魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり気の早いチューリップ

<<   作成日時 : 2009/03/09 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

チューリップの花が咲きました

でもね。

こんな早く咲くはずないんだけど・・・・・。


画像


プランターの隅っこで、

肩をすくめるように、

寒そうに、

ひっそり咲いています。

もう少しアップで見てみましょうか。


画像


きれいな鮮やかなピンクが、
曇り空に何ともはかなげで・・・・・。
原種のチューリップじゃない筈なので、
もっと花茎が伸びるはずなんですよ。
きっと、寒さで凍えているんでしょうね。
もう一度、葉っぱの中に隠れようとしているようですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい
じろじろ
URL
2009/03/09 15:04
じろじろ様(^^♪
えっ! 私が可愛い???
てな訳ないですよね(~_~;)

この可愛いチューリップに暖かい陽射しを!!!
魔子Dr.
2009/03/09 16:11
わぁ〜い
春だぁ〜
うっ、寒い。
まだ、春じゃないのね。
魔子Dr.さん、春までもう少し待ってね・・・。
チューリップのつぶやき。

いかなごに美味しくなる魔法がかかったみたい。
作り初めてから、一番美味しいって(*^_^*)
黒糖を使ったからだと、思うけど・・・。
チャロ
2009/03/09 17:55
チャロ様(^^♪
いかなごが美味しくできてよかったですね。
黒糖を使ったらコクが出るのかな・・・・。
照りも良さそうだし・・・・。
う〜ん、くぎ煮が食べたい!!
魔子Dr.
2009/03/09 21:06
今年は暖かい冬でしたから、茎が伸びる前に
花の準備ができてしまったのですね。
なんかあわてんぼうの私みたいなチューリップ、
とっても愛着がわきました。
これからじっくり茎が伸びて冷静沈着に
時期をみて開花するほかのお花はきっと
育て主さんににてくるのではないかと。
spoon
2009/03/10 08:33
spoon様(^^♪
つい一週間前に見た時は、蕾は葉っぱの中に埋もれていたのか全く見えなかったんですよ。それがあれよあれよと言う間に葉っぱの間から顔を出して、花びらが色づいて咲き始めました。結構寒い日が続いた筈なんですけどね・・・・。
せめて、金魚草の大木の影にならないように・・・と、お日様にいっぱいあたる所まで出してやりました。少しは茎が伸びるといいんだけどね。

私も結構あわてん坊ですよ。というか、ちょっと待てないというか、せっかちというか・・・・。少なくとものんびり状況を見てというタイプではないように思います。
先日から、お雛様の菱餅を細かく切って乾燥させてあられにしようと思っていたのですが・・・・。
まず最初の乾燥が少し足りなかったのか、炒っている時間が短かったのか、あられというより焼いたお餅状態のものが出来上がってしまいました。冷えると固くもどったお餅です。そこで食べる前には電子レンジで暖めて、濡れおかきとして頂く事にしました(*´∀`*)
魔子Dr.
2009/03/10 09:37
早めに植えて寒〜い冬を越すと暖かくなったとたんに花が咲くことってあるみたいですが、こ〜んなに花だけっての珍しいですネ!
色と丸っとした形が宝石をイメージさせてくれます。
ホント!きれいで華やかなピンクです♪
あやのすけ
2009/03/10 16:16
あやのすけ様(^^♪
陽射しに騙されて、少しづつ花茎を伸ばしてきていますよ。でも、まだまだ、縮こまっている感じです。
いろいろな花色のチューリップの球根を植えたので、これからが楽しみです。
魔子Dr.
2009/03/11 08:43
茎が短いのは、暖かい冬だったせいでしょうね。
それにしても、ちょっと気の早いチューリップですね。
ピンク色が可愛い♪
ぽぽ
2009/03/11 09:21
ぽぽ様(^^♪
たくさん植えたチューリップのうち、この一本だけ早咲きなんですよね。原種の方もまだ固い蕾だというのに・・・・。
満開にはなるのかしら?
魔子Dr.
2009/03/11 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっぴり気の早いチューリップ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる