドリンク以外は、時差ぼけ防止の為ひたすら寝込むのが、かつての海外旅行の常態でした。医師のくせに乗った子とありません。ファーストクラス、憧れです。それにしても待遇の差、すご〜いですね!
いつかファーストクラスに乗ってみたい!
2008/06/07 15:26
ニックネーム忘れました。追加します。
うつうつ胃
2008/06/07 15:29
うつうつ胃先生(^^♪

本当に、ファーストクラスはすごい!!
その一言につきます。
東京までなら、何とか手が届く範囲かな・・・・。

以前、ヨーロッパに母と旅行した際(妊娠5ヶ月でした)に、大韓航空を利用した事があります。その際旅行会社の手違いで、喫煙席しか用意できないと言う事になって・・・・。クレームをつけたら、いわゆるビジネスシートを用意してくれた事がありました。食事は、エコノミーの物なんですけどね。
その時と比べても、ファーストクラスは別格だと思いますね。
魔子Dr.
2008/06/07 16:14
魔子先生♪
さすが!ファーストクラス!!(@@)
大阪ー東京間でもとってもゴージャスです。
短時間でもいいから、夢見心地で快適なフライトは
憧れですよね。人間、時折こんな特別な時間って絶対
必要だと思います!>ワタシは舞い上がりそうだけど・・・(えへへ
ピエール・エルメもいきたーい。
ザ・バーはよく映画にもでてきますし、浅草の人力車体験をする
魔子先生の飾らないお人柄もステキ♪
旅はどんなところでも、どんな近くても遠くても
やっぱりいいですね〜(^^)
mint2
2008/06/10 15:16
mint2様(^^♪

ファーストクラス初体験は、私も娘も十分に舞い上がっていました。
乗った瞬間から、いろいろなボタン押しまくっているし・・・・。
下調べしているから、食事が何かも確認済みなんですが、メニューをじっくり端から端まで涎を垂らしながら眺めているし・・・・。
ちょっとお笑いだったかも???
それでも、CAのステキなおねえさんは、優しく丁寧に対応してくださり、記念に写真を撮りましょうねって娘とのツーショットまでカメラに収めてくれました。今から考えると滅茶苦茶恥ずかしい!!
魔子Dr.
2008/06/10 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京番外編 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる