魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中の坊瑞苑 猪名野

<<   作成日時 : 2008/12/30 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日、有馬の別荘でお泊まりしてきました!!
すごく寒い日で、雪が降っていましたよ。
雪の中入る露天風呂は最高

晩ご飯は、中の坊瑞苑の猪名野にいってきました。
画像


牡丹鍋をコースで頂きました。
いろいろ他にも注文したので・・・・
牡丹鍋に到達する頃には、、かなりお酒もまわっていて、お腹も少し満足気味でした。
牡丹鍋は数回目ですが、これまで食べた中で、段違いに美味しかったです。
お肉は全然臭みもなく、でもしっかりお肉の味がして、
本当に美味でございます!!
何枚でもパクパクいただけます。
最後に雑炊をして、しっかり全部頂きました。

ふ〜、満足(´-`).。о〇

では、お料理をどうぞ
携帯のカメラはどうも相性が悪いみたいで、ちょっとピンボケです。
ゴメンナサイ

画像画像画像

画像画像

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
牡丹鍋、名前のごとく色がきれいですねえ。拙宅ではしばらく前にハンティングに行った隣人からキジ肉とシカ肉をいただきました。何にもない退屈な街ですが、たまには田舎にしかないような珍しいものをいただける、ということで良しとしておきましょう。
ならこ
2008/12/30 10:01
ならこ様(^^♪
ウイスコンシンにいた頃、鹿肉のソーセージを頂いた事があります。臭いが強くて、ちょっと頂けなかった記憶が・・・・・。
きっとお料理の仕方が悪かったのでしょうね。
ならこは、帰国の予定は?
一緒に牡丹鍋をつつきませんか?
露天風呂で熱燗もいいですよ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
魔子Dr.
2008/12/30 10:17
イタリア・フランスならジビエ料理の時期ですね〜
日本は牡丹鍋♪新鮮な猪肉って美味!
なんせ牛肉を食べなかった江戸時代、猪と兎は食べてたらいいですもん。
ホント色がピンクできれいな色☆さぞ美味しかったことでしょう!
フィレンツェの鹿肉&猪肉のソーセージも美味ですよ!
お試しあれ〜
あやのすけ
2008/12/30 10:31
雪の中の露天風呂、風情がありますねえ。
牡丹鍋もいかにも体がほっかほっかになりそう。
お風呂上りのピンクに染まった頬が
お酒でさらにピンクに染まって
結構色っぽいのではないかと思ったり。
どうぞ皆様でよいお年をお迎えください。
spoon
2008/12/30 20:44
何枚でもパクパク!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン わかります!
寒い時は、温泉と鍋!最高ですね〜。

今年も残り半日となりました。
今年1年、仲良くしてくれてありがとう。
来年も引き続き、よろしくね♪
良いお年をお迎え下さい。
ぽぽ
2008/12/31 12:07
あやのすけ様(^^♪
ジビエ料理。。。。実は苦手なんですよね。
なんだか獣臭いのって、ちょっと野生的過ぎて、抵抗があるんですよね。でも今回のように、とっても上品に調理されていると、全然大丈夫です。
魔子Dr.
2008/12/31 16:06
spoon様(^^♪
色っぽいかどうかは、捉え方次第だと・・・・。
ウッフ〜ン♡
露天風呂は、かなり熱めなのですが、外気温があまりにも寒すぎて、ピンクに染まっていたかどうか、怪しい感じでしたよ。
魔子Dr.
2008/12/31 16:10
ぽぽ様(^^♪
お鍋大好きです。
冬になると、お鍋が登場する頻度が高くなりますよね。何でも冷蔵庫のものを放り込んでOKだしね(^_-)-☆

私こそ、ぽぽ様といろいろブログを通じてお話できて楽しかったですよ。来年もよろしくお願いしますm(__)m
魔子Dr.
2008/12/31 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中の坊瑞苑 猪名野 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる