魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドストロベリーの実がなったよ

<<   作成日時 : 2008/10/15 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ワイルドストロベリーの実がなりました。
赤く色づいています。

画像


画像


でもね。。。(; ´Д`)


甘いいい香りはしてこないんですよね・・・・。

形も歪だし・・・・。

虫さんと共存しているみたいで・・・・。

食べてみようかなって言う気は起こりません (≧∀≦)




今年は、実が赤くなったという事だけで満足です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い♪とうとう!
でも、ワイルドストロベリーって今頃実をつけるんですネ!?
これがポットの中でたくさんの赤い実をつけたらカワイイでしょうね☆
私には美味しそうに見えますが(笑)
あやのすけ
2008/10/15 20:32
いままでの丹精のたまものですね。
来年の春だとばかり思っていたので、
秋にこんなうれしい報告がきけるなんて、
なんだかとってもうきうきです。
我が家のイチゴも毎年数粒実をつけますが、
食べることより実をつけてくれたことが
うれしいんです。
spoon
2008/10/16 08:11
あやのすけ様(^^♪
とうとう赤い実をつけました!!
でも鳥にも食べられないって、どういうこと????
白い実もまだまだいっぱいあるので、これからどんどん豊作の予感(^_-)-☆
でもこの夏、かなり殺虫剤を使ったので、人間様のお口には無理です。。。(; ´Д`)
魔子Dr.
2008/10/16 09:05
spoon様(^^♪
一年目のイチゴは酸っぱくて食べれないとのことなので、来年に期待です。
少々形が歪でも、においが無くても、可愛い私のイチゴです(*´∀`*)
魔子Dr.
2008/10/16 09:07
念願の実が成ったねー♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

確かに、1年目の実はおいしくないし、甘い香りもしないね。
来年の楽しみの為に、今の内に虫を根絶しておいて下さいね。
ぽぽ
URL
2008/10/16 09:32
ぽぽ様(^^♪
やっと実がなりました!!
イチゴと思って雑草を大事に育てていたりといろいろありましたが、何とかここまでこぎつけました。
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
虫は未だになんだかよく解かりません。
虫かどうかも定かではありません。
新芽の葉っぱにびっしりと白いけしの実ぐらいの物がついていますが、葉っぱの成長と共に無くなるんですよね。時々、コナジラミって言うんですか、小さい虫を見かけますが、卵の数からしたら全然たいした事無くて、別物かなって思っています。

魔子Dr.
2008/10/16 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルドストロベリーの実がなったよ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる