魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁修業中

<<   作成日時 : 2009/02/02 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

うちの娘は最近お料理にハマっています。

そうです。

着々と花嫁修業中です。。。。

指導者は私なので、かなりスパルタです


でもね。。。。

修行はしているけど、

相手がね。。。。

どこにいるのでしょう?????


「お母さんを40台のうちにおばあちゃんにするんだ」

という夢を実現するためには、

そろそろ相手の影ぐらい見えてくれていないと・・・・



という事で、今回のお料理は、

子持ちカレイの煮付けです

画像

画像


なかなか美味しかったですよ。

このお料理につられて、花婿候補どこかにいませんか?



花婿候補、大々的に募集中です

特典
もれなく、美味しいお料理とこの母がついています
(*´∀`*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔ねえ、病院に勤めてた頃、看護婦さん(当時は「看護士」じゃなかったもんね)たちとよく、「お嫁さんがほしい〜」と言ってました。
...ちょっと意味合いが違いましたね。失礼いたしました。
ならこ
2009/02/02 12:22
ならこ様(^^♪
主夫(主婦?)が欲しいです。切実に・・・・。
でもきっと、こんなやり方はイヤって、ダメだしするんでしょうけどね。

PS.看護士じゃなくて看護師です。
偉いんです(*´∀`*)
魔子Dr.
2009/02/02 12:27
子持ちカレイのお煮付け。病み上がりのチャロには、グッドタイミング(*^_^*)
牡蠣にあたって、一週間ダウンしてました(´Д`)
インフルエンザじゃなかったから、まわりに移す心配はなかったから、よかったけど・・・。もう二度と牡蠣は食べません。
予定してたチャロ夫の厄除けのお参りに行けなくって、少々焦ってます。
チャロ
2009/02/02 18:25
お料理上手な魔子Dr.さんのスパルタじゃあ娘さん大変だあ!
でも上達早いだろ〜なあ!
はーい!私もお料理上手なお嫁さんが欲しいでーす!
って私じゃあダメですよね〜(笑)

あやのすけ
2009/02/02 22:13
チャロ様(^^♪
牡蠣にあたっちゃったんですか。。。
しんどかったでしょう。
解かります。
私は、生の牡蠣を食べると必ずと言っていいほどその夜はトイレで寝る破目になります。
それでも懲りずに生牡蠣が大好きで、率先して食べています(*´∀`*)
こと食に関しては、学習能力ゼロです(~_~;)

厄除けのお参りって、節分の頃でよかったんじゃなかったっけ?
門戸厄神さんに厄除け参りの旗が立つのはその頃だったような・・・・。
魔子Dr.
2009/02/03 08:56
あやのすけ様(^^♪
もう大変スパルタです!!!
食材の洗い方、包丁の持ち方、食材の切り方まで、事細かに教えています。時には、料理の段取りというか、台所での立ち位置まで(~_~;)
だって、あまりにも手付きが危なっかしくて、要領が悪いんだもん。
上達が早いかどうかは、本人次第ですね。
同じことを何度も言わせるようでは、角がどんどん伸びてくるぞ!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
魔子Dr.
2009/02/03 09:00
オイシそうな煮付けですね。
お料理上手なお嫁さんと病気になっても安心な
実家がついてくるなら、手を上げてくれる人は
多いのではないでしょうか。
私は40代のおばあちゃんなんて贅沢はいいません。
せめて50代のうちにはおばあちゃんになり
たいのですけれど、夢はかなうでしょうか。
先日いいお嬢さんがいるからこのホームページみて
と知り合いにいわれ、みてみました。
でもそのお嬢さんの相手に望む年収は
就職氷河期に就職した我が家の息子の年収に
ほど遠かったのです。
娘もお見合い料ばかり振り込んでくれと
いうものの、その後のいい報告はきけません。
うちの息子にはもれなくパソコン講師の
おばさんがついてきますが、
どなたかお見合いしてくれないかなあ。
spoon
2009/02/03 09:07
spoon様(^^♪
自分が20歳で結婚して、24歳で出産したものだから、ついつい早く早くと急きたててしまいます。
でも、こればかりは縁のものですからね。
どうしようもありません。
とりあえず、いつでも結婚できるように花嫁修業だけはバッチリしておかないとね。
NY留学中に、『こんなことも知らなくて、できないの・・・・』という奥様達をいっぱい見てきたもので(~_~;)
あっ、うちの場合お嫁には出さないので、お婿さんに来てもらう立場なんですよね。
尚更、ちゃんと一通りの事ぐらいできないとね。
魔子Dr.
2009/02/03 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花嫁修業中 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる