魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら横浜・東京小旅行記

<<   作成日時 : 2009/12/11 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

11月28日・29日に1泊2日で横浜・東京小旅行に行ってきました。
講演会にかこつけての無理やりの遠出です。
重症患者さんも抱えていたので、
直前まで中止しようかどうか悩んだのですが。。。。
せっかくのこの機会を逃すと、次はいつになるかもわからず、
強行出発と相成りました。
その後帰ってからの忙しさは、
この旅行記のアップがここまで遅くなったことから、
ご想像くださいませ
             



では、まずは横浜から始まり・始まり(^^♪

伊丹空港を朝8時発の飛行機で羽田に降り立って、
そのまま横浜に直行です。
まだお店も開いていない時間なので、
まずは、山手エリアを散策です。
画像画像

本当はお散歩コースをぐるっと一回りするはずだったのですが、
ここまで到達しただけで、ギブアップ_| ̄|○
日頃の運動不足でしょうか。
でも結構きつい坂だったんですよ!!!!

平坦な道のウインドーショッピングなら平気と言う事で、
元町を行ったりきたり。。。。
裏道までくまなく散策しました。

ちなみに娘の戦利品の数々は次のようなものです。
画像画像

STAR JEWERLYで今年の新作ネックレスです。
中のお星様がキラキラしてかわいいんですよね。

画像画像

Kitamuraへ小物を買いに入ったのに、気がついたら、
ショートケーキのような靴をお買いあげ(*´∀`*)
前から見てもかわいいんだけど、
私は、ヒールの部分の丸いところが気に入っています。
と言っても私のではないんですけどね(^_-)-☆

画像

Samantha Thavasaのクリスマス限定バッグです。
ディズニーとコラボしていて、もれなくミッキーがついてきます。
ちなみに。。。。
ミッキーの首からかかっている蝶ネクタイ風のチャームは、
別売りです。

画像

今年流行のモコモコファータイプのボレロは超お値打ち品でした。

ちなみに私のものはこれだけ。。。(; ´Д`)
画像画像

ゴチャゴチャついているけど、
小指のピンキーリングを買いました。
STAR JEWELRYです。
左の小指のピンキーは幸せを呼び込むそうです。
右の小指につけると幸せを逃がさないそうです。
さて今私はどこにつけているでしょう????

そうこうしているうちに小腹がすいてきたので、
中華街へGO!
まずは、有名な門の前でパチリ
画像

いろいろ観たい所もあるんだけど、
中華のいい匂いには勝てません。
と言う事で、菜香新館さんにお邪魔しました。
やっぱり飲茶でしょう。
コースではなく、好きな飲茶を適当に。。。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


いくら朝からスタバのシナモンロール1個しか食べていないとは言え、
食べすぎですね。お腹いっぱいです。

上から順に
大根もち
えびのウエハース巻き揚
えび入り蒸しクレープ
チャーシューまんじゅう
ショウロンポウ
野菜の甘酢漬け広東風
ふかヒレ入り蒸しぎょうざ
香港風焼きクレープ
黒ごまあん入りきなこもち
どれもこれもとっても美味しいです。
全くのハズレなし!!!
し・あ・わ・せ
        

食べた後は運動しないと。。。。
と言う事で中華街を散策
こんなものを見つけてしまいました。
画像画像

豚足はまだ解かるけど、
豚の耳って。。。。
コラーゲンタップりでも、食べれないです。

そうそう中華街で、かわいいお土産ゲットです。
画像画像

画像画像

ご当地リラックマです。
金豚が幸運を運んでくれる筈です。

もう一度元町に足を向けましたが、
もうお買物と言っても。。。。。
画像


名残惜しがっている娘を尻目に
横浜赤レンガ倉庫まで足を伸ばしてみました。
画像画像

行こうと思っていたカフェが思いのほか混んでいて。。。。
もう一息足を伸ばして、ワールドポーターズまで。。。
座りたい一心で選んだのは、
画像

ハイ!!
COLD STONEです。
お初だったので、滅茶苦茶楽しみにしていたのですが、
歌も歌ってくれなかったし、
混ぜ方もイマイチで。。。。
ちょっと残念。

ちょっと長くなるので、ひとまずここで、横浜編は終わり。
次は、東京編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさ〜い。(もう大分前だけど)
戻ってからの多忙を考えると、出かけられませんね。
先生の場合は、それ以外の心配事(患者さん)も有りますが…。
 
娘さんのパンプス、かわいいですね。
私も、ヒールの所がいいな。
いちごショコラのイメージです♪
 
沢山歩くと、お腹も空きます。
沢山食べたら、又歩けば良いんです。
豚耳は…、私もちょっと無理。ヽ(;´Д`)ノ
ぽぽ
2009/12/11 18:08
ぽぽ様(^^♪
このパンプスは前から見るとショートケーキだけど、後ろから見ると、ワンコみたいでしょう。
いましたよね。。。。こんなワンコ(^^♪
魔子Dr.
2009/12/11 19:59
まこさん、おかえりなさい!
旅行記待ってました!!更新なかったから忙しいんだろうなーと想像してました(笑)

お嬢さんの戦利品すごい!!
いいな〜〜〜〜〜優しいママで。
うちだったらご当地リラックマだけかも(笑)
まこさんのピンキーリングもかわいいです♪

楽しい旅行になってよかった☆
おろ
2009/12/11 21:15
おろ様(^^♪
そうなんです。。。。
とんでもなく忙しいんです。
新型ワクチン接種騒動に、毎月のレセプト業務に、重症患者に。。。。。
そんな最中に介護保険関係のややこしい調査もあったりするので、その資料探しという余分な仕事までかかってきています。
もう発狂寸前かも_| ̄|○

とりあえず、左小指のピンキーリングを見ながら、気持ちを落ち着かせています。
魔子Dr.
2009/12/12 13:58
これって1日!?すっごい大満喫ですネ^^
ショートケーキのような靴はもう履く勇気はないけれど(笑)コレクションしたーい。

よりもよりもやっぱり中華街の飲茶が一番魅力的☆
あ〜!昼からお酒片手に飲茶三昧したいなあっ!

あやのすけ
2009/12/14 15:20
あやのすけ様(^^♪
コレクション用の靴だと思うのですが、うちの娘は、普段履きしています(笑)
もうちょっと大事に履いてほしいな。。。。
横浜の中華街の飲茶は最高でしたよ。このお店多分結構高級店だったみたいで、セレブっぽい奥様方がいっぱいでした。
そして、お味は最高!!!
お値段もそこそこ。。。。。
でも。。。。中華街の飲茶としてはお高い方なのかな????
今度行く時は、ジモティーの評判の行列のできる店にも行ってみたいです。

魔子Dr.
2009/12/14 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら横浜・東京小旅行記 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる