魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお寿司でそとご飯

<<   作成日時 : 2009/08/01 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、久々のそとご飯
しかも大好きなお寿司に
朝からテンション上がりっぱなし

以前お気に入りだった近所のおすし屋さんが
最近あんまりいいネタをそろえていなくて、
何となく。。。。
そとご飯でお寿司というのがなかったんですよね。

久々のヒットのお店でしたので、
ブログにさっそくアップです。

お邪魔したのは、

阪急曽根駅すぐの大旺寿司さんです。

HPであらかじめメニューなどをチェックしていたので、
ビールの注文と同時に
怒涛のような注文
お店の人はびっくりしたのでは????

では、さっそく。。。。

新さんまのお造り
画像


とろっとろで、口の中で溶けていきます。
新鮮なので、全然生臭さもなく、
薬味なしでも全然OK

まぐろホホ肉あぶり
画像


まぐろだなんて思えない。。。。
軟らかくて、ジューシーで、
お肉みたい(*´∀`*)

岩がき生ポン酢
画像


海のミルクがたっぷり。
しかもそのミルクが濃厚で、
磯の香りが口いっぱいに広がります。

太刀魚のたたき
画像


愛媛松山伊予の太刀魚を
皮の部分だけを炙ってあるのですが、
その為かとっても甘いんです。
初めての感覚です。

うなぎの白焼わさび醤油
画像


うなぎを素焼きして蒸して、
さらに炙ったのをわさび醤油で頂きます。
美味しくないわけがないでしょう。。。。
軟らかくて、香ばしくて、
蒲焼とは違った美味しさを発見しました。

たこのやわらか煮
画像


どうしたらこんなに軟らかくなるんでしょう。
甘い煮汁がしっかり染み込んで、
お箸でも切れてしまいそう・・・・。

お好み天麩羅 三品
画像

画像

画像


初めて行ったお店でこんな頼み方をするのは、
きっと私ぐらいでしょうね。
上から、
『淡路のアナゴと野菜の天婦羅』。。。の野菜抜き
『キスと野菜の天婦羅』。。。の野菜抜き
『天然足赤海老〜だけ〜の天麩羅』

野菜嫌いがばれちゃいました??
せっかくなら

美味しいものだけ

いただきたいじゃないですか。。。。
アナゴもキスも海老も

最高に美味でございました!!!

そしてようやくお寿司に・・・・・
画像画像画像

画像画像画像


まだまだ頂いたのですが、
途中から写真を撮るのを忘れてしまいました。
いつもの事ですよね。。。。
車海老おどり
うに、いくら
大トロ
本鮪なかおちぐんかん
サーモンルイベ
太巻き

他にも、げそにいろいろもらいました。
しかも一貫づつ!!!
お品書きには二貫づつになっているんですけどね。

わがまま言いたい放題で、
ビールのあと、
ガンガン日本酒を頼む私たちは、
いったいどんな人種に思われていたのでしょう。
そのうちに身元がばれちゃうかな???

とにかく、
うちのお気に入りリストの一つになったことは、

マチガイナシ!!!

これからもよろしくお願いします。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うほ〜っ!!
贅沢なメニューが、ズラズラっと…。
おいしそうにゃ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

寿司といえば、たまに回ってるのを食べて満足してる私には、どれもこれもよだれものです。(*/∇\*)キャ
たこのやわらか煮が食べた〜い!
ぽぽ
2009/08/01 16:11
ぽぽ様(^^♪
ここのお店、回ってはいないけど、結構リーズナブルですよ。あての一品もかなりボリューミーなので、数人で分けていただいても十分な量があります。
何よりもとっても新鮮なネタで、美味しいことマチガイナシです。
お店のお兄ちゃんたちもとっても親切なので、リピーターになりそうです。
魔子Dr.
2009/08/01 16:34
うわぁ〜い
美味しそうだ〜〜
新さんまのお造り、まぐろのほほ肉、岩かき・・
あっ、牡蠣はもう二度と食べないんだった
太刀魚のたたきは食べたことないです。
うなぎは白焼きが大好き。
お寿司屋さんに行くと必ず鯛のアラ炊きを注文してしまいます。お寿司は鯛、アナゴ、えんがわ、トロ、太巻きかな・・・って、チャロの好みは聞いてない
今日はベトナム料理のお稽古で、冷酒を飲みながら食べたいね〜と騒いでいたところだったんです。
でも、彼女、肝臓が悪くてアルコールだめなんですけどね・・・。
今、ハイアットで期間限定のディスコがあって、懐かしいね〜と話してました
チャロ
2009/08/01 19:31
チャロ様(^^♪
ディスコですか。
懐かしいですね〜。
ハイアットだから、お上品ディスコの復刻版ですか????
う〜ん。。。。
行ってみたいような。。。。。
う〜ん。。。。
翌日の体調が心配。。。。。
いや翌々日の。。。(; ´Д`)
魔子Dr.
2009/08/01 20:46
うんうん、めっちゃ豪華〜☆
ちょうどお昼時なので生唾ごっくん状態でーす(笑)
さんまのお造りや鰻の白焼きな〜んて大好物!
でもやっぱりやっぱりお寿司が魅力的^^/

美味しくってわがままの言えるお店っていいですね♪

あやのすけ
2009/08/02 13:10
あやのすけ様(^^♪
お寿司だけじゃなくて、一品もとっても充実している大満足のお店です。
無理を言っても気安く、『いいですよ』とにこやかな対応が気持ちいいです。
お寿司は、「シャリを小さく、ネタを大きくね」と言ったら、本当にご飯が見えないような大きなネタのにぎりを作ってくれました(^^♪
こんなお店大好き!!
魔子Dr.
2009/08/03 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のお寿司でそとご飯 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる