魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デンファレ

<<   作成日時 : 2009/07/15 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨年頂いたデンファレの株に

今年もきれいな花が付きました。

画像


画像


な〜んにもしていないんですよ。

自称温室の4階の出窓に放置して、

忘れなければ、1週間に1回たっぷり水遣り。

春ぐらいからは、1ヶ月に1回液体肥料をやって・・・・。

あとはお日様におまかせ(^_-)-☆

それでもこんなにきれいに咲いてくれました。

画像


きれいに咲いたので、

受付の一番目立つカウンターに移動です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ランに興味がありコメントさせて頂きました。今の季節1週間に1度の水遣りでこんなに立派に咲きますか?過保護が駄目なんでしょうか?羨ましいです。
ミズナツキ
2009/07/15 20:08
ミズナツキ様(^^♪
ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しました。ランを結構育てておられるんですね。すごい!!
植え替えまでされているようで・・・・。
わたしはいつも、3年目までは何とか咲かす事ができるんだけど、植え替えがうまくできなくて、枯らしてしまいます。
お日様からの恩恵をたっぷり受けて、温室並みの快適な室温管理(4階の出窓はスタッフの休憩・喫煙コーナーの横なので、冬場はぽかぽか、夏場は涼しくて快適)が良いのでしょうか。ランに限らず、ちょっと弱った花鉢の保養所になっています。
魔子Dr.
2009/07/17 08:02
そうそう!ランって暖かい場所での冬越しがいいんですよネ!
出窓からのお日様さんさんが良かったのでしょうか?
ほ〜んときれいに咲きましたね〜♪
こんなにきれいに咲いたからにはたくさんの方に見ていただきたいですもんネ!
さぞデンファーレも誇らしいことでしょう^^
あやのすけ
2009/07/20 21:49
あやのすけ様(^^♪
ランは難しいとよく言われるので、きれいに咲かせるととても褒めてもらえます。でも実は、放置プレーなんですよね。。。。。
返ってそれが良いのかも知れませんね。
暖かいところで、
お日様の光をしっかり浴びて、
やや乾燥気味(自爆)
での管理。。。。

一旦花芽がつくと、どんどん他の株も花芽をつけていて、かなり豪華になりつつあります。
満開になったら、またアップしますね。
魔子Dr.
2009/07/21 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デンファレ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる