魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 順平で大好きなお魚三昧

<<   作成日時 : 2009/10/15 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 5

蛍池の『味処 順平』に行って来ました。

ミシュランガイドには載っていないけど、

私の

わがまま言いたい放題ガイド

にはかなり上位にランキングするお店です。

ここのお魚は新鮮で美味しいんですよね。

いろいろコースもあるのですが。。。。。

今回は単品で好きなものを好きなだけ頼んでみました。

まずは、蒸しうに

画像


本当は生の牡蠣が食べたかったんだけど・・・・

でもこの蒸しうには絶品でした。

生や焼き、フライとはまた違った味です。



次は、松茸の天麩羅

画像


こんな贅沢許されるのでしょうか。。。。

何だか罰が当たりそう。

松茸のすごくいい香りとシャキシャキとした食感。

日本人で良かった。。。。って実感しました。


次はお造り盛り合わせ

画像


大間のまぐろ尽くしと最後まで悩んだのをすっかり読まれていました。

目の前にど〜んと控えるのは大間のまぐろ・大トロです。

口に入れただけで溶けてしまいます。

マスターの粋な計らいで、分厚いんですよ。

他にもいろいろ入っていたけど、大トロに勝るものは無いですね。


そして、きんきの活き造り

画像

画像


ちょっとグロテスクですね。

お口を大きく開けて、目もギョロってしてますね。

でもお味のほうは。。。。。。

私は煮付けのほうが好きかも・・・・・。

ということで、あらの部分は煮付けにしてもらいました。

画像


やっぱり、きんきは煮付けでしょう。


そしてお次は、ふぐの唐揚げ

画像


もう山盛りです。

マスターってば、サービスしすぎ!!!!


次なるは、鰻の白焼き

画像


ちょっと太りすぎ!!!って言いたくなるほど肉厚の鰻です。

わさびをつけて頂いたら、ほっぺが落ちそうです。

最近、鰻は蒲焼より白焼きに凝っています。


そして最後に、
甘いものがあったらいのにな。。。。。
という私たちの呟きを聞き漏らさずに、
多分マスターのおやつになる筈のケーキを頂きました。

画像


なぜ最後にデザートかって????

お酒をいっぱい頂いた後は、

しっかり糖分補給する方が悪酔いしないんですよ

そうなんです。。。。。

ご想像通り、いっぱいお酒を頂きました。

順平は日本酒の品揃えが豊富なことでも有名なんですよね。

呉春、越の寒梅、順平、久保田 



ドンダケ飲むねん

と突込みが入りそうなほど美味しくいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店一度行ったことあります。
旅行の帰り食べて帰ろうと言うことになって、
ふらっと入ったお店だと思います。
短時間でひたすらいろんなもの食べて、
効率の良いお客と思われたみたいで、
お漬物などお土産をいただいた記憶があります。

そういえば〜松茸・・・今年はまだ食べてません。
香りがいいですよね〜
うなぎの白焼きも大好きですぅ〜。

お店のホームページ見たらクエ鍋もあるんですね

ミシュラン・・・桜会ありましたね。父が好きな一汁二菜うえのもありました。
やっぱり知ってるお店があると嬉しい  でも、混むのはいやだぁ〜。



チャロ
2009/10/15 16:59
チャロ様(^^♪
マスターのお手製お漬物を頂いたということは、気に入られたということですよ。
食べっぷり、呑みっぷりのいお客が大好きなマスターです。一方で、文句ばかり言う客には、『出て行け!!!』って言わんばかりの対応をすることもあります。結構好き嫌いが激しいんですよね。
私ですか?
もちろん、気に入られていると思います。
以前、時間が取れなくて食べにいけないのよね。。。。って言うと、マスター自ら車を飛ばして家まで出前してくれました。( ̄ー ̄) うふ♡
魔子Dr.
2009/10/15 20:50
前略。
初めまして。
魔子Dr・さん。
小生蛍池にある『身体障害者
福祉施設(作業所)』に通って(通所)している
喜多村って言います。
(障害の程度は軽度です)
『順平』さん。
小生『家族(両親と)』3人で
今年2度食べに行きました。
魔子Dr・さん御自身のイラスト
凄くお綺麗で美人でいらっしゃいますね。
さて。魔子Dr・さん。
肥満体(喜多村。)家族ともども
マスターそして奥さんに大変
お世話になってます。
2度とも『うなぎ』を美味しく賞味する事が
出来ました。
何と!魔子Dr・さん。
場所違えども肥満体(喜多村。)とマスター
(順平のダンディー過ぎる)と同郷なんですよ〜っ
肥満体
2009/11/08 18:36
喜多村様(^^♪
はじめまして。
ちょっと、気恥ずかしいハンドルネームなので、本名にさせていただきました。
順平さんのお魚はマスターのこだわりがいっぱいで、ハズレがなくいつも美味しくいただけますよね。
また近々行きたいな(*´∀`*)
いつかお会いできるかもしれませんね。
魔子Dr.
2009/11/09 08:33
拝啓。
超!素敵な
『魔子』Dr・さん。
超!御多忙なのに御返事下さって
大変嬉しく思いますと共に
恐縮しています。
さてさて&何々『気恥ずかしき』ハンドルネーム
と仰せですが
(魔子Dr・さん曰く)
気恥ずかしい処か
実際いや仮に素敵な『魔子』Dr・さんが
順平さん処で
『肥満体』に御会いしたとしましょう
ハンドルネームに『偽りは』ないと思いますよ。
仰せ其の2で『魔子』Dr・さんが
こんなに贅沢をして許されるのでしょうか?
罰が当たりそう(当るかも)』。
(順平さんの超!芸術的な『お料理』を食べて)
罰なんて当る処か逆だって。
『腹一杯美味(旨き)なる物を食べ(食事をし) 
旨き美酒を御飲みになる』
是即ち『明日も一日仕事に励むぞー』っと
頑張れる活力現になります。
肥満体。
2009/11/09 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
順平で大好きなお魚三昧 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる