魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の外ご飯

<<   作成日時 : 2008/10/09 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨晩は、久々の外ご飯でした。
エッ? ダイエットは? ですって・・・・。
それは、また今日から仕切り直しです。

昨日は、『うを浅』さんで美味しい会席料理とカラオケを楽しんできました。
お料理は、牡蠣と鮎を特別にリクエストしました。

画像画像


お刺身盛り合わせには、大好きなものばかり
分厚く切ったマグロを一口で頬張ったら、口の中がマグロワールド
平目のエンガワもコリコリして、日本人に生まれてきてよかったって感じ
岩牡蠣は、ふっくら大きくて、プリッとして、海のミルクがタップリ

画像画像


鮎の甘露煮は、子持ち鮎なんですよ。
もうほっぺが落ちそう・・・・。
鮎の塩焼きは、骨抜きも成功して、嬉しい
天然物の鮎でしたよ。

画像画像


牡蠣のベーコン巻きは、ベーコンの中に大葉が隠し味で効いていて美味しい。
焼きたてだったら、もっと良かったのに・・・・。
牡蠣フライは、揚げたて、アツアツです。
サクサク・ジューシーで、大好き
運ばれてきてすぐにがっついてしまって、半分食べたところで、
「アッ!写真撮り忘れてる!」
という事で、本当はもっといっぱい食べました(笑)

このあと、にぎり寿司盛り合わせが出たんですが、カメラのことはまったく忘れていました。

ウニ・イクラ・トロ・貝柱・サーモン

はまち・うなぎ・蒸し穴子


いつもの定番ですが、寿司飯は小さく、ネタは大きく・・・。
本当に幸せ

そして、カラオケタイムです。
ちょっと、新曲の更新が遅れているようだったので、古めの曲が多かったのですが、いっぱい歌いました。
私が歌ったのは・・・・
倖田來未 愛のうた
Crystal Kay きっと永遠に
Dreams Come True ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜
松田聖子 私だけの天使〜Angel〜
小泉今日子 学園天国
ザ・ピーナッツ 恋のバカンス
修二と彰 青春アミーゴ

娘も父もいろいろ、いっぱい、歌っていました。

父は、本当に古い歌で・・・・。
でも一緒に歌える自分が怖い

娘は、ま〜、あんなもんでしょう。

母は、ひたすら聞き役・・・・・。

最後は、明日があるさでお開きになりました。

隣の部屋で宴会されていたグループの方、
お聞き苦しい歌声で、申し訳ありませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うお浅ってどこにあるのかしらと
グーグルで検索してみたら、
なんとこのブログが一番にヒットしてしまいました。
どれもみんなおいしそうですね。
家族揃ってのカラオケなんていいですね。
沢山発散して元気が充電できるし。
私もお寿司、刺身、牡蠣にあゆ、みーんな大好きです。
spoon
2008/10/09 18:08
家族全員で美味しい外飯っていいですネ。
エンガワは私も大好物♪
そして、(またしても大好物の)牡蠣もそろそろシーズンですもんね!

お酒を飲めるようになってカラオケご無沙汰してます。
親子3代のカラオケ大会は楽しそう!
あやのすけ
2008/10/09 20:01
spoon様(^^♪
うお浅→うを浅でした。
謹んで訂正させていただきます (≧∀≦)
ちょっとした宴会などで利用されている方が多いですよ。仕出し弁当も美味しいですし・・・・。
カラオケは事前にチェックしておくと、最新のものが入っている事があります(爆)
何よりもうちから近いのが一番ですね。
ワガママもいっぱい聞いてくれるし・・・・・。
魔子Dr.
2008/10/09 20:24
あやのすけ様(^^♪
洒落た小細工ができるお店ではなく、逆に、ど〜んといい物が出てくるので、うちでは一番のお店です。
ちなみにうちの娘の離乳食は、ここの仕出し弁当の煮物やお刺身なんですよね・・・・。
ある意味、贅沢 (≧∀≦)

カラオケも、誰に気兼ねすることなく(隣の宴会場には筒抜けなので本当は遠慮しないといけない?)、好きなように歌えるので、楽しいですよ。
親子三代でデュエットもありですよ♬♬♬
魔子Dr.
2008/10/09 20:30
すごいー。魔子先生ファミリーの幅広すぎる
選曲にびっくり!!(@@)
私なんかレパートリー「涙そうそう」だけっすよ(苦笑
アップテンポはリズム感なしなんでムリムリ!!(^^;;

思わずググった「うを浅」さんいいですねー。
たっぷりと大きな子持ち鮎を食べさせてくれる
大阪の店も珍しいのでは!!
あー。お刺身をデパ地下で帰りに買ってしまいそうだー。
mint2
2008/10/10 11:28
とーっても美味しそうなお料理の数々…(^^)
こういう時はダイエットの事は忘れましょう〜♪

魔子Drさんのカラオケの選曲、バラエティーに富んでますね(^O^) いまどきの歌って、どうしても敬遠してしまいます(T_T) 魔子Drさんを見習って、ちょっと挑戦してみようかなぁ〜(^_^)♪〜
chinatu
2008/10/10 12:46
mint2様(^^♪
ここは、町の料理屋さんなので、ちょっとした会席でお腹いっぱいになるんです。一つづつのボリュームがすごい!!
お刺身もぶつ切りに近い状態だし・・・・。
だから美味しくて満足できるんですよね。
魔子Dr.
2008/10/10 14:48
chinatu様(^^♪
一時、音楽から遠ざかっていたのですが、娘と同じ目線で話をしたくて、新しい曲もどんどん覚えるように努力しています。
流行の曲は、ネットからダウンロードして、診察の合間に聞いていますよ。いつも聞いていると、耳が慣れてくるのかな? 結構大丈夫ですよ。
魔子Dr.
2008/10/10 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の外ご飯 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる