魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイが色づいてきました

<<   作成日時 : 2009/05/23 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

去年は私の剪定の仕方が悪かったのか、ほとんどお花をつけてくれなかったアジサイですが・・・・。
今年は、いっぱい花をつけてくれて、梅雨はまだ先なのに、色づき始めました。

画像


画像


画像


3年前からうちにいるのがピンクの方、ブルーの方は2年前からうちに来た子です。
去年、同じように植え替えて、同じ土を使ったはずなのに・・・・・。
お花の色は、ピンクとブルーにわかれました。
確かどちらも最初は、ピンクだったような・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも最初はピンクだったのが、1つだけブルーに変わったのですね。
同じ土を使っても、そういう事が起きるんですね〜。
面白い!
ぽぽ
2009/05/24 09:53
ぽぽ様(^^♪
土壌のpHでお花の色が変わるというのは聞いた事があるのですが。。。。
同じ土を使って植え替えたのにっていうのがちょっと納得いかないのですがね。。。。
でもこれが、ガーデニングの醍醐味でしょうかね。
今日のアジサイ観察日記では、どんどんお花の色が濃くなっていて・・・・
ピンクというより紫に近づいているような。。。。
ブルーというより紺に近づいているような。。。。
魔子Dr.
2009/05/24 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジサイが色づいてきました 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる