魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁たちのお披露目

<<   作成日時 : 2008/07/17 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

やっと、画像のPCへの移行ができました。

自分で言うのも・・・・ですが、なかなかきれいな画像です。

満足 (*゜v゜*)

では花嫁たちのお披露目です。

まずはハイビスカス達から

画像

画像


4株は小さい鉢に入れて、病棟やデイケアで楽しんでもらおうと思っています。
残り3株は、裏のガーデニングで南国気分を盛り上げてもらいましょう。

そして、デュランタ・タカラヅカです。

画像


少し剪定してやらないといけないのでしょうが、どうしていいのかまだちょっと悩んでいます。

お花は可愛いんですよ。

画像


タカラヅカカラーであるすみれ色です。
花びらに白い縁どりがあって、清楚ですよね。

新しい花鉢ばかり可愛がっていると、古株が怒って咲かなくなっても困るので、・・・・

画像

画像


去年からうちにいるオレンジ色のハイビスカスです。
今年はちょっとひ弱になっちゃったけど、きれいに大輪の花をつけてくれています。


新しいデジカメもなかなか使い勝手が良さそうなので、これからどんどんきれいなお花の画像をアップしていきたいと思っています。
もちろん、美味しいお料理も・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じで写真撮れてますネ♪
ちょっと画像の取り込みに時間がかかるのが難だと思いません?

デュランタ・タカラヅカ、初めて見ました〜〜!!
かわいい花が咲くんですね!?
そして淡いオレンジのハイビスカスもきれいですっ♪♪♪
あやのすけ
2008/07/17 18:57
あやのすけ様(^^♪

今回は数枚だったので、それ程遅くは感じなかったけど、確かに今までの一瞬だったのに比べると遅いかも。枚数が多くなると時間が気になるかもしれませんね。

デュランタ・タカラヅカって木みたいになって、この可愛い小さいお花が鈴なりに咲くみたいです。
がんばって大きくしよう!!
魔子Dr.
2008/07/17 19:24
夏ばて防止料理シリーズも、有馬温泉からお花が大量に引越しされ?、魔子Dr先生の手厚い保護のもと、蘇生していく様、楽しく拝見させて頂いておりました。この分野には素人で、コメント残せませんが、楽しみにしております。
うつうつ胃
2008/07/17 21:33
お花たち綺麗に撮れてますね。

デュランタ・タカラヅカは、もっともっと大きくなるのですね。
紫色の花が、鈴なりになったところを早く見たいです。

ハイビスカスは、冬の間は室内で管理するのですか?
ぽぽ
URL
2008/07/18 10:19
うつうつ胃先生(^^♪

ハイビスカスは、いっぱい小さな蕾をつけていますので、これからがとても楽しみです。
先生は、夏バテ対策、バッチリですか?
魔子Dr.
2008/07/18 10:27
ぽぽ様(^^♪

デュランタ・タカラヅカは何とか復活させますね。今はお花が散ったとの細い茎が残骸のように残って哀れです。

ハイビスカスの冬越しは、凍結しなければ、屋外でも大丈夫ですよ。葉っぱは全部落ちてしまいますから、その際に思いきって剪定します。春先に新芽が出てきたときの喜びといったら・・・・。
もちろん、屋内で越冬させることもできますが、葉っぱが落ちない分、栄養が徐々に使われるのか、段々貧弱になるように思います。
魔子Dr.
2008/07/18 10:32
ハイビスカスきれいにとれていますね。。
お花もとてもきれい!!
疲れているときに花をみたりするととても癒されますよね。。私も会社のデスクにいつも花を置いています。っこれが結構癒されたりします。。

ecchan
URL
2008/07/19 12:19
ecchan様(^^♪

緑は目に良いって言いますよね。
それにお花がプラスされると、気持ちまでホッコリします。
お花を見ていやな気持ちになる人はいないですよね。
でも心無い人が、花鉢を勝手に持ち帰ったり、咲きそうな蕾を千切っていったりすることもあるんですよ。悲しいです・・・・。
魔子Dr.
2008/07/19 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花嫁たちのお披露目 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる